ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ますたにラーメン♪日本橋本店コミュの今日行って来ました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
さっそく、今日行ってきました〜
注文は、ラーメン・麺固め・油多め・ご飯半分・キムチ焼豚です。
自分はもう通い(日本橋店に)だしてから、
4年〜5年になります。
少なくても月に2回程は行きますし、
だいたい週1〜10日に1回は通っている感じです。
会社が近いのと、友人の会社も近いので、
待ち合わせ→ますたに へ と寄って行くことが多いです。

コメント(96)

まぁたんさん
『固め50秒』は試してみましたかな??
味噌に海苔入り、あんまり想像できなそうな味?ですが、
今度試してみますね!
ひさびさに、大王君と行ってきました♪
今日はノーマル(麺固めのみ)+ご飯半分で。
あっ!固め50秒忘れてた(w
でも、相変わらず美味かったから良しとしよう☆
レジのところに、姉妹店の“天満堂”のチラシがおいてありました。
きのえさんが言っていたのはココの事だったんですね!
久しぶりに来たら自分の名前が出てた(笑)。アキバの天満堂のことですね。
アキバの天満堂、アキバ系なので(笑)良く行くんですが、基本的にはますたにと同じなんですが何か違うんですよね。ますたにと甲乙付けがたいです。

さて…。ますたにに行ってきました。まさに今!チャーシューメン、ネギダブル、固めにしてみました。自分も固め50秒忘れてた。かなりショック…。

ちょっと質問なんですが、ネギはどこまで増やせるのでしょうか?誰かご存じな方いらっしゃらないですか??
いやぁ、実にひさしぶりで行きました。
週末を狙って会社で閉店時間を迎えてため息をつくこと一月半・・・。最近日曜夜がローテになってきました・・・(泣

久しぶりのせいか?増量したネギの食感がいつもよりシャキっとしていてかなりのハッピーを味わいました。

そして改めて。米がうまいですね〜。ますたにに通う重要な要素の一つですね♪ラーメン食べに行って、米がウマイ!!というのは貴重デス。なのでキムチ焼豚頼まずに味わいきりました。

きのえさんのネギ限界、たしかに気になりますね・・・ダブルの上の量があるのだろうか・・・
SAQ-BBさん
久々に行かれたのですね!羨ましい☆
本当に、ますたにの九条ネギは美味しいですよね〜
あのネギは、確かに他では味わえない代物ですもんね!
そしてご飯、ライス、コメ♪
何気に自分が一番初めに感動したのは、
ラーメンの美味さではなく、お米の美味さだったりします(w
あ〜!食べたくなってきた☆
今日、久しぶりにマーカス氏と行ってきました(もう昨日になりますネ)
夜の9時過ぎ頃になりますが、少し並びましたね。
なにか見慣れないメニューが出ていて、(店の外には看板も)
チャーシューメンと半熟卵のメニューだったような気がします(すいません、あんまり覚えてませんw)
しかも、それは土日限定メニューとの事です。
なので、いつも通りにラーメンとご飯半分を食べてきました。
やっぱり、ホッ とする味ですねぇ〜♪
土日のメニュー食べられた方、良かったらレポよろしくお願いします☆
ちなみに、チャーシューメン半熟卵入りは確か、
1000円だったと思います。ちょっと高めな気もしますが。
限定メニュー?
それは是非今度の土曜日出社の時にトライしてみます。
しかし、久しぶりなのでいつものメニューをオーダーする可能性もあり・・・。
fujiさん
ぜひぜひ、限定メニューの切り込み隊長よろしくお願いします♪
でも、やっぱいつものにいってしまいそうですよね(w
おれ、すごくわかります☆
オレもこないだ、つけ麺頼もうと思っていたんですが、
注文来たら、忘れてたかのようにいつもの頼んでましたから(w
半熟たまご食べてきました!
平日限定50個だったかな?
お値段は120円と通常の味玉よりも高く別皿で供されます。
半熟というか黄身はほぼ生でした。
私はスープの味をしみ込ませ、最後に食べるのが好きなので
次回からは普通の味玉にしようと思いました。

他につけめんも新たにメニューに加わっていました。
こちらは魚介スープらしいです。
桜屋丸兵衛さん
お久しぶりの書き込みありがと〜ございます!
半熟たまご食べましたか☆
そういえば自分、普通の味玉も食べた事なかったです(w
次回は味玉か半熟のどちらか試してみようと思います。
そういえば、つけ麺は毎年、夏頃に限定でやってますよね!
食べてみよう食べてみようと思いつつ、
結局、オーダーを聞かれると、“あの味”を思い出し、
ラーメンを注文していること、早何年って感じです(w
個人的に魚介系は好きなんですけどね!
食べてきました、半熟卵。
土日限定メニューを狙って、今日行ってきたワケですが、豚トロ肉(であってるのかな?)ラーメンは残念ながら売り切れ・・・。19時くらいだったのにアウトでした。こうなりゃ休日の昼に行くしか・・・

半熟卵は食してきました。店内のメニュー見たら「土日限定」って書いてあった気がしますが、詳細は別の方にリポート願います。

結論から言うと、半熟卵、おいしいです。味のしみ方、何より卵そのものがステキです。今まで数々の味玉を色んな店で食べましたが、間違いなく自分の中ではTOP5入りです。

ですが、味玉の完成度が高すぎて、ラーメンとの相性は△な気がしました。出てきた皿の上で食べるなら至福!!ですが、ラーメンに入れるとスープと対決しちゃってる気がしました。ちょこっとだけ残念。

ちなみにひさ〜しぶりにキムチ焼豚食べましたが、あれ載せるとご飯が変身!!てなカンジですね〜。美味しかったです。
SAQ-BBさん
どうもです♪
いいですねぇ〜半熟卵!
自分は今日、というか先程行って注文したのですが、
売り切れで食べれませんでした(w
普通の味玉を食べてきて美味しかったのですが、
個人的には半熟の方が好きかなぁ〜と思いました!

しゃちょーさん
どうも書き込みありがと〜ございます!
おっ!半熟卵食べられましたか☆
2回目で半熟卵とはラッキーですね♪
そうなんですよ!あの3層スープは、
自分も初めは、辛い層が残っていたのを思い出します(w
店に注意書きがある様に、器ごと持って飲むと、
初めは脂→真ん中の普通の層→辛い層と順番に口に入ってきて
美味しく召し上がれますよ!ぜひお試しを!!
先ほど、コミュも参加してくれてる友達の
J・マーカスさんとSD1さんと食べにいってきました!
月曜ということで?珍しくあまり混んではいませんでした。
今日の注文は、ラーメン・麺固め、御飯普通、キムチ焼豚、半熟卵です。
半熟卵は初めての注文でした。
別皿で煮汁のようなものときたので舐めてみたら意外に甘かったので、
大丈夫かな?と少し不安でしたが、個人的にはとても美味しかったです。
行ってきました。日曜の20時過ぎ。
さすがに人も少なめで快適です。

豚とろ肉チャーシュー(であってるのかな?いまだに正確な名前を覚えられない。。。)の2回目。

前回は自分の注文が最後だったらしく、注文した途端に打ち止め。「完売しました」が目の前で張られてました。

そのせいか前回は肉がとけちゃった感じであんまり味わえなかったのでリベンジです。

早速。
コレはいいですね。
いつものより大ぶりで食べやすいし、麺やご飯によく合います。スープによ〜く浸して食べると味わい深い。また新たな出会い(?)です。

ただ、普段チャーシューを増量して食べないので、食べ方はカイゼンの余地があるかも。慣れないからチャーシューつけてスープを口に入れてご飯を・・・と進めていたら、麺が余りそうになっちゃいました(笑)
やっぱりノーマルが一番安心できる相手です(^^;

また折りを見てチャレンジしたいです。
ちなみに、前回はチャーシューに気をとられていつもの組み合わせ(固め50秒とネギ多めとノリ)を忘れて悔しい思いだったので、今回は確実に冷静に注文しました(^^)v
SAQ-BBさん
ありましたね〜豚バラチャーシューでしたっけ??
やっぱり美味しいんですか!
ボクがいった時はもうなかったようでした。
チャーシューの食べ方は確かに難しいですよね。
やっぱりご飯と食べるのが一番良い気がしますね。
いつもと違うメニューを頼んだ時に、
固め50秒とか忘れてしまうのはすごく分かります(w
年末に遅まきながらデビューしました。
向かえの「たいめいけん」に行く度に気には
なっていたのですが。
友人に事前に聞いていた通りの味で、どんぴしゃ、
ストライクでした。一風堂よりも、断然おいしい!
デビュー戦、いきなり、豚バラチャーシューで
大満足です!また、行きたいなぁ。。。
マルセリーニョさん
年末行かれたんですね〜
ボクもマルセリーニョさんの書き込みをみて触発され、
昨日の仕事の合間の昼休みに行ってきました。
やっぱり美味い☆
15時前位だったんですが、まだお客さんも結構いましたね。
皆さんも早く“初ますたに”行かれた方がいいですよ(w
いがちゃんさん
はじめまして!
初めにたくわんでご飯を食べるの一緒です(w
ますたにはラーメンとご飯だけでいろんな食べ方を
楽しめるところも素晴らしいですね!
15日は久しぶりのますたにを十分堪能してきて下さい☆
食べましたら、またご報告お待ちしてます(w
今日ようやく、今年度の“初ますたに”してきました。
最近、日曜夜に行くパターンが多いのですが、今日は豚バラチャーシューが残っていました。ラッキー♪固め50秒+ネギ多め+のり、いつもの組み合わせでしっかり堪能してきました。

時間のせいか久しぶりだからか、多めにしたネギの量がいつもよりも多く感じられ・・・(サービス?)、あわせてハッピーでした。
豚バラは久しぶりだったのですが、スープに浸ったバラチャーシューとご飯の相性は最高です。それだけでご飯食べられちゃうかというレベル。至福の時間でした。今年もいっぱいお世話になりそうです。
SAQ-BBさん、いがちゃんさん
さっそく“初ますたに”行ってきたんですね!
自分も15日に今年2発目のますたに行ってきましたよ(w
また豚バラチャーシューは頼んでみましたが売り切れでした。
早いトコ、“初豚バラチャーシュー”しないと(w
いがちゃんさん、この調子でどんどん信者を増やして下さい☆
女の子?2人くらいいたような??
でも正直、顔を覚えてません(w
今度行った時に、怪しまれない程度に見てみますネ!
2/11日曜日に夕飯で行ってきました。
最近日曜部ばっかり。ですが、休日に行くとそれなりにメリットが。
・豚バラチャーシューが残っている確率が高い。
(今回も前回も、自分が頼んだら終了になりました。これって結構キモチいいですね)
・出てくるのが早い
・満席ではないのでなんとなくリッチに食べてる気分

ちょっと前まで金曜夜が定番だったのですが、日曜夜シフトになってから何となく味わって食べられるようになった気がしてます。気のせいかもしれないですが(笑
先週、約2年振りに行ってきました!
今上海に住んでいるので、なかなか機会が無くて・・・

「辛旨」「豚バラチャーシュー」という
(私にとっての)新メニューにも魅かれたのですが
やはりいつものチャーシューメン(麺固め・辛いの少なめ・味玉)
と普通ごはんを頼みました。

やっぱりいいっすね、ますたに!!
一昨日、すごく久しぶりに行ってきました。
だいぶ遅いランチで16時すぎ位でした。
おかげですいていた為、奥の方へ行けました☆
いつも通りのラーメン・麺固め、ご飯半分で注文。
久々でもすごく美味しかったです♪
久々だから分かったのか、スープが前よりあっさりしていました。
ただ単に薄くなったという感じではなく、
鳥ダシの味の鮮明度が増した感じがしました。
でもたまたまかもしれないので、また行って比べてみます!
今日、久々に食べて来ましたexclamation

チャーシュー麺大盛どんぶりに白メシどんぶりで、大満足ッスexclamation ×2手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
かなり久しぶりのカキコミです・・。
今日行って参りました。
20:00を回っていたかと思いますが、空いていました。
外の看板のメニューがリニューアルされてる!
激辛がメニューから無くなってる!!
・・などと、どんだけ久しぶりなんだよといった感じですが
相変わらず美味しかったです。
らーめん、ネギダブル、麺固め、ライス、キムチチャーシューをオーダー。
ツレはますたに初体験でしたが、満足していました〜。
昨夜、久しぶりにコミュメンバーのマーカス氏と一緒に行ってました!
職場が変わったのもあって実に三ヶ月ぶりくらい。
こんなに開けたのは記憶にないですw
ラーメン麺固め・ご飯普通・キムチ焼豚の
自分の中のレギュラーな注文で。
やっぱりPM9時じゃあ半熟卵は売切れですねw
相変わらずな美味しさにほっとして帰りました。
昨晩、マイミクでコミュメンバーでもあるJr.マーカス氏とSD1氏と、
21時ころに食べに行ってきました。
日曜の遅い時間なので、あまり混んでいなく良かったです。
注文は麺固め、脂少なめ、ご飯少なめで頂きました。
やや久しぶりのますたに、変わらぬ美味さでした!


余談ですが、以前話にも出た“ますたに上野店”ですが、
皆さんも「味が違う」などと言われた様に、
ますたに本店(京都)からのれん分けされてない事や、
経営なども違う全くの別店舗の様です。
日本橋店のお店に貼紙がありましたので、
ぜひ行かれた際にはお読み下さい。
ここんとこ仕事のリズムが変わって、平日夜のますたにが増えてきました。
先週も金曜に行ったばかりなのですが、張り紙があったんですか・・・気づきませんでした。
以前書きましたが、日本橋、田町、上野(御徒町)を比較すると、ダントツで◎なのが日本橋で、ダントツで△なのが上野です。味も接客も全部トータルで。
↑のを見て、ちょっとすっきりした気がします。今度行った時に張り紙を確認してみたいと思います!!
SAQ-BBさん
お久しぶりです、こんにちは。
お店を入って右側の席の壁に貼紙があります。
ラーメンを盛り付けしているカウンターの後ろの席ですね。
普通にカウンターに座ってしまうと、
なかなか気付けないかもしれません。
詳しい事が書かれていますので、
どうぞ確認してみて下さい!
一昨日、久しぶりに行けました。
お店からのお知らせの貼り紙が店内に貼ってありまして、
5/7から「価格変更」のお知らせでした。材料費の値上げでどこのお店も値上がりがされてますし、
ましてはここは元から安かったので、
値上がりされても、コストパフォーマンス的にも、
高いとは全然思いませんでしたね。
ちなみにラーメンが50円アップの750円で、
各メニューも若干UPです。
皆さんも新しいますたにに早く足を運んでみましょう!
久々に今日行ってきました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=965100775&owner_id=14179122

やっぱり旨かったです。

ログインすると、残り65件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ますたにラーメン♪日本橋本店 更新情報

ますたにラーメン♪日本橋本店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング