ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アストロ球団コミュの9月9日

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日は、アストロ戦士たちの誕生日ですね!
おめでとう!
昭和29年生まれなので、ちょうど50歳でしょうか。

ついでに知念や無七志も誕生日おめでとう!

コメント(135)

アストロの皆様、知念、無七志、坂本、北海のベア、皆誕生日おめでとうございます。

いまだにアストロ球団の漫画は僕のバイブルです、
侍ジャパンU-18代表、1点差でアメリカに惜敗!2大会連続の準V!!
http://www.japan-baseball.jp/jp/news/press/20150906_2.html

アストロ球団が、プロ野球を相手に試合していたころは、確か、高校生だったのでは?
アストロ球団だったら、U-18は、当然として、大リーグ相手でも楽勝だったはず。

三段ドロップを生み出した沢村さんにも、敬礼!
おめでとうございます!
一試合完全燃焼!!

次の99番目のコメントは譲りますw
99番目のコメントをゲットさせていただきます。
我が家の息子は,1999年9月9日生まれです!
100です。
999目指して頑張りましょう!
アストロ戦士のみなさま、お誕生日おめでとうございます!62才ですね。 
テレビの再放送見たい!
恒点観測員317号のお子様、誕生日おめでとうございます。野球やってますか。
今年もこの日がやってきましたね!
おめでとうございます!!
>>[101]
ありがとうございます。
今年もその日になりました!我が家の息子も17歳です。

アストロ戦士の皆様も、すでに還暦を迎えていたのですね・・・
東京オリンピックの野球会場は、アストロドームを使って欲しいです。
そして、アストロ球団がメンバーに加わるのも不可能ではないはず。
アストロ戦士の皆さん、おめでとう!
そして
一試合完全燃焼!!
これを捧げます

http://r.gnavi.co.jp/g-interview/entry/2371
のぶさん、ありがとうございます。
感動しました。
みんな、明日だよ。
少年ジャンプ展に行きます。
今日、古本屋に行ったら、アストロ球団メモリアルという本が目に飛び込んできました。

これは、沢村栄治が英霊が、明日を前に入手しなさい、と導いてくれたとしか考えられません。
という訳で、購入。当時の関係者の貴重なインタビューが掲載されていました。

太田出版の復刻版(全5巻)が発売された時の読者アンケートによれば、人気キャラランキングは、
1. 球六(117票)
2. 球七(105票)
3. バロン森(99票)
4. 球一(72票)
5. 氏家(47票)
6. 大門(38票)
7. 球五(35票)
8. 球四郎(29票)
9. 球三郎(24票)
だそうです。

私は、大門、球四郎が圧倒的に大好きなのですが、投票結果では随分下です・・・(笑)

私の息子(1999年9月9日)は大学受験の真っ最中。
一問完全燃焼!・・・したら、最初の一問で燃え尽きちゃう・・・
アストロ球団メモリアルに貴重な裏話が!

ロッテの金田監督は、試合中、姑息で非道でしたが、試合終了後、未熟なアストロ球児たちを育て上げるため、敢えて悪役を買って出たのだ、と言います。

ビーンボール投げさせて、それはないだろう…

当時は、なんてお調子者なんだと思いましたが、「アサヒグラフ」という雑誌に金田監督がアストロ球団を評価する発言をしたため、急遽、中島さんが良いキャラに変更したそうです。
実は金田監督っていい奴だったんだと思い直しました!
その本に載ってる幻のアニメ企画てのは是非とも実現して欲しかったですなぁ。

ドラマ版も悪くはないんだけど、端折りっぷりが半端ないんで結局は原作ファンしか楽しめんよーな作りやったし・・・
今年もこの日がやってきましたね!
皆さんおめでとうございます!

ちなみに、話題に出ているアストロ球団メモリアルですが、僕の投稿が掲載されています。たしか、太田出版の復刻版についていたハガキを送ったんだと思います。
アストロ超人、皆様おめでとうございます!
太陽フレアも、アストロ超人が吹き飛ばします!
恒点観測員317号さん、
ご子息お誕生日おめでとうございます!
ボール型のアザ、出てきませんか。
Phonecallさん、
メモリアル持ってます。
どの投稿ですか。
私、アストロTシャツ、帽子、タオル(一試合完成燃焼と書かれた)、持ってます。
誕生日おめでとう、アストロ超人+坂本
アストロ球団よ、永遠なれ!!

一試合完燃焼!!!!!
アストロ戦士たち、お誕生日おめでとう!
64歳でしょうか。
このコミュニティでお祝いを始めてから14年が経ちました。
アストロ戦士が生まれたのが、昭和29年9月9日。
昨年は、平成29年9月9日で、来年は、2019年9月9日ですね。

アストロ球団は、「南総里見八犬伝」を下敷きにしていたんですね。
結集するアストロ超人たちには八犬士の牡丹のアザと同じようにボール型のアザがある、とのこと。
詳細はWiki参照。

1999年9月9日生まれの私の息子は、19歳になりました。おめでたい・・・?(苦笑)
1試合完全燃焼!おめでとうございます野球
皆様、一年ぶりですね。
アストロ戦士、お誕生日おめでとうexclamation
恒点観測員317号さん、ご子息様のお誕生日おめでとうございます。うちの娘と同じ学年です。
東京オリンピックの年にアストロ戦士、急に現れないかな。
今年もお誕生日おめでとうございます!
アストロ戦士、知念、無七志、坂本、北海のベア
お誕生日おめでとう!
中島先生、ありがとう!
アストロ球団に関してWikiを精読するといろいろ設定上の面白い点が記載されていますね。
例えば・・・
----------
球三郎が高三の夏まで高校に在籍していた描写は、球三郎の境遇変遷の期間を非常に狭めている。
レース事故より蘇生してアストロに移籍した期日が同年の12月9日と確定しているため、レーサーとしてはほんの数ヶ月しか活動できない。
球三郎のレーサー活動は1972年(昭和47年)内に限定されるが、同年の日本グランプリは5月3日開催であり、球三郎の参加は不可能である。
----------
伊集院大門は、回想シーンで球三郎が小三の時 小六であったが、球三郎が中三の時は高二である。大門は高校を浪人した?
----------

でも常識では語ることのできない超人達のこと。私は原作の描写を全て受け入れています!
・・・大門も苦労しているのですね。
今年もこの日がやってきましたね!おめでとうございます!
俺のコメントが反映されてなかった。
9月9日、アストロ戦士誕生日おめでとうexclamation
年に一回mixiにログインする日がやってきました!
アストロ戦士の皆さんお誕生日おめでとうございます!
今日はアストロ戦士達の誕生日でしたね
おめでとうございます。
実写版アストロ球団でシュウロ役を演じた千葉真一さんが亡くなりました
好きな俳優の1人で突然の訃報にショックが大きかったです
以前記憶スケッチで千葉さんのシュウロを描いた事を思い出しました


 
アストロ戦士がいれば、オリンピック優勝間違いなしなのに。
いや、強すぎてオリンピック界から追放されてしまうかも・・・
伊集院大門が生きていれば、一人で数々の金メダルを獲得できていたはず。
球三郎だったらパラリンピックの貴公子になれていたはずですね。
アストロ戦士の皆さん、お誕生日おめでとうございます!
コミュニティが管理人不在になっていたので、僭越ながら管理人に立候補させていただきました。毎年誕生日を祝っているだけの者ですが…。
本当は、本日、9時9分に投稿したいのですが・・・

大リーグでは、大谷が頑張っていますが、ボール型のあざはあるのでしょうか。
彼も、投打二刀流ですが、球四郎の域には達していないようです。今後も頑張ってアストロ球団と対戦できるように成長して欲しいです。
1999年9月9日生まれの息子は、23歳になりましたが、まだボール型の痣が発現していません。
>>[129]
ありがとうございます。
昨日投稿できなかったから、私も管理人になろうと思ったexclamation
今後よろしくお願いします。
アストロ球団の皆様、お誕生日おめでとうございます。
この前、生まれて初めて9月9日生まれの方に会いました。
ボール型のアザは無かったです。
2004年から毎年9月9日にアストロ戦士たちの誕生日を祝ってきましたが、今年は遅れてしまいました…。皆さんおめでとうございます。
出遅れました。
WBCで活躍したヌートバー(平成9年9月9日生まれと推定)は、新しい超人球団を結成できるのでしょうか?
球四郎が監督に就任してもらうのはどうでしょうか。

ログインすると、残り96件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アストロ球団 更新情報

アストロ球団のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング