ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長崎県営バスコミュの自己紹介トピック

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。管理人のポポルです。県営バスコミュをいくら探してもなかったので作りました。

県営バスとは、小さいころからのお付き合いです。特に印象深い路線は、長崎市内〜東厚生町・長崎市内〜網場線といったところですね。これまでもそして、これからも県営バスとは末長いお付き合いになります。

今は、音声合成化で、数少なくなっていますが、車内放送のおばちゃん声も大好きですね。ちなみに、交通会館に行けば一日中聴けますよ。

日本唯一の県営バスに関するエピソードがあれば、一緒にお願いします。よろしくお願いします。

コメント(21)

初めまして、自分も県営バスにはお世話になる事の多い、なべぶぎょうと申す者です。これから、色々情報交換出来たら良いなと思いますので、宜しくお願いします。
初めまして♪
音声合成放送装置コミュ経由で
参上した
ふくみみ たわしと申しますm(__)m

自分が実は、県営バスのコミュを
作ろうと思っていたら、既に
立ち上がっていたので、とても
嬉しかったですw

拙い画像ですが、添付で上げときます。
これからも宜しくお願いしますm(__)m
こんばんは。熊本からの参加となります。

ずっと熊本で『りんどう』を見て育っていましたが、大学時代は宮崎へ・・・。
「このまま宮崎ではあの県営カラーを路線車では見られないのか?」と思っていたところに、『ブルーロマン』開設という朗報とともに、セレガR転属と共に熊本へ帰ってくる事になるとは思ってもいませんでしたわーい(嬉しい顔)

最近はガーラ・エアロエース・新RMと新車が一気に入っているようで、またそれに伴って転属してくる車両を発見するのが楽しみになっていまして、「りんどう」の異動も引き続きウォッチしながらバス撮りさせてもらっています。

よろしくお願いします。
初めまして。
最近、変わった形のが増えて来たな~と思ったけど、昔からすればこんなもんですかね…時代の流れとゆーか。何はともあれヨロシクです〓
ポッチさん

はじめましてカルと申します。

興奮する画像ですね目がハートこれは何の写真ですか?良かったら教えて下さいませんか?
はじめましてバスダッシュ(走り出す様)
西諫早営業所近く家で育ち、自家用車(セダン)が無かったので
県営バスは我が家の貴重なくつでした
親戚が熊本にいるので『りんどう』の前の『ありあけ』をよく使いました
長崎を離れて10年以上が経ちますが、いつの間にか真っ赤なバスばかりになり
暑苦しいし、いかにも“赤字”といわんばかりな感じがして好きになれませんが
両親は今でもスマートカードチケットで愛用していますハート達(複数ハート)
そして私も4月からは諫早家に戻るので
赤いバスはお目にかかるでしょう目
私は専らmy車(セダン)に乗りますがね...
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして。
最近、運転士としての人生を歩き出しました。

中休中にmixi覗いていたら当コミュを発見!!
数日迷った挙句に参加させて頂く事となりました。

宜しくお願い致します手(パー)
はじめましてウッシッシ

小さな頃から県営バスをよく利用しています。買い物、通学、通勤………県営バスの旧路線カラー(赤バスの一代前)がお気に入りですわーい(嬉しい顔)


住んでいるのは、矢上営業所管内です(笑)
はじめまして顔(願)

現在北九州でバスの運転士しているものです。

出身が長崎なので、30半ばとなりそろそろ帰ろうと考えております。

この長崎県営バスの勤務条件などを調べたいのでよかったら教えてください顔(願)

よろしくお願いします。
>いまじろう 様
県バスのパソコンサイトに↓
http://www.keneibus.jp/inside/recruit/
“嘱託”みたいですが
高速バスが好きで、帰省するときによく利用します。りんどう、出島、サンライトを見ると和みます

はじめましてm(__)m

以前、長崎県営バスに乗務していた者です。


懐かしくというよりは、これからの交通局がどーなるのか気になったので参加させていただきました。

ヨロシクお願いしますm(__)m



現在は長〇自動車の乗務員やってますm(__)m
はじめまして。よろしくお願いします。
初めまして、栃木県在住の者です。
路線バスが好きで 全国の路線バスに関するコミュニティへ 勉強のため参加させてもらっています。
県営って かなり珍しいですが、公共交通機関だから 本来なら適してるなって思います。
よろしくお願いいたしますバス

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長崎県営バス 更新情報

長崎県営バスのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング