メバリングin三重コミュの2012年度 最新釣果報告

みなさんの釣果報告お待ちしています。 >゜)))彡 >゜)))彡 >゜)))彡

今後の参考になるよう、できるだけ詳しいデータをお願いします。ヽ(*´∀`)ノ
日付、天気、時間帯、潮 etc・・・

写真つきなら嬉しさ倍増です♪

尚、ポイントの詳細に関しては明記せず、大まかな地名のみ掲載していただきますようお願いします。
詳しい場所については、それぞれ個人で責任をもってメッセージで情報交換してくださいね(n‘∀‘)η

4/5 PM20:00 〜 PM22:30  大潮  晴れのち、まさかの雨  鳥羽市内

ウェイダー越しの海が、少し暖かく感じるようになりましたね!
潮の引きが早く、海草の生い茂るポイントでは水中にワームを沈めることすら困難・・・
サーフに膝まで入り、悪戦苦闘。そんな中、やっとの思いで引っ張り出した釣果です。

23cmを頭に数匹のキープ。
しかし、アベレージサイズが年々下がっているような気がしてなりません(; ̄ω ̄)ゞ
4/6 PM20:00〜PM23:00  大潮の下げ潮  晴れ  鳥羽市内

二夜続けての釣行。
同じ場所、同じ時間帯、同じような潮周り。
ただ、昨夜と違うのは・・・月夜でした(;´Д`)

昨夜は、ポイントを探って「当たり」を見つけると、そのまま2、3匹パタパタっと釣れる感じでした。
が!・・・今夜は違いましいた。
片っ端からポイントを潰していく中で、突然ポン!っとHITしてきました。しかし、そのポイントでは一匹しか釣れず、また範囲を広げて探っていくという繰り返しでした。

そうです、月夜の晩にありがちな分散パターン・・・
そして、バイトの多くは着水スグの表層で来てました。
おそらくコレも月夜の特徴でしょう・・・

17匹釣って、キープは22cmを頭に6匹!
トップでは大き目を選べない、狙えないのが難点ですね(~ω~;)))
4/11 AM4:30〜AM6:00 中潮 底〜上げ   曇り   鳥羽市内(家から10分のところw)

久々に朝の釣行。
というのも、今日は日中、午後共に天気が崩れる予定なので・・・
朝のマズメ時間を狙ってのご近所釣行w

思ったより反応いいですね!
しかも足元まで追っかけてバイトしてくる感じはまさに春(笑)

23cm頭に、ちょっと欲張って12匹キープ。
4/18 PM20:00〜PM22:30 大潮の下げ五分〜潮止まり 晴れ

今夜は渋かったなぁ・・・
最初、いつものポイントで2匹バタバタっとキープサイズが釣れたので、幸先いいな♪と思ってたのに・・・

同じように攻め続けてもチビ達の活性に慰められる程度・・・

その十数分後・・・完全に沈黙・・・

ポイントを変えて、サーフで1匹!

更にポイントを移動するも、表層でチビたちが戯れる程度・・・
潮止まり間際に鯵(小)を追加して納竿。

結局口開きで22cmを頭に3匹と鯵(小)キープ。

4/21 20~25時 紀伊長島方面
大潮 下げ3分〜潮止まり頃まで
27cmと23×7 本

大荒れの天気の中2人で出撃しました。
北陸と迷ったが風がまだましそうな三重県へ。21時前後は小康状態の予報だったのでそのワンチャンスを期待するも、いざ到着したら横殴りの雨と強風(T T)

雨はともかく強い横風に苦戦しながらなんとか数匹確保。次第にウネリも酷くなってきたので安全第一で早めの退却。
水面はかなり荒れてたのに反応はほぼ表層のみ。
ずぶ濡れにはなったけど、風の中の釣りはかなり勉強になりました(^^♪
> ゼッキー♪♪さん

あの天候の中の出動ってスゴいですねあせあせ(飛び散る汗)
それに、ちゃんと釣果も出てる!

海の中は天候とは関係なかったりするんですよね〜

お見事!!
たけさん

スマホなんで写真貼れなくてすんません
釣行日が限られてるんでもう無理やりでした(笑)

ホント海ん中は嵐関係ないです(^^ゞ
6月1日 南島方面の釣果です!

メバル15匹ぐらい?

アオリイカ1杯

6人での釣果でした手(パー)
やっと本格的に動き出しましたね(^O^)vそうメバルがハート20overぽつぽつきますよexclamation ×2津・鳥羽にてぴかぴか(新しい)写真は食べてしもたのでありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗)
>ゴリラのおじさん
そうですね、鯵に混じってメバルがポツポツといった状況のようです。
もうひと潮まわると、いい季節がやってきそうですねww
仕事終わりに津市の漁港に寄るもメバルヒットせず 釣れてる情報は、エサばかりなんだよね

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

メバリングin三重 更新情報

メバリングin三重のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています