ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

UNIMOGコミュのウニモグのミニチュア達

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めまして、よろしくお願いします。
ウニモグの魅力に取り憑かれ、実車散策が思うように
行かない分、ミニカーを集めて気を紛らしています。
皆さんは大事な一品はありますか?

コメント(5)

ここはあまり皆さん来てないのかしら?
とりあえず、私の大事な一品です。
西日暮里に建設機械ばかり置いていたミニカー屋さんが
あったのですが、そこで入手した一品です。
でも、店長さんは亡くなってしまったので、そこにあった貴重な
品々はどこに行ってしまったのやら。
ドイツによく行かれていて、ウニモグにも結構思い入れがあったようなのですが、残念です。

Wiking製の411(1/87スケール)です。
1999年発売のクリスマスバージョン。
Daimler-Chrysler の販促品かと思われるもので、知人より頂いたものです。荷台をダンプさせた裏側には NSG 1:43 の刻印があります。

ドアには U300 のシールがあり、タイヤは Dunlop SP T9 とあります。
トイザらスで見つけました♪
499円ですわーい(嬉しい顔)
ROCO製1/87のウニモグ軌陸車を買いました。

<video src="6150483:ed49df166c5efeefaee62f7b16c723ad">

ウニモグが牽引しているように見えますが、
実はいちばん後ろの機関車が押していますあせあせ(飛び散る汗)

このスケールではさすがに動力は組み込めないですげっそり
トミカからレギュラー品としてNo22でU300が発売されました。
レギュラー品でオレンジと初回限定でグリーンが発売されてます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

UNIMOG 更新情報

UNIMOGのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング