ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トカゲにfall in LOVEしてる人コミュの懐かない子には

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ウチの子は、小さい頃から触られるのがキライで、逃げ回っていました。
今では、30cm以上になりましたが、全く持たせてもらえませんたらーっ(汗)
触れて持てれば、今以上に愛情を注げるのに・・・
触ろうとすると、喉を真っ黒にして口を開け、お腹は平べったくなり泣き顔

最近、背中はちょっと触らせてくれるよーになりましたが、お腹を触ろうとすると怒りますたらーっ(汗)

人懐きのない子の心を開いた方、是非教えて下さいexclamation ×2

コメント(17)

>あやぽさん
ありがとぉございます。
説明が足りなくてすいません
基本的なことは知っているので、気をつけてるんですがたらーっ(汗)
石に乗ってる時に喉の下に手を添えただけで後ずさりして威嚇か、噛んでくるのどっちかなんです・・・
>あやぽさん
みなさんがフトアゴと散歩したとか、一緒に寝たとか、羨ましい話ですたらーっ(汗)

体だけじゃなくて心も丸くなってくれればイイんですがウッシッシ
4歳からですかぁ。それまではどんな感じだったんですか?
僕も全く同じ症状です泣き顔
触ろうとすると逃げ回り威嚇され…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)何であんなに怒るんやろ…たらーっ(汗)
自分のところは最初は人を見たら威嚇。。
だったのですが、ある専門店のスタッフからすすめられて前に扉がついているケージ、人の目の高さ(ケージから人の顔が見える高さ)にしたら半年くらいで触れるようになれました(^-^)vぜひチャレンジしてみてください。

あとエサはかなり多めにあげました(笑)たべなくなるまであせあせ
初めましてわーい(嬉しい顔)
12月にフトアゴ飼い始めました手(チョキ)名前はREXですウインク去年の8月生まれです。
フトアゴって人の見分けってつけられるんですかねexclamation & question
私はほとんど家にいてREXの見えるところにいる感じで私が動くとすごく反応するような気がして・・・でも旦那には無反応な気がします。
うちのもまだまだハンドリングできないのですが、コオロギの準備を始めると
せわしなく動いて先日はケージの扉を開けてコオロギの準備をしていたらピョンっと飛んであやうくケージがら飛び落ちる所でしたあせあせ(飛び散る汗)
手からコオロギを食べてくれるのですが触ると逃げますふらふら
これでも慣れてきてるって言えますかexclamation & question
あとよく私の方を見て口を半開きにしてるのでそれをしたときにコオロギをあげるとすごくよく食べるのですが、威嚇やバスキングじゃなくておねだりで口をあけたりするもんなんでしょうか??
あとは噛まれたら何か病気になったりする危険性ってないんでしょうか?(人間側が)
質問ばかりですみませんがまん顔
性格もあるかもしれませんね。うちの子は今四歳ですが、生後1ヶ月で買いました。店で唯一自分から手に飛び乗ってきた子だったんで、最初から餌は手からあげたし、誰にでも懐いて駆け寄っていきますよ。
ただ遊びすぎはそれなりにストレスなようで、知らない人に長く触られると疲れ切ってみえる日があります。適度に遊ぶのがよいのかな。

皆さんの子が沢山仲良ししてくれるようになるといいですね
はじめまして、こんにちは。

うちのこがそうだったので・・・ついコメントしてしまいました。
フトアゴ歴7年ですが、
2番目のこが2歳まで噛むし、威嚇するし、‘板チョコ’状態になって固まっていました。

転勤で家が変わって
ケージも微妙に模様替えしたとたん
引っ越しの日を境に
べた慣れするようになって、自ら私の肩にのぼって寝たり
ケージを叩いて呼んでくるようになりました。

性格が臆病なのもありますが
ケージのある部屋やケージの環境を変えてみるのも
一つの手かもしれませんよ!
歴代の子は、外が見える窓際がとても好きなようです。

慎重な分、心を開いてくれたらきっとかけがえのないパートナーになってくれると思います!
初めてまして(^^)
ウチの子は飼い始め、触ろうとしても逃げまくりで悲しかったんですけど
毎日毎日スキンシップとってたら慣れてくれたのか諦めたのか(笑)今ではよく頭まで登られます^ロ^;
髪の毛が好きらしく、潜って寝られます笑
動けないから鏡でジーッと観察してますヽ(´▽`)/笑

根気よく接していれば
いつか慣れてくれるんじゃないですかね??
みなさん、羨ましいです(>_<)

ところで、我が家は1DKなので私と部屋が常に一緒で、うちの子の消灯時間が8時なので、寝れるよーに布をかけてます。

それがずーっとかけてる状態になり・・・
一代目はそれでも懐いてくれてましたが、二代目が全く(。-_-。)
布は消灯時間以外は外した方が慣れてくれますかねぇ?

うちの子も、餌の準備中は水槽から必死に覗きこんだりしてます!早くくれぇ〜って言ってるかのよぅに催促もしてます。
その時ばかりは可愛いですね(笑)

ログインすると、残り8件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トカゲにfall in LOVEしてる人 更新情報

トカゲにfall in LOVEしてる人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング