ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

SaaS(Software as a Service)コミュのはじめまして!はこちらから

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして!
管理人のかけです。

SaaS(Software as a Service)

こんなコミュをたちあげました!

ぜひ、情報交換しませんか?

コメント(34)

私は電力会社に勤めるまったくのドシロウトですが、よろしくお願いしますm(__)m
こんにちは!
皆さんありがとうございます。

Saasのアプリ開発の方が多いのでしょうか?

私はSaaSを使ったコンサルティングを狙っています!

ぜひ、色々と情報交換させてください!
かけさん
私もかけさんと同じ考えです☆
独立したいのであらゆるビジネスモデルを模索中ですぴかぴか(新しい)
よろしくお願いしますm(__)m
「SaaS」に注目しています。
ブログでも「SaaS」のこと、書いています。
http://ameblo.jp/yonep/entry-10072822812.html
http://ameblo.jp/yonep/entry-10073902932.html

今後とも、よろしくお願いします。
はじめまして。

SaaSで検索したらヒットして嬉しかったです。

今、仕事で会計ソフトを中心にした基幹業務製品を取り扱っていますが、これからはSaaSがいけるんじゃないかと思います。(コスト・パフォーマンスとか、バージョンアップとか)

いろいろ勉強させてください。
よろしくお願いします。


中小企業に「SaaS」が安価に提供され、大手企業のように基幹業務の合理化に
役立てるツールとして期待しています。
当コミュで情報交換できることも期待しています。
よろしくお願いします。
みなさん
コミュに入っていただきありがとうございます。

様々な交換の場にしていきたいです。

私たちの会社では○ールス○ースを試しに導入してみました。

あと、OfficeソフトがSaasで使えるZOHOをご紹介しておきます。
https://accounts.zoho.com/u/h
無料です。

Saasのサービスを使っているかたは他にいますか??
かけさん

こちらは有料ですが、BizBaseというものを使っています。

グループウェアからスケジュール管理、営業支援、勤務日報、経費・交通費精算まで出来て、データは弥生にそのまま取り込めるので便利です。

外から携帯でアクセスが簡単なのが重宝してて、最近「可愛いやつ」になってきています。

うちでは5ライセンスでやっているので、コストがかからないのがありがたいです。
こんにちは

SaaSで検索したら一件だけあったので参加させていただきました。

仕事はIT関係で、WEBシステムの構築などをやっています。

自分で言うのもなんですが、システムを開発する費用って高い

ですよね。

かなり以前から、いかに低コストでいいシステムができるか、

ということを考えていました。

いろいろと情報交換させていただければと思っています。

よろしくお願いいたします。

もしかしてSaaSに関するコミュニティあるかも、と思い検索してみたら1件見事にありましたので、参加させて頂きます。

某社にてERPソフトのシステムコンサルやってます。
ソフトの機能次第だとは思いますが、Saas形式でユーザーにとっては
・データ管理コストを外部化出来る
・使いたい機能のみ利用可
という点では新しいマーケットが開けると思います。
売る、という点では機密・個人情報が結構ネックになってくるのではないかな、と。
後、結構バカにならないベンダー側の管理コストが、一つの場所に集中されて
管理出来るのはソフトとして重要ですよね。
Saasはデータ・管理ハードウェアの一元管理、エンドユーザーの自由な利用、
という意味でITの理想系の一つだと思います。

現在e-learningのインフラを考えています。
有益な情報交換が出来ればと思います。

長々と書いてしまいましたが、よろしくお願い致します。
こんにちは!
管理人です。
同じことに興味のあるメンバーが集まっていただいて非常に感謝しています。

決算時期で多忙なので書き込み量が減っていますが、みなさんからトピの立ち上げでも何でもしていただき、バシバシ書き込んでくださいね。

取り急ぎご連絡まで。
SaaSビジネスに興味があって、参加させて致しました。
是非、宜しくお願いします。
こんにちは。
ソフトウェア企業に勤めていますが、会社としてはSaaSはまだこれからという感じです。
個人的にSaaSに興味があって参加させていただきました。
最近SaaS関連のニュースサイトを開設しました。

よろしくお願いします。
はじめまして。
SIベンダーに勤めております。
自社でSaaSを扱えないか?という話が出ており、情報を集めております。

いろいろと情報交換できればと思っています。
よろしくお願いします。
皆さま初めまして。

自社オリジナル基幹システム販売及び経営コンサルの営業をやっております。

開発はまったく出来ないのですがSaaSに興味があり

色々とお勉強をしたいなと思いまして参加させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして!
某ITメーカーでコンサルティングしていて、今SaaSの企画しています。
Salesforce.comのパートナーなので、基本Force.comが前提ですがいろいろと勉強させてもらおうと思います。
はじめまして。
零細企業を経営しています。
技術に全く疎いですが、個人的にSaaSに興味があり参加させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
ECサイトの運営をしております。
今後のシステムのバージョンアップを考えていた所、SaaSに辿り着きました。
近い内に、決済システムの導入に検討しております。
どうぞよろしくお願い致します。
はじめまして。

都内の某ASP・SaaS企業に勤めてます!用途は、顧客情報管理・webマーケティングです。

今は人事なので、勉強のため入らせていただきました。

よろしくお願いいたします。
コミュ主です。
放置で申し訳ないです。
今後とも、皆様のご活躍に期待します。
管理人をお譲りしても良いですが、どなたかいらっしゃいますか?
学びの為に登録しました。
マイミクも募集中ですわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして。

SaaS(特にSalesforce.com)に興味があり、情報交換できればと登録しました。
よろしくお願いします。
連続の掲載で申し訳ありません。

先ほどのCloudNewsCenterのご紹介のけん、ちょっと混乱がありました。
Twitterというのはユーザ名とアカウント名、とそれぞれ別々にあり、誤解が生じないために、訂正申し上げます。

一番簡単なのは下記のサイトに来ていただく事です。

http://twitter.com/CloudNewsCenter

このページにクラウド関係のつぶやきを掲載していて、さらに興味があれば簡単にフォローできるようになっています。

失礼いたしました。 是非宜しくお願いします。

PS: スマートグリッド関係の北米情報もあわせて掲載しています。 近いうちにクラウドとスマグリは融合されるのでは、と予測しています。
はじめまして
SaaSについて興味があり、参加させていただきました。
よろしくお願いいたします。
はじめまして!

来月2月中旬に新事業としてクラウドポータルサイトを立ち上げる予定です。
主として最先端Webサービスをご存じない中小企業の方々へ
クラウドの便利さ、簡単さ、その先進さを

・わかりやすく→ビジネス漫画で
・楽しく→龍馬をはじめとする維新の志士が案内
・安く→当社が格安クラウドを厳選してお届け

するコンセプトとなってます。
今、アメブロとツイッターで先行して内容をお届けしております。
興味ご関心あれば是非お立ち寄り願います。
<m(__)m>

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

SaaS(Software as a Service) 更新情報

SaaS(Software as a Service)のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング