ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヒーロー戦記コミュのROMの容量。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ゲーム中にキャラクターがロムの容量について触れるとは思わなんだ。

コメント(11)

はじめまして。本日参加いたしました。昨日開設されたみたいですね。

偶然にも昨日「ヒーロー戦記がやりたい!」と思い、このシーンをやってましたw
モグラじゅうじんがしゃべりまくるとこですねw
初めまして、入会ありがとうございます!
いつかヒーロー戦記のコミュが出来るだろうなあと
気長に待っていたのですが、作られそうな気配が無いので
思い切って自分で作ってしまいました。

昨日やられましたか!偶然とは恐ろしいものです。
僕も今でもたまに、ふとヒーロー戦記をやりたくなることがあります。
モグラじゅうじんのしゃべりっぷりには驚愕しました。
それ以上に光太郎の「ROMの ようりょうのことも 考えろッ!」
に、さらに驚きました。なんだこのゲームwwって。

コミュ設立記念に、僕も一からやり直してみることにします!
>天明花京院さん
もしコミュ検索して、無かったら僕が作ってるとこでしたw
僕の中では凄い偶然ですw

子供の頃はもう少し長いストーリーな記憶があるんですが、今やってみるとすぐクリアしてしまいそうな感じですw
まあ短いストーリーの中にもROM考えろ発言とか、おまけ要素が嬉しいゲームでしたねw

あとセブン・タロウチームの「そうだん」の時のタロウの発言。
「RPGの基本ですね。」
てのも好きでしたw
いやはや、なんとも奇妙な偶然もあるものですね!
なんだか嬉しくなりますね。

僕も初めてやった時は、もっと長いストーリーだった記憶があるのですが
今やってみると、「えっ こんなに短かったっけ」とビックリしてしまいます。
無駄に歩き回ったり迷ったりしてたせいかなあ。

>短いストーリーの中にもROM考えろ発言とか、おまけ要素が嬉しいゲームでしたねw

ROMを限界まで使ったゲームということがよくわかる発言ですよね。
ダカールの病院なんて、老人の量や小ネタが半端じゃないのに
最後のほうの病院なんて人がいねーw

>「RPGの基本ですね。」
それも大好きですw 『そうだん』コマンドがすごくいいですよね。
個人的に南と東の光太郎コンビの漫才が大好きで大好きで…
>天明 花京院さん
アムロの埋蔵金のイベントが僕には難解でしたw
あそこで無駄に歩き回ってた記憶が強いんですかねえw

自販機とか、テレビとか、ポスターとか。
ダカール市は面白いところ満載でしたねw
今のPS2とかROMとかほとんど気にしないで作ったらどんだけ無駄な小ネタ出来るんでしょうねw

>南と東の光太郎コンビ
トンちゃんナンちゃんですねw
四人目のキャラは自由に選べたりしたら、最後まで光太郎コンビで行きたかったですねーw
そうそう!アムロの埋蔵金イベントは極悪でした。
まず最初の隠しスイッチで悩み、二重構造の宝箱で悩み…

ダカールはすごかったですよね。消火栓調べて反応があるとはw
今の容量でやったらどうなっちゃうんでしょうね。
GBAとかPSPとかでリメイクしてほしいです。無理にストーリーとか変えずに。
容量の限界まで詰め込むバンプレストに、僕は敬意を表する!

>>四人目のキャラ
F91orサイバスターorグランゾンでしたよね。
個人的にはΖをもっと使いたかったです。最初プレイしてときなんて
Ζ一回しか戦わなかったし…(ザク2二機)
どのトピックに書き込めばいいのか
判らなかったので、こちらに上げさせて頂きます。

youtubeで「ヒーロー戦記」のCMを見つけました。
http://www.youtube.com/watch?v=AXIONl7sLBE

あと、スパロボOG2のギリアムが
「俺は過去に犯した罪をつぐなう為に
並行世界をさまよう宿命を持った男・・・」
と言ってましたが、やはり「ヒーロー戦記」の事を言ってるんでしょうか。
ギリアムについてですがまさにヒーロー戦記のことを言っているそうです。

ここまで繋がってるとはバンプレストやってくれるなって感じですね。
自分もあとから知ってまたやり直しました!
今はシュウが仲間に…

ってかヒーロー戦記ではありませんが、スパロボFにも最終話でギリアム出るんですね!mk-?Uに乗って。少し興奮しました(笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヒーロー戦記 更新情報

ヒーロー戦記のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング