ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

脳内人格同好会。コミュの【試験放送】ほのわからじお!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「せえの」
ほの・わかば「ほのわからじお!」

〜 オープニング・トーク 〜

『GO! GO! Fine Day』capsule(youtube)


ほ の「6月13日土曜日、みなさんいかがお過ごしでしょうか? こんばんわ、ほのです」

わかば「週末の一時、わたしたちと”ほのわか”しませんか? こんばんわ、わかばでーっす」

ほ の「”ほんわか”とかけてるのね」

わかば「そうそうw」

ほ の「と言うことで、いやー、始まりましたね」

わかば「始まったね〜。んふふふふふ」

ほ の「えー今回は第0回、試験放送でございます」

わかば「はい」

ほ の「まあ、mixiでね。こんな遊びをやってみても面白いかなと」

わかば「ほう!」

ほ の「思ってやってみたわけでございますよ」

わかば「ほうほう!」

ほ の「さっきから相槌しか打ってないね」

わかば「んふふふふふふ」

ほ の「なんだよそれw それでですね、えー、今回は!」

わかば「今回は?」

ほ の「なにをやるかと言いますと!」

わかば「言いますと!」

ほ の「なにも決まってません!」

わかば「えぇぇぇえええ〜〜?!」

ほ の「ウソです」

わかば「ウソかよw」

ほ の「乗っかりますねw。ってかお前、台本あんじゃんw」

わかば「もうね、なんでもやりますよ!」

ほ の「おおお〜〜」

わかば「下ネタでもなんでもどんと来い!

ほ の「テンションたっけ! やけっぱち!」

わかば「いっぃえ〜〜い!」

ほ の「ヒューヒュー! バッカみてw」

わかば「あははははは」

ほ の「はいはいw。いいからまわせまわせ」

わかば「はい! えーこの番組は、mixiから世界各国に向けて配信しておりまっす」

ほ の「おー世界! 大きく出たね。コミュニは10人しかいないけど」

わかば「うるさいよ。ご利用に当たっては、mixi利用規約をご確認の上、楽しく参加してくださいね〜」

ほ の「はい。それではみなさん! 最後までお付き合い下さい」

わかば「それでは今日の一曲目。くるりで、『ハイウェイ』」

『ハイウェイ』くるり(youtube)

コメント(3)

ほ の「『ほのわかな日々』(エコー)」

わかば「はい。え〜、最初のコーナーですね。なにやるんですか?」

ほ の「わたくしが、日々読んだ漫画とか観た映画とかについて、まあダラダラ喋ろうと」

わかば「要するに雑談なのね」

ほ の「その通り! 正解!」

わかば「否定しなよw。それで今日のお題は?」

ほ の「と、思ったんだけどね」

わかば「はあ」

ほ の「ま、今回は試験放送と言うことで、ちょっとゲストを呼んでおります」

はるか「みなさんこんばんわ、はるかです」

わかば「えぇぇぇえええ〜〜?!」

はるか「なんですかw わたし歓迎されてない?w」

わかば「してるしてる。してるけどぉ……」

ほ の「え〜今回はですね、まあコミュニ相応しく、脳内会話の裏話的なところをね、はるかさんも交えて、チョコチョコっと喋ってみようかなと」

わかば「はぁ〜〜……」

ほ の「いつまで呆けてんだよw さて、はるかさん」

はるか「はぁい」

ほ の「どうだろう? 脳内キャラとして」

はるか「なんですかその丸投げw」

わかば「ノープランw」

はるか「そうですねぇ。わたしってアレでしょ? お堅いキャラというか」

わかば「純情系ツンデレ?」

はるか「そうそう。その辺はですね、やっぱり最初は、ちょっとやりにくいところもありましたねー」

わかば「うんうん」

はるか「元はわかばちゃん、あ、ごめんなさい。わかばさんの代わりだったんですよね?」

わかば「いいよ、ちゃんでw」

ほ の「そうそう。わかばとの会話はコミュの前からずっとやっててさ。それを続けても良かったんだけど、コミュニティ立ち上げるに当たって、なんか新しいことをしたくなって。それで、わかばと被らないように、敢えて真逆のキャラクターとして、はるかさんに出っ張ってもらったと」

はるか「あの、元々わたしにも無い部分なんですよ。地のわたしは、あんなに丁寧ではないですし、人と会話する時も普通にフレンドリーというか、割と早くうち解ける子なんです。それがここでは」

わかば「し、知りません! とか?w」

はるか「そうそうw。どんだけツンデレなのよってw」

わかば「これは、どうなの? ほのさん」

ほ の「これはねえ。マジメな話していい?」

はるか「どうぞw」

わかば「これマジメな話の流れだしw」
ほ の「一番の理由は、記号化した方が扱いやすいから」

わかば「うんうん」

はるか「あー……」

ほ の「やっぱりねえ、”ほの”って言うのが、極端なキャラクターじゃん」

はるか「はいはいw」

わかば「まあねw」

ほ の「そのカウンターとしてわかばさんがいたんだけど、最初はわかばさんで充分遊べた。でも、わかばさんは最初から地で行って貰ってるから、会話がもうパターン化しちゃう」

わかば「ほのさんがボケてあたしが突っ込む、みたいな」

ほ の「その逆もやった。それで、会話のバックボーンいじくるなんかすればまだまだやれるけど、それはちょっと小出しにしたくてさ。んで、はるかさんみたいなキャラは、基本的にどう立ち回っても”受け”になる。そうすると、割とどんな話題でも積極的に自分から出っ張ることをしないから、振り方にバリエーションが出やすくなるんだよね」

わかば「あ〜……」

ほ の「もちろん、はるかだって分かりやすいキャラだから、同じようにパターン化はするんだけど、最初に自由度を低く設定してるから、今度はキャラクターに変化というか、成長させてゆくことが出来る」

はるか「ああ、分かります。あの、脳内会話って全部アドリブじゃないですか。それで、さいしょは”はるか”でやってるつもりでも、徐々に地が出ちゃうと言うか……。地じゃないな。なんて言うか」

わかば「はるかちゃんの中で育った”はるか”って感じなんでしょ?」

はるか「そうそうそう!!」

ほ の「要するに氷解だよね。某ネ○フ的なアレというかw」

わかば「某S○S的なナニというかw」

ほ の「まあ、狙ってやってるわけじゃないけどね。基本、あなた達任せにしてるからw」

わかば「だからあたしが”らぶらぶ”になっちゃうんじゃないw」

ほ の「それは苦肉の策なんだよ。ま、この話はまたの機会にしよう」

はるか「それで、だから今は、大分とやりやすくなりましたね〜。って言うか楽しいです。はるかちゃん、カワイイ! みたいなw」

わかば「自分で言っちゃうんだw」


ほ の「さて、そんなわけで、今回ははるかさんにお越し頂きました」

はるか「えぇぇ〜〜、短い〜〜」

わかば「新鮮だわw。こんなに積極的に会話に参加するはるかちゃんってw」

ほ の「また呼ぶからw」

わかば「他に脳内キャラいないしw」

はるか「どうせならレギュラーで……」

ほ の「あははははは」

わかば「次があればねw」

ほ の「それではどうも、今日はありがとうございました」

はるか「みなさんどうも、ありがとうございました」

わかば「またね」

はるか「うん。バイバイ」

わかば「バイバーイ」

ほ の「それではここで一曲聴いていただきましょう。Coccoで『Rainbow』」

『Rainbow』Cocco(youtube)
〜 エンディング・トーク 〜

『ひとひらの恋』田村ゆかり(youtube)


ほ の「はい、そんなわけでお送りして参りました”ほのわからじお!”。第……0回試験放送」

わかば「みなさま、いかがだったでしょうか?」

ほ の「いや〜……」

わかば「んふふふふふ」

ほ の「楽しかったね」

わかば「楽しかった〜〜」

ほ の「またやりたいね」

わかば「やろうよやろうよ!」

ほ の「苦情がなきゃねw」

わかば「あははははは。「お前らうざい」とかw」

ほ の「「キモイわ」とかw」

わかば「……大丈夫だよ」

ほ の「大丈夫かな」

わかば「みんなやさしいって」

ほ の「そうだねw」

わかば「なんで半笑いなの?w」

ほ の「でもさ、聞いて聞いて」

わかば「な〜にな〜に?」

ほ の「オレ今、すっげーニヤニヤしながら打ってんの、これ」

わかば「あははははは……。キモイ! キモイよ!!」

ほ の「はい、それだけ楽しかったということで」

わかば「ね。他の人もやればいいのにね」

ほ の「あの、一言言っておきます。すっごいメンドクサイです」

わかば「やるならやってみろとw」

ほ の「オレの屍を越えてみろとw」

わかば「死んだのかよw」

ほ の「はい、そういうわけで、そろそろお別れでございます。またね、やりたくなったらやるかもしれませんので、その時は、よろしくお付き合いの程、お願いいたします。お相手はほのと?」

わかば「わかばの二人でお送りして参りましたぁ」

ほ の「それではみなさん、さよ〜なら〜」

わかば「バイバーイ。まったね〜」

わかば「この放送は、mixi事務局の協力でお送りいたしました」

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

脳内人格同好会。 更新情報

脳内人格同好会。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング