ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キッズプラザアスク/認証保育所コミュの亀戸、両国、浅草橋、晴海

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
のどちらかの園へお子さまを入れられている方、
もしくは、先生方へ…

雰囲気、先生の印象、0、1歳児の比率(全体の何%?)、入園のしやすさ(いつも定員いっぱいではないか?)

等の情報を下さいバッド(下向き矢印)

良いこと悪いこと何でもいいですOK料金等はネットで調べ済みです。


今、6ヵ月の子がおります。社会復帰を10月に考えております。

コメント(2)

2007年3月生まれの男の子を今年の1月から晴海園でお世話になっています。
今1歳クラスですが、0歳1歳で全体の20%はいると思います。
ずっといっぱいだったのが、たまたま空きが出て入園できました。ちなみに2007年8月から申し込みをしていました。
ご復帰が10月なら今から、何ヶ所か検討して、申し込み(待機)しておいたほうがいかもしれませんね。

園の雰囲気はとても良く、食事もその子の離乳食の進み具合に合わせてくれるので、安心しています。
でも、認証だから仕方がないのかもしれませんが、保育士の方の移動が頻繁なようで、基準の人数がいないのでは?と思う日もあります。
0歳クラスの時は手厚く見てくれている感じでしたが、4月から1歳クラスになって、園長先生や保育士の方が変わって、園自体がバタバタしている印象を受けます。
息子は楽しそうに通っているので、まあ良しとしていますが。。。

たいした、情報じゃなくてすみません。。
こうちゃんママさんへ

詳しく、どうも、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
私も、晴海園は、とても雰囲気がいいんだなぁとHPの写真を拝見して、思いましたexclamation ×2
しかも、写真の多さカメラぴかぴか(新しい)他の園とは違いますね。いいなぁグッド(上向き矢印)入園出来てと思いましたよ。
確かに、先生は、移動が頻繁にあって、その都度、子供たちの心のケアが大変かもしれませんが、本日、晴海園へお電話して園長先生の話を聞いてみると、保育に関しての情熱・熱心さが伝わりました。とても、詳しくお話してくれました。
また、4/1より待機の仕方が変わったそうです。3ヵ月という期限をつけて待っていただきますと、言われました。
それだけ人気なんですね指でOKこの園長先生が代わらずいてくれる以上、ここは子供をあずけても大丈夫だなとまで思いました。
しかも、妊娠初期まではトリトンで勤めていたので、また、この近辺で働けたら、いいんですけどね。

保育園が決まらなければ、働けないのに、保育園は会社が決まらなければ選べない矛盾にぶつかり、ここ2,3日、必死に探しています。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キッズプラザアスク/認証保育所 更新情報

キッズプラザアスク/認証保育所のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング