ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

JeepラングラールビコンRubiconコミュの雑談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(19)

オプティマバッテリーのブルートップが、先日お亡くなりになりました。
チーン。
4年間ご苦労様でした。

今回はイエロートップ(品番D1000U)にしてみました。
>Snowさん(雑談トピに移動します。あっかんべー

クルコン、一度味を覚えたら手放せないですよね。

使えないと本当に辛いです。ふらふら

早くどうにかせねばなので、
今日はブレーキフルードの交換ついでに
クルコンのバキューム漏れチェックをしてみようと思っていたら、雨。。。

うちのガレージは屋根付きですが、リフトアップのおかげで天井スレスレ。
ボンネットを全開するには前半分を外に出さないといけないので、
こういう日は作業ができません。
午後から晴れてくれればいいのですが。。。
>Snowさん

うちのは、1インチのボディーリフトと4インチのロングアームに
33インチのマッドタイヤをはかせています。
車高が2メールです。
ガレージの天井まであと3センチぐらいです。冷や汗
屋根にキャリアーも取り付けできません。

乗り心地は、ノーマルが一番いいです。
4.5インチのショートアームの時は乗り心地がげっそりでした。
ロングアームに変えてからはマシになりましたが、
快適さを求めるのであれば断然ノーマルがいいです。
ルビコンはいじらなくても、オフロードでも十分遊べますしね。
Snowさん

見晴らしがいいと、渋滞の時にあまりイライラしないです。
お金が有り余っていたら、荷台無しの自家用コンボイがほしいです。ウッシッシ

>制動時に波打つアスファルトで、車が大暴れしませんか?
特に問題を感じたことはないです。35ぐらいだともしかすると怖いかもですね。

2インチぐらいですとバジェットブーストと言って、コイルにスペーサーをかます方法がいいと思います。

その場合、車高が変わるので構造変更の申請が必要なはずです。(改造申請ではないです。)構造変更してしまえば、車検はOKです。

リフトのバリエーションとしては、
1)バジェットブースト(3インチ未満)
2)ショートアームキット(3インチから4インチ)
3)ロングアームキット(4インチから6インチ)
これに加え、ボディーリフトを1〜2インチやるという感じでしょうか。

3インチぐらいから上げれば上げるほど、いろいろ弊害ができてます。それに合わせた対処をしても、異音や振動を完全に取り除くことができない場合があります。ジープ乗りは、"It's a Jeep thing."で片付けちゃいますが。(特にアメリカ人は)うまい!

Snowさん、オンリーワンなクルマにできるのがJeepの魅力のひとつだと思います。
プチ改造もいろいろできるので、どんどんカスタマイズしていってください!!!
Snowさん

すごい、大型お持ちなんですね!!!
そうだ、大型の免許が必要なの忘れてました。あせあせ

ウッシッシ楽しい泥沼が待ってますよ〜ウッシッシ

バジェットブーストであれば
コイルを外してスペーサーをかますだけなので、
穴を開けたりする必要もないし、
取り付けは全然問題ないと思いますよ。

ちょっと調べたんですが、JKならTeraflexから出ている
2.5インチのバジェットブーストがよいみたいです。
もし新しくそのリフトに合った長さのショックを
買いなおす予定がないのであれば、
オプションでショックのエクステンションもあるので、
純正のショックをそのまま使えるので◎です。

英語のサイトですが、上記のバジェットブーストの取り付けの過程を
写真つきで紹介しているサイトがあるので、ご覧になってみてください。
Teraflexの物でないにしろ同じような工程なので、
ここを見るとバジェットブーストの取り付けの感じがつかめると思います。

http://project-jk.com/jeep-jk-write-ups/teraflex-jeep-jk-wrangler-25-budget-boost-lift-installation-write-up
リフトのバリエーションで、コイルを長いものに変えてリフトアップするという方法を書き忘れてました。

これは3インチぐらいだったはずです。


これからの季節を快適に過ごすために、いろいろ便利グッツがほしくなってきました。でも自動車税の季節でもあります。冷や汗
Snowさん

私の場合、日本にクルマが到着して、クルマの登録&構造変更をしたのですが、
次の車検は3年後=新車と同じ扱いでした。

構造変更することによって1年減ったら、怒ります。ちっ(怒った顔)
一度、陸運局で確認したほうがいいと思いますが、
私が3年だったので、3年だと思いますよ。

今の季節が最高に気持ちいいですね。オープンにして、キャンプ行きたいです。わーい(嬉しい顔)
ラングラーに保証は欠かせませんね。冷や汗
日本では保証期間・走行距離はどれくらいなんでしょうか?

以前、ステアリングダンパーなんかつけてないぜ!っていう
Jeeperの書き込みを読んだことがあるんですが、
ステアリングダンパーのオイルが抜けると、どんな感じなんですか?
おお、日本のほうが条件がいいです。手(チョキ)

アメリカで購入したものは、アメリカ国外では保証がきかないんですよ。涙
後、アメリカではリフトアップなどカスタムをしたジープは、
大抵ディーラーではそれを理由に保証でのカバーを拒否されます。
日本はどうなんでしょ?日本ってそういうところ、すごく親切っぽいんですが。

ステアリングダンパー、取り外したまま乗ってる人って、なんなんでしょね。
さすがアメリカ人。ワイルドというか、なんというか。

いい買い物しましたね〜!
また写真、楽しみにしてます!
ルビコンの2011モデルが台数限定ですけど販売になりますね。
2ドアでAT、そしてハードトップと魅力的です。
JKの販売当初から日本国内でもラインナップしてくれれば良かったんですけどねぇ。残念です。
Dickさん
Call of Duty 限定30台ってやつですね。
本日、HPで公表されたの見ました。
今やショートは、SPORTのワングレードなので、数が少ないとはいえ、ルビコンが発売されるのはいいですね。

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

JeepラングラールビコンRubicon 更新情報

JeepラングラールビコンRubiconのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。