ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

オランダ産メタル〜ダッチメタルコミュの質問。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
いきなりのトピ立て、すいません。
どなたか、ANGUSというバンドについてご存知の方いませんか?

実は、行き付けの洋楽カラオケバーにANGUSのドラムの方が
来られてたんですが、全く知りませんでした。
付き添いの日本人女性の方が教えてくれました。
ちなみに、これは家族揃ってRAMMSTEINを楽しく歌ってる写真です。

コメント(3)

すいません。
肝心の写真が載ってませんでした。
こちらです。
Itchieさん>
はじめまして。管理人のYOU@M.R.です。

ANGUSは80年代のオランダ・アンダーグラウンド(笑)HM界を代表するHMバンドです。
ディスコグラフィーは以下のとおりです。

・Track Of Doom('86) LP
・Papa Don't Freak('87) 12" ※マドンナの“Papa Don't Preach”のパロディです。
・Warrior Of The World('87)
・Metal Warriors('02) ※デモ音源等を集めた500枚限定のLP
あと、「The Heavy Touch」という85年のオムニバス・アルバムにも曲を提供しています。

オフィシャル・サイトはこちらです↓
http://www.truemetal.org/angus/

ちょうど今月のB!誌のデモ・コーナーに彼らの残したアルバムの再発盤のレビューが載っていますが、そのコメントにもあるようにNWOBHMっぽい香りも漂う80年代正統派HMです。80年代HMがお好きならお薦めです。
>YOU@M.R.さん

ありがとうございます!
ある程度のバンドは知ってたのですが、彼らの事はさすがに知りませんでした。
やはり、そこそこの知名度はあったのですね。
ちなみに、彼の家族はJUDAS PRIESTが大好きで、かなり楽しんでくれてましたよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

オランダ産メタル〜ダッチメタル 更新情報

オランダ産メタル〜ダッチメタルのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング