ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

USFコミュの☺☻自己紹介☻☺

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちは。
管理人なのにも関わらず、ずっとほったらかしでごめんなさい。
ここで、自己紹介のトピックを作りたいと思います。

私は、去年の9月から今年の5月まで、USFに交換留学していました。関西外国語大学からです。
前期は、ELIを取っていて、
後期は学部で、授業をとっていました。
お気に入りの教授はDrポンです。
誰か国際学か、政治学勉強されてた方いますか?
彼の授業は毎回本当に面白かった。
住まいはHOLLYのCでした。
お気に入りの学食はアルゴスよりアンドロスです。
好きな遊び場はイボールよりもハイドパークです。
今はイギリスにいますが、タンパが恋しくてたまりません。

みなさん自己紹介おねがいします♡

コメント(31)

>みかさん
そうです!!!
Dr,Pengのことです。
アメリカ人はペンと呼ぶので、ポンと呼んでください。って言われてそれが印象的でした。
ネルソンっていう人聞いたことある!けれど、授業はとったことなかったです。
彼には色々お世話になって、一番印象が強かったです。
>みかさん
彼は元気ですよ!
他の生徒の話によると去年あたりに母親がなくなったらしく、全く元気がなかったらしいです。けれど、わたしが履修していたときは元気でした。国際学専攻だったら、国際政治経済学の授業でした?確か国際学の必修だったような記憶が。その授業でお世話になりました。
今はイギリスにいます。来年の9月に院に入れるように今勉強してます。
みかさんはサルサもなさるんですね。わたしもフロリダですっかりサルサの虜になりました。最近忙しくてなかなか踊る機会がないのですが、フロリダにいたときにサルサのクラスもとってました。けっこうおもしろかったです。
>みかさん
サルサのクラスありました。今思うと、一番実用的なクラスだったのではないかとも思います。
また遊びに来てください。
ハロー Love Tampa!!タンパに12年、高校からずっと去年まで住んでいましたー USF卒業し今はシリコンバレー CAで仕事見つけ引越ししましたー
しかし!
これから(28日夜)飛行機乗ってTampaへ年末過ごしにむかえいまーす!!!
帰郷!
初めまして!
私は、2001年にUSFでELIに所属してました。
とはいっても、夏の1ヶ月くらいのコースです。
合計3ヶ月くらいタンパにいました。
タンパ(今はST. PETERSBURG に引っ越したけど)におばさんがいるので、その後もちょこちょこ行ってます。

USFのコミュニティがあるなんてびっくりですが、なんかなつかしくてうれしいです。
またいつかUSFに通えたらいいなと思いつつ。。。
はじめまして。 St.Petersburgで高校生活を過ごし、大学はUSFでビジネス専攻で卒業しました。今はカリフォルニアのベイエリアで仕事してます。 懐かしいですねー。 
はじめまして。
5月からUSFのELIに通います。
住まいとかまだ未解決なところもありドタバタしていますが、
アドバイスをいただけたら幸いです。
宜しくお願いします。
どうも〜〜、はじめまして!まさ〜し〜です。
今現在USFのELIに通ってます。初めて大学の語学学校に通ってるんですが想像以上の難しさに苦戦しています(いままでは普通のプライベートスクールしかいったことなかったので・・・)。
みなさんはどうだったでしょうか??教えてください。よろしくお願いします。
はじめまして。2004年夏にELIに通っていました。
当時28歳だったので日本人では長老でしたねぇ。
ELIを楽しむのは宿題を片づける事ですね。
私の場合は図書館(3F以上が静かでお勧め)で宿題を片づけてから
ジム(もちろんUSFの)に行ったり、マーシャルセンター
の前で喋ってました。ELIの生徒がジムを使うのは月に15ドル
位払うのが正式です。でも、そのままカードを渡して何も
言われなければ使えます。でも、たまに何か言われます。

毎週、金曜日の夜は友達(韓国人)の家で飲んでおりました。
テキーラを何本飲んだことか。しかし、飲酒運転で捕まれば
大変なことになります。私も本当に危なかったことが。
捕まればそのまま逮捕です。次回のビザを取るのも大変に
なるので絶対避けましょう。

遊びに行くのなら車があればクリアウォーターやちょっと
遠出してサラソタビーチがお勧めです。買い物はオーランド
のアウトレットが安くて良いかなぁ。まぁ、普通の買い物は
ウォールマートやターゲットで済むでしょう。DIYで何か
必要な場合はホームディポがお勧め。

近場で楽しむならUSF PARKでカヌーを借りるのも良いでしょう。ワニも見られるし。
イーボは日本人だけで夜に行くのはお勧めしません。
やはり治安は悪いです。USFの近くも危険なところが多くあるので夜中は車で移動が普通です。

少しでも参考にして頂ければ。それでは宿題頑張ってください。
初めまして(。→∀←。)
私も同じく関西外大に通っていて、秋からUSFに留学する予定です!!
大学のことについていろいろ知りたいので、よかったら教えて下さい。お願いします☆
始めまして。ただいまUSFのJuniorでPsychology専攻です。
USFのコミュがあるのを今日知りました!
交換留学生以外に、どれくらい日本人の生徒がUSFにはいるんでしょうか?なかなかばったり会いませんよね。
このコミュで交流の輪が広がるのを楽しみしてます〜^^
こんにちは〜手(パー)

USFに通ってる人沢山いるんじゃないのかなぁー?
っと思ってCOMMUNITY参加したんですけど、
まだここにUSF通っている人いますか〜?

1月からUSF通っています。
引越し予定はあるのですが、今はまだORLANDOに在住中・・家
運転頑張ってます車(セダン)あせあせ(飛び散る汗)

友達募集中双子座です!
知らない町で知らない学校で、すごく孤独に感じてますげっそり
気軽にメールくださいーーっわーい(嬉しい顔)

みんなに結構足跡残してしまったのですみません・・

こんにちは.
サバティカルでUSFに来ています.USFでは全然日本人を見ません.
今USFに通っている方はいるのでしょうか?
11月までですが,よろしくお願いします.
はじめまして。

現在USFのELIに通っています!
毎日楽しいです♪

よろしくお願いします☆
はじめまして
2000年から2年間USFに通ってました。
メジャーはMISでした。
当時から日本人は少なかったなー。
パークアベニューに住んでました(まだあんのかな?)
今は日本で仕事してます。
もう7〜8年たつので実はあまり覚えてません。
マリリンマンソンやWEEZER、DEFTONESがツアーでUSFに来ましたね。
9・11のテロがあった3ヶ月後に卒業して
日本に帰りました。本気でアメリカが戦場になると思いました。
そういえば、あの時、USFのイスラム系の教授が
テロ実行犯の手引をしたとかで、全米中継されて
速攻クビになったり、アラブ系の女生徒がツバかけられたりと
USFでもなんだか人権問題が勃発してましたわ。

あーなつかしー。いつかまた遊びに行きたい!
明日(10月29日)USFキャンパス、SOCIAL SCIENCES ビルの中でリクルートイベントを新米の刑事と一緒にやってます。 将来国家警察に就職したい友人、またはクラスメートがいたらうちらのイベントのこと教えてやってください。緑のシャツとバッジ、銃を携帯しているおっさんをみつけたらビンゴです。  
3週間くらい前にバイオ専攻でUSFにきました!
初めての土地なのでしらないことばかりです
納豆とかたべたいんですけど、みんな日本の食材はどこで手に入れてるんでしょうか。。
FaceBookをよくつかうので、交流できる方は是非ADDしてください♪

ゆみさんへ

MDOriental Market (Chinese系) USFから一番近いかな?

1106 E Fowler Ave
Tampa, FL 33612

Oceanic Market (Chinese系) 私はここで売ってる納豆がお買い得だと思います。
1609 North Tampa Street
Tampa, FL 33602

Kotobuki (日本系)
5537 Sheldon Rd # V Tampa, FL 33615-3173 - (813) 806-0172


Kim Brothers (Korean 系)
4021 West Hillsborough Avenue
Tampa, FL 33614
(813) 886-8989

とりあえず、メジャーなストアーを書いておきました。

何かあったら また、連絡してくださいね。。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

USF 更新情報

USFのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング