ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★マリオット コオリナビーチ★コミュのLANについて

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お部屋でのPC接続試された方いらっしゃいますかー?
マスターに宿泊した際は有線、無線が可能、という小さいメモがお部屋に置いてあり、ジャックも見たのですがPCを持っていってなかったので試せていないのです。
実際接続されたかた、何かPC上の設定って必要でしたでしょうか??


そしてゲストルームにもLANありましたでしょうか?

教えて下さい!

コメント(18)

無線LAN環境はバッチリでした。
特別な設定も必要ないです。
有線のLANのポートは気付きませんでしたが…。
Pedroさん
ありがとうございます。
PedroさんのPCは無線ラン内臓モデムなんですね?設定が必要ないということは立ち上げたらそのままつながるのですか!?
ちなみに、自宅のメールソフトがアウトルックの場合は受信出来るのでしょうか?(設定は必要???)それともネットメールしか出来ないのでしょうか???
すみませーん、実際体験していないもので実感がなくてー??の荒らしです、、、
私の場合は無線LANカードでの接続でした。(5年も前の型のPCなので内蔵ではありません。)
立ち上げたら、そのままつながります。
私のメールソフトもOutLookでしたが、何の問題も有りませんでした。
通常無線LAN接続で使用しているのであれば、問題なくつながるはずです。(ホットスポットでつなげる場合と同じです。)
Pedroさん
何度もすみません!お返事ありがとうございます、、
外付けでLANカードを買えばいいのですね、
ありがとう御座います、コオリナではネットを見ずに別世界に浸りたい反面、やはり便利で持って行きたい、複雑です、、
滞在された皆さんPC試されました??
今回持っていきました。設定の問題だと思うのですが、私はちょっと苦労しました。2日目にカスタマーサービスの方が「何かご質問無いですか?」と連絡を下さったのでLANがつながらない旨をお伝えしたところ、ITサポートに電話をして設定変更するからと言って下さいました。そして気軽に降りていったらITサポートと電話1時間半、、何をしても接続不可で「諦めて下さい」と、、ただの大きなお荷物となったのです。どうしても諦めきれず翌朝4時に目覚めたので一通り試してみましたら無事に開通!
やはりPCが使えると便利ですね、

ですが、自宅に戻ってみると、今度は自宅の無線LANとの繋がりが以前と変わってしまってちょっと苦労しております、、、

同じように苦労された方いらっしゃいますか??
無線LANを使いました。少し不安定でつながるときとつながらないときがあります。つながらないときは、何回か再接続するとつながるときもあります。
速度は、500Kbpsぐらいなので、ちょっと遅いかなと思いました。
PCを持参すれば、有線LAN、無線LANを部屋で使用できるのですか?ちなみに(初歩的な質問ですが)有線の場合もこれは万国共通なんですか?

HAWAIIに行ったときくらい、PCから開放されたい。。。と思いながらもやはり必需品なので、おうかがいします。よろしくお願いいたします!
私は昨夏、無線LANで繋ぎました。

うろ覚えですが、部屋に日本語のガイドがあり、そこにネット接続の仕方が書いてあった様な...
何か設定を替える等の特別な作業はありませんでした。
ただ、速度が遅かったですね...

もちろん接続は無料です指でOK
現地で情報収集もできますから、我家もPCは必須です!
マスターにある有線LANは簡単につながりましたが、
(LANケーブルも部屋に配備されています)
ロックオフでゲストルームに泊まった時は無線のみ可能で、
設定に半日ほどかかりました、、、
接続の説明書きはゲストの方にはありませんでした。

私もPCから逃れたいと思いながら、旅先でコオリナコミュの方から急遽おいしいレストラン教えて頂いたり、もう無しでは過ごせなくなりましたね。
♪ともくん、Marthaさん、Keikoさん
ありがとうございます。
ともくんのおっしゃるように、やはりこんな生活(!)をしているとPCは必要ですよね。。。うーむ。
今回はマスタールームなので、差し口ありなんですね。なんとかできそうです。
現地でもコオリナ情報等を調達するには必須です。
でもPCって海外に持参したことないですが、やはりスーツケースに入れて預けるんですかね。。。なんかホント初歩的なことで悩んだりします。
また他トピでもよろしくお願いいたします。
パソコンはスーツケースでも手荷物でも構わないですが、心配なら手荷物の方がいいです。
スーツケースに入れる場合は、割れ物注意を付けておいたほうがいいです。

私は、手荷物にしています。
検査のときはバックから出す必要はあるので、ちょっと手間がかかります。
♪bestbeachさん
ありがとうございます。
やはり手荷物の方が安心ですよね。たしかに。。。検査は面倒そうですが(汗)、でもスーツケースに入れるとやはり心配ですかね。
ちょっと検討しますー。
KUMIさん
スーツケースはお勧めできません。
しっかり服の間に入れれば手荷物よりもかえって安定しているかもしれませんが、
スーツケースに<壊れものを入れて壊れた>時は航空会社からは免責になります。
壊れるようなものをあずけられても責任を取れないという事です。
(私が毎日仕事でお客さんとの押し問答で苦労しました)
あと貨物室は客室と違って、気温と湿度が尋常じゃないですから(貨物室に潜んでいた密航者が凍死なんてニュースもあるような過酷な環境です)精密機械搭載はお勧めできません。 自分がちゃんと梱包していても他の旅客の手荷物から液体がこぼれ出し水難というパターンもありますので、ご検討下さい!
Keikoさん、いつもお世話になりますー。
そしてありがとうございます!
絶対手荷物で行きます!
本日無事コオリナに着き、このようにPCも使えてます♪
みなさん、本当にありがとうございます。

有線LANにしたので、すぐに使うことができました。
が、無線LANは使ったことないのでよくわかりません。
今、私の前にペロッと一枚ある説明書にはこう書かれています。

「ハイスピード・インターネットのアクセス方法
  ノートパソコンのワイヤレス接続」
1.WiFi装備のノートパソコンが必要です。
2.パソコンの電源を入れたら、ブラウザをスタートさせて下さい。このロケーションのSSIDは「stayonline」です。
3.スクリーンの指示に従いインターネットに接続してください。

以上です。あとカスタマーサポートの電話番号が書いてあります。

WiFiって何でしょう?ロケーションのSSIDって何でしょう?
皆さんがご存知なら問題ないですが♪

あと、プリントもできるんですね!

以上、LAN関係のレポートでした。
本日無事コオリナに着き、このようにPCも使えてます♪
みなさん、本当にありがとうございます。

有線LANにしたので、すぐに使うことができました。
が、無線LANは使ったことないのでよくわかりません。
今、私の前にペロッと一枚ある説明書にはこう書かれています。

「ハイスピード・インターネットのアクセス方法
  ノートパソコンのワイヤレス接続」
1.WiFi装備のノートパソコンが必要です。
2.パソコンの電源を入れたら、ブラウザをスタートさせて下さい。このロケーションのSSIDは「stayonline」です。
3.スクリーンの指示に従いインターネットに接続してください。

以上です。あとカスタマーサポートの電話番号が書いてあります。

WiFiって何でしょう?ロケーションのSSIDって何でしょう?
皆さんがご存知なら問題ないですが♪

あと、プリントもできるんですね!

以上、LAN関係のレポートでした。
こんにちは。土曜日にコオリナから帰ってきました。

PC,vistaなのですが、有線LANで接続を試みたのですがネットに接続することができませんでした。
皆さんのお話ですと、LANケーブルを差し込むと勝手にIPを割り振ってくれてすぐに使えるということだったのですが・・・部屋の説明書にもそう記載してありました。
どなたかvistaで有線LANで繋がったよという方がいらっしゃったら、今後のためにも接続方法を教えてくださいませ。

今回は、とりあえず無線LANで接続したので事なきを得たのでした。

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★マリオット コオリナビーチ★ 更新情報

★マリオット コオリナビーチ★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング