ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

第63回 ピースボートコミュの訃報:西谷さん(星を見る会)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
悲しいお知らせ&写真提供のお願いです。

63回クルーズで「星を見る会」を主催して、星座のことや南十字星の見つけ方などを教えてくださった
西谷克彦さんが、4月23日に71歳でお亡くなりになりました。
かつて高校の先生をされていたそうで、実に誠実なお人柄でした。
謹んでご冥福をお祈りいたします。

ご家族より、クルーズ中の写真があれば、ぜひ、ご提供いただきたいとのこと。
お持ちの方は、私、星 紳一までご連絡いただけますか?

以下、西谷さんと同室だった、島袋さんからの連絡(一部、加筆&割愛)です。

船を下りて一年位に胃ガン発見、抗ガン剤治療で副作用も殆どなく、ボート、サイクリング、旅行・・・
と平常の生活をされていたそうです。その間、奥様と国内船旅・八日間もされたそうです。
しかし、今冬は寒さ厳しく外出を控えていたので体力が落ちていたところへの大地震。
その後から食事摂れなく発熱もあり3月20日に入院加療しておられたが4月23日永眠。
地学を学んでいた西谷さんにとって大震災はかなりのショックだったようです。
ご子息の、ご挨拶状も添付して、ご報告します。
寡黙ながら誠実で親切なお人柄は 忘れることなく私の鑑とします。 

---
西谷さんはPBの写真集を友人知人たちに見せていたようですが、
いつの頃からかアルバムが行方不明になったそうです。
病床の西谷さんも気にして奥様も家中を随分探されたようでが 遂に紛失のままだそうです。
奥様から添付のハガキをいただきました。
どうも、お子達・お孫さん達のためにも写真を残したいようです。
もし、貴方、貴方の友人で西谷さんの写真を、お持ちでEメール送信できたら
枚数に関わらず送っていただけませんか?
よろしく お願いします。

コメント(3)

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。
織地さん(たっちゃん)より、西谷さんの写真を提供していただきましたので、アップします。
ニュージーランド、オークランド入港時の写真だそうです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

第63回 ピースボート 更新情報

第63回 ピースボートのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング