ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TX沿線を歩くコミュの八潮駅〜六町駅

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 さて、随分久し振りになりますが、八潮駅から出発、沿線を歩いてまいりました。

 まずは六町駅まで。駅に着くとまずは駅前のショッピングモールにある100円ショップで買い物を。じつは、コンパスが壊れてしまったのです。PSPでナビをしながら歩く時はいいのですが、地図を見ながらの時は、意外と方角が判らないとつらい時があるのです。個人的好みでカラビナに付いているものがよかったのですが、あいにくこのショップには無く、コンパス単独のものや飲み物などを買って出発する事に。時間は11:50でした。

 線路沿いに進んでいくと少し大きめの道に突き当たり、そこで左に曲がり、しばらく行くと垳川の手前で今度は右に曲がります。
 そのまま真っ直ぐ行くと右手に大きな建物が。「やおきん流通センター」の建物なのですが……そこにはどこかで見たようなキャラクターが……(笑)。いやぁもう、著作権ってなに?ってな感じですね。

 そのまま真っ直ぐ行くと首都高三郷線の下をくぐり、平方東京線に出ます。ここでこの道を行けば、そう、ほどなく埼玉県を越え、都内へ入ることになります。いや、ここまで長かった。ほんとのことを言えば、最初はもっとあっさりとここまで来られると思っていたのです。
 綾瀬川にかかる浮花橋を渡ると……足立区。そう、東京都です。つくばを出発して約2年、とうとうここまで来ました。
 そのまままっすぐ行くと、やがて見えてきたのが六町駅、駅自体は地下なので駅舎は無く、まるで大きなバス停みたいですが、どうにか到着しました。時間は、丁度12:00でした。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TX沿線を歩く 更新情報

TX沿線を歩くのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング