ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

KiSS session セッションコミュの2025/2/15(土) KiSS session開催

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
次回セッションの案内です♪
皆様ご参加宜しくお願い致します!

----- KiSS session -----

[概要]
『KiSS session』という名称で、横浜でバンドジャムセッションを開催しています。
(K:継続的 i:イケテル S:小規模 S:セッション → KiSS)
※上記の略称ですので、バンド名のKISSとは全く関係ありません。
BLUES/ROCK系の曲(ほとんど洋楽)を即興で演奏、又はリズムとキーを決めてフリージャムセッション。
参加者の年齢/性別/力量は不問。高校生でも、女の子でも、定年後のオジサンでもOK。
参加費は演奏者1,500円、学生さんは学割で500円、見学者は無料。
遅刻や早退もOKです。が、会場の入場定員が12名迄なので、遅刻者は定員超過で入場/セッション参加出来ない場合あるかもしれませんりので、その際はご了承下さい。

Vocal/Guitar/Bass/Drums/Keyboard/Harp/その他、各パート参加者を募集しています。
ご心配な方は、見学だけで参加されてもOKです。
宜しければ是非ご参加下さい!お待ちしています!

[日時]
2025/2/15(土) 5:30pm〜9:45pm
(基本的には毎月第3週辺りの土曜日5:30pm〜9:45pmで開催しますが、会場を抑える都合により第2土曜日or第4土曜日or日曜日に変更になる場合がありますので、各月の開催案内をご参照・ご確認してご注意下さい。)

[場所]
横浜市岩間市民プラザ 3階 スタジオC
〒240-0004 横浜市保土ケ谷区岩間町1-7-15
(相鉄線の各駅停車に乗って天王町駅で下車、東口改札を出て南出口に出て、左斜め前の大通りを直進、大通り沿い左側に徒歩2分の場所にあるビルです。)

[goo blog : KiSS - 継続的イケてる小規模セッション] https://blog.goo.ne.jp/kiss_session

[mixi : KiSS session セッション]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3096679

[facebook : KiSS session - 継続的イケてる小規模セッション]
https://www.facebook.com/kisssession200106/
https://www.facebook.com/groups/1002979036487438/

[過去の演奏曲]
Come Together (Beatles, Aerosmith)
Let It Be (Beatles)
Stand By Me (Ben E King)
Call Me (Blondie)
Peter Gunn Theme (Blues Brothers)
Knockin' On Heaven's Door (Bob Dylan, Guns N' Roses)
I Shot The Sheriff (Bob Murrey, Eric Clapton)
Messin' With The Kid (Buddy Guy)
Have You Ever Seen The Rain (CCR)
Proud Mary (CCR)
Johnny B. Goode (Chuck Berry)
Crossroads (Cream)
Sunshine Of Your Love (Cream)
White Room (Cream)
Black Night (Deep Purple)
Burn (Deep Purple)
Highway Star (Deep Purple)
Smoke On The Water (Deep Purple)
Space Truckin' (Deep Purple)
Layla (Derek & The Dominos, Eric Clapton)
Black Magic Woman (Freetwood Mac, Santana)
Cantaloupe island (Herbie Hancock)
Chameleon (Herbie Hancock)
The Chicken (Jaco Pastorius)
Cocaine (JJ Cale, Eric Claptom)
Foxy Lady (Jimi Hendrix)
Hey Joe (Jimi Hendrix)
Litte Wing (Jimi Hendrix)
Manic Depression (Jimi Hendrix)
Voodoo Chile (Jimi Hendrix)
You Really Got Me (Kinks, Van Halen)
Communication Breakdown (Led Zeppelin)
Immigrant Song (Led Zeppelin)
Rock And Roll (Led Zeppelin)
Stairway to Heaven (Led Zeppelin)
Whole Lotta Love (Led Zeppelin)
Beat it (Michael Jackson)
Armed And Ready (Michael Schenker Group)
Into the Arena (Michael Schenker Group)
Hootchie Kootchie Man (Muddy Waters)
Every Breath You Take (The Police)
Sweet Home Chicago (Robert Johnson)
Brown Suger (Rolling Stones)
Jumpin' Jack Flash (Rolliong Stones)
Honky Tonk Woman (Rolling Stones)
Anarchy in the UK (Sex Pistols)
Born To Be Wild (Steppen Wolf)
Supersitition (Stevie Wonder, Beck Bogert & Appice)
Stormy Monday Blues (T Bone Walker, Allman Brothers Band)
Summertime Blues (The Who)
20th Century Boy (T-Rex)
Doctor, Doctor (UFO, Michael Schenker Group)
Train Kept A Rollin' (Yardbirds, Aerosmith)
Tush (ZZ Top)
Crazy Doctor (Loudness)
Crazy Night (Loudness)
Loudness (Loudness)
More (Earthshaker)
太陽にほえろ!メインテーマ (井上尭之バンド)
六本木心中 (アン・ルイス)
私は風 (カルメン・マキ&OZ)
         ・・・etc.

コメント(16)

昨夜のセッション、7名のご参加ありました。
ありがとうございました♪
次回セッション2/15(土)17:30〜で開催です。
皆様ご参加宜しくお願いします!
今日の休日は午前中に、知人ベーシストの多賀谷さんが運営している、『キッカケ学園』へ車で訪問。

生徒さんが買ったYAMAHA BBエレキベースが、弦高高めで弾きにくく、トラスロッドも回しにくいとの事。
なので工具を持参して、出張修理調整へ。

生徒さんのエレキベース現物を拝見したら、案の定ネック順反りしていました。
またベースに付属のレンチでは、使い難かったみたいで。

なので、持参した工具のレンチ使って、トラスロッドを調整。
無事にネック真っ直ぐに直って、弦高も下がりました。
ついでにオクターブ調整も実施して、無事に修理調整完了しました。
生徒さんも満足してくれて、良かった良かった(笑)
次回セッションのリクエスト曲

Dani california / Red hot chill peppers
By the way / Red hot chill peppers

コード譜面の採譜しておきます。
久しぶりに、このCDを試聴。
そういえば、以前に入院していた時は、夜の病棟の食堂だと周囲に迷惑にならないので、そこにエレキギター持ち込んでギター練習していていまして。
この曲『太陽にほえろ!』も演奏練習していていました。
他の患者から、『プロの人ですか?』と勘違いされる程で(汗)
2025年4月のスタジオ予約が取れ、スタジオ料金前払いで天王町に行って来ました。
4月は第3土曜日の4/19で開催になります。

今後の予定ですが、
2025年2月は第3土曜日の2/15(土)で、
2025年3月は第3土曜日の3/15(土)で、
2025年4月は第3土曜日の4/19(土)で、
17:30〜21:45で開催です。
会場は相鉄線の各駅停車で天王町駅で下車、東口改札を出て南出口に出て徒歩2分、横浜市岩間市民プラザ3階のスタジオCです。

皆様スケジュール宜しくお願い致します♪
リクエスト曲のコード譜面を作成。
出だしはこんな感じです♪
昨夜も仕事で、引き続き休日出勤の深夜作業で、成増へ。
防犯カメラ設備の作業だったのだが...。
前回に一時撤去したカメラ機器を昨夜に復旧の段取り予定だったが、二次災害で復旧後に正常動作しなくなり(苦笑)
あーどうしようか、原因不明&今後の別現場の予定もあるので、ダメだけど後回し状態に(汗)(苦笑)

画像は関係ない投稿で。
最近家で練習用で弾いているギターで。
入院中に買ったJeff Beckモデル(汗)
今夜は久しぶりに、知人ミュージシャンの西ちゃんと会いまして。
前オーナーから西ちゃんに託されました、このギターの修理依頼を受けまして。
六角橋界隈の連中だったら、このギターの前オーナー、分かるんじゃないかな。
まさか自分がこのギターの修理を託される時が来るとは思いもしなかったですが、誠心誠意、前オーナーへ敬意をもって、後世に伝えるべく、修理頑張ります。
今日は会社帰りに、楽器屋に寄って、ギター弦を買いに。
週末のセッションで使う用のエレキギター弦と、修理で預かったギター用のアコースティックギター弦を購入。
知人ミュージシャンの西ちゃんから依頼受けた、GUILDアコースティックギターの修理に着手。

預かった状態では、ネックは順反りしていて、トップ板の膨らみもあり、弦高が12Fで4mmもありました。
そりゃー弾きにくい訳だ(汗)

先ずはトラスロッド回して、ネックの順反りを修正。
そしてトップ板の膨らみを修正すべく、マイコー工房の特製自作治具を使って、トップ板をクランプして修正固定、この状態で2ヶ月程度保持して馴染ませて、トップ板の膨らみを直します。

はたして上手くいくかしら(汗)
長期戦で修理頑張ります♪
まだまだ引っ越し後の荷物整理が付かず(苦笑)
そんな状況で、荷物からこんなエレキギターが出て来た。

1956y Gibson Les Paul
refinshed, conversion

これ買った時は、自分は27歳の若造だったなー。
結構な金額払ったけど、今は高騰して価格いくらになっているんだろうか(汗)(怖)
お馴染みのこの場所。 昨夜もここで、ブツの受け渡しを(笑)(汗)
セッション明日開催です♪
皆様ご参加宜しくお願いします!

リクエスト曲:
Dani california / Red hot chill peppers
By the way / Red hot chill peppers
Don't stop believin' / Journey
今日は午前中に、秋葉原へ行って、秋月電子通商へ。
知人ギタリストの一太郎さんにギター用プリアンプの修理を頼まれたので、修理用の交換部品を購入に。
使えそうな部品が無事に見付かりました。
今日の午後は、知人ギタリストの一太郎さんから依頼された、FISHMANのギター用プリアンプの修理を。
小さな音しか出なくなって、故障状態との事。

内部基板に調整用の半固定ボリュームが付いているのですが、これが故障して不具合起こしていました。
午前中に秋月電子通商で買って来た、交換用の半固定ボリュームに入替えハンダ付けして取付。
正常に音が出る様になり、無事に修理完成しました。
昨夜のセッション、9名のご参加ありました。
バウアー中尉さん、Tommyさん久しぶりのご参加。
皆様ありがとうございました。
次回セッション3/15(土)開催です。
皆様またご参加宜しくお願いします♪

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

KiSS session セッション 更新情報

KiSS session セッションのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。