ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

OGIE@新橋組コミュのとうとう・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
G社の経営破綻ニュースを目にしてしまいました。
なんだかやっぱり・・・寂しいですね。我々のGIEAはいったいどうなるんでしょう?
海の向こうでひそかに心配?(半分、野次馬か?)
・・・でトピ立ててしまいました。

何かご存知の方いらっしゃいますか?
または、昔話で盛り上げましょう。
ちなみに私は、彼(Kさん)に数字、取り戻してもらいたいですね。わーい(嬉しい顔)

コメント(14)

いつか来るとは思っていましたが、ついにでしたね。
今ある教室の70%くらいはジーコミュニケーションとやらが引き継ぐらしいですが、国際交流協会はどうなるんでしょうね。

NHKの7時のニュースでも結構長い時間使って報道していましたね。記者会見で謝罪する須原取締役の隣の田淵さん(執行役員だそう)があまりに会長にそっくりなのにはびっくりしましたが、会長は何処でどうされているのでしょうか。

退職してからかなりの年月が経っているのですが、元居た会社が無くなるのは何とも寂しい感じですから、近年退職した方達はもっと心が重苦しいですよね。

どこかで運命が狂っていて会社に残っていたらと想像するだけで恐ろしくなりますが、残ったスタッフは事後処理が大変そうで気の毒です。
いくこさんのおっしゃっているNHKはこれですかね

http://www.youtube.com/watch?v=h2bnKkx0IvQ

こんなのもありましたあせあせ(飛び散る汗)

http://www.youtube.com/watch?v=YZ2qn2Qwyw8

田淵さん、ますますそっくりになっていますね。びっくりです。
須原取締役の髪型は気になります。
最後までがんばったスタッフが気の毒です。
ワンマン社長のご乱心でなんと大勢の人々が迷惑を被ったか・・・
こじこじさん&いくこさん提供のニュース見ました! K社長の「クーデター」発言には目が点(*_*)です。会見の田淵さんとはKFamilyの方でしたっけ??? 本当にそっくりですよね。「須原さん」ってどこかで聞いたようなお名前なのですが、私のころ役付きの方でした?それともマネージャーだったのかしら?
K社長は今何処・・・???

久々にあの「ぼそぼそ・・・」という話し方のスピーチ見てみたかったです。
それにしても、現職の方々はお気の毒ですね。
クーデター発言は今、こじこじさんが貼付してくれたYouTubeで初めて知りました。
びっくりです。あまり泥沼のようにならないで欲しいなあ。。。
なんだか、心が重いです〜。
クーデターだなんて、よく言いますよねあせあせ(飛び散る汗)
末期症状でどうしようもなくて、踏み切ったことだと思いますよ。
これ以上負債を抱えられないと判断したんでしょうね。
取締役の方々も被害者だと思います。
皆様 御無沙汰しておりますうまい!

yo-yoさん、トピ立てありがとうございました。

みんな古巣だから気になりますよね。

わたくし、現在求職中なんですが、履歴書にジオスって
書くのが嫌だな〜〜と思っております。

楠さん、本当によく言いますよね。
いい人だと思ったことはありませんが、そこまで無責任かぷっくっくな顔
と、トホホときました。

ニュースでは、役員内の内紛か!なんて言われてたりもしますが、
まさに楠さんの思うつぼ! 
内紛なんて起こることがないワンマンな会社だということを
分かっている人には、苦笑いするしかない状況ですよね。

ちょっぴり長くなりますが、荒井さん情報も引用しておきますね。
・・・
本当の世の中を騒がせている会社ですね。
今、取締役が勝手にやったことなんて楠さんがメッセージを
出しているのですが
だいたい須原さんは、私が会社に入った時の徳島本部の経理課長で、
腹心の部下、唯一残った人だし田渕くんは親戚だし、
そんな勝手なことをやるはずないって思っていたら、
NOVAの社長が同じような方法で破産したそうで
(社員が勝手にやった)
それだと自分が矢面に立たなくてよいからだって。
研究し尽くされている。

おまけにNOVAの社長、不起訴だし。
楠さんもおかねを返さなくて、おまけに起訴もされないというのを
ねらっている。

そして〜!
国際交流協会ついに消滅です。
きゃ〜。私たちの古巣がなくなってしまいました。
ああ・・
新井さんが、荒井さんになっていましたげっそり
他意はありませんのよ

身近に荒井さんがいるものだから、変換が・・
bunjunさんそして、新井部長!わぁーお久しぶりです!
貴重な情報ありがとうございました!!!!なんと、まあ!・・・開いた口がふさがらない! 残ったスタッフが気の毒で。。。責任者ならしっかり謝罪してほしいですよね!ぷっくっくな顔そして、我がGIEAが消滅ですか・・・とても悲しいです。先ほどMakiちゃんとも電話会議(ん??)彼女もかなり憤ってましたよ。

私にとって、GIEAは・・・今の私の基礎(根性)を叩き込んで(笑)くれたところです。
特に入社してすぐ、引率の留守番部隊の一員として、電話応対、クレームの対応を学ぶことになった私。
bunjunさんと新井部長から個人指導をしっかり受け、あの時お二人の温かいサポートがなかったら、私は生き残れていませんでしたね。特に平○レミさんの電話攻撃に対する、お二人の応戦ぶりは非常に学ぶことが多かったと覚えてます。

数々の引率裏話・・・一番心に残っているのは、山○さん(サリーさんの友)のグループで、「黒人ミーモとの記念写真」話です。私の先輩方は、海外未経験だった私にいろんな話を伝授してくださり、今ではすっかり外国生活も何のその!さらには、こんなイギリスの田舎にうずもれたくはない!と現在Makiちゃんの住むエリアへ、更なる希望を求めて引越しを準備しています!

先日6年ぶりに帰国できたのも、そのとき懐かしいGIEAのメンバーと一緒に新橋原ビルで記念撮影できたのも、きっと理由があったんですね。(笑)

長くなりましたが、GIEA本当にどうもありがとう!
本当に残念です。

報道の前日までは会長が民事再生を出す予定だったのに、当日逃げたそうです。
そして貧乏くじを引いてしまった須原部長…すごく辛いと思います。


21日破産を知った時は、平家物語をつぶやいた。

もちろんテストの前に暗記した祇園精舎の冒頭の部分だけだけど。
琵琶があったら、掻き鳴らしていただろうな、私。
この数日、仕事の合間、電車の中、なんだかずっと考えて。
長く勤めたし、人間関係も良かったし、仕事も出来は別としてもあせあせ(飛び散る汗)面白かったし。
色んな思いがあります…
本当にただ残念で寂しく思ういます。

こんな思いを色々語り合いたいと思って、皆さんに近々また会えるといいなとexclamation

私が今仕事忙しいんだけど…ご都合つけば〜
みなさまたくさんの興味深い情報をありがとうございますexclamation ×2
「かなりキビシイ状態らしいよねーつぶれちゃったりしてあっかんべー」なんて軽口を叩いてたのに、まさか本当にそうなるとは・・・げっそり
私も、クーデターなんて起こる分けない、まして甥っ子(でしたよね?)が裏切ることはないよなーと映像を見ながら思っていました。
ミスターK、ワンマンだけど悪い人だとは思わなかったので、すごいショックです。残って業務にあたるスタッフが、本当に本当に可哀想ですぷっくっくな顔
海外校はどこかが買収するんでしょうかね?GIEAはどうなるんでしょう?!
英会話のレッスンはそのまま出来るようなこと読みましたが、留学もちゃんと行けるようにしてあげないと、ヒド過ぎますよね!!!

H田さんやMっちゃんはいまも働いているのですよね。。切ないですね。。
皆様、ご無沙汰しています。
倒産のニュース驚きました。
今にして思えば、春なのにコマーシャルはしないし、ポスターは見ないし、
少し前に、新聞に、オーストラリアの学校のことが書いてあったし、前から経営は、困難だったのですね。
 ジオスにいたのは、すごく昔だから、あまり覚えてないけど、つらい経験も山盛りしたけど、海外研修とか、楽しい思いもたくさんさせてもらったから、なくなるのは、さみしいです。げっそり
それと、履歴書に書くのは、確かに考えてしまいますね。ふらふら
 最後まで、ワンマン社長にふりまわされた皆様が、なんとか、次にすすめますように。
 それと、こんなご時世、次は我が身と、気を引き締めないと、と考えるこの頃です。冷や汗
marumaruさん、お久しぶりです! 履歴書・・・確かに考えちゃいますよね。・・・といっても私は履歴書を出すところもないですが・・・あせあせ

「春のポスター」で、思い出した新人のポスター書き!!!ありましたね。基本はここから始まる・・・。カウンセリング前は必ずこれを書いて、各学校名を覚えたもんです。
でも、我々のグループでは、Kくんに書いてもらうのにちょっと抵抗が・・・あった・・・ような・・・。
彼は一生懸命だったんですけどね。うれしい顔

家は家族でGIEAにお世話になっていたので、(DM送付のお手伝いをさせていただきました。)両親が「その節はいろいろお世話になりました。くれぐれも皆さんによろしく伝えて。」と申しておりました。先日帰ったときも「お父さん、暇になったからGのDMの仕事させてもらえないかなぁ・・・」なんていってたところだったんですよ。とてもがっかりしております。涙

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

OGIE@新橋組 更新情報

OGIE@新橋組のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング