ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

萬福本舗大好き!コミュの諸先輩の方々 教えてください!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして チャールズと申します。
コミュ登録し初挨拶ですが…実はお店にはまだ行ったことがありません。
(申し訳ありません。しかし噂はかねがね…で登録させていただきです。)

さてそんな私にもBigチャンスが…
来月、7日〜11日に台湾より私の友人の子供達が遊びにきます。
中学 高校生の男女とりまぜて、5人。
日本のラーメンを食べたいと言っていた、彼 彼女達を
萬福さんで、見事に返り討ちにしてやりたいのです。

そこで、初歩的ナ質問ですが、何をオーダーするのが、お勧めでしょうか?
教えて下さい。

また、営業時間などの情報もいただければ有り難いです。特に夜の時間など。

よろしくお願い致します。

コメント(8)

チャールズさんはじめまして。

えーと、営業時間については、こちらのトピにありますよ。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=772035&comm_id=30249

個人的には、ノーマルなトンコツラーメンをお薦めします。
替え玉もいってみましょう!(笑


で、便乗質問なんですが・・・(コラ

先日初めてランチの時間帯にお店に行ったのですが
メニューに「にぼしとんこつ」だったかな?が増えてました。
(メニューのにぼし豚の絵は奥さんが書いたそうですよ)

で、いつも通りに普通のトンコツラーメンを食べたのですが・・・
麺の食感がいつもと違う?スープも変わった?と感じました。

ほんとに味が変わってしまったのか、私の気のせいなのか・・・
近いうちにもう一度行ってみようと思ってはいるのですが、
味が変わったと感じた方いませんか?
はじめまして

>>チャールズさん
はじめまして
お勧めはとんこつラーメン味付け玉子トッピング
替え玉もお勧めです。

>>紙主さん
はじめまして
増えたのは”にぼしぶた”ですね
食べましたが、懐かしい醤油ラーメンでした。
とんこつラーメンの方は味、変わってないと思いますが
開店当初とは味が違うらしいですけど・・・
> 紙主さん
> shadowさん

有り難うございます。明日から台湾KIDSが来ます。増えて 子供7人!
時間を合わせてなんとか行きたいと思っております。

行けたら、定番トンコツと
もちろん にぼしぶた もいってみます。  謝 謝
遅レスすいません。

昨日の夜にリベンジしてきました。いつも通りの味でした。あれぇ?
でも、いつもの美味しいトンコツラーメンだったので良かった〜。
この間はツレも味が、麺が・・・と首をひねってたんですがねぇ。
なんだったんだろ?

> shadowさん
そうでした。にぼしぶたでしたね(汗
結構注文される方多いのかな?
(昨日も注文されてた方に出くわした。)

> チャールズさん
評判どうでしたか?と気になってみたり(笑
>>神主さん
萬福本舗はチェーン店じゃないので
日によって色々違うかもです
にぼしぶた・・・
とんこつすきじゃないとお店に入らないから
あんまり評判良くないですよね

>>チャールズさん
私も評判気になります
台湾の方にはどう受け止められたのでしょうか?
> 紙主さん
> shadow さん

7日の夜に子供7人を引き連れいって来ました!
台湾の子供達は大満足でした。また食べたいたいと。

台湾は牛麺が主流で、それはそれでおいしいですが、
日本ほど、ラーメンが百花繚乱という感じではありません。
ましてや 『とんこつ』は初めてですし。 高校生と中学生の男の子は
替え玉 いってました。
ただ、私は子供達の礼儀が少し悪い(笑)ので、おいしく食べている常連さんに
迷惑がかからないか心配で、ゆっくり味わえませんでした。
また後日、1人で行きま〜す。
彼等は今日、自国に帰っていきました。

PS: 台湾の人は麺を食べる時に、音をたてるのが、はしたないという教育で
  育ってます。あの静かにピチャピチャ食べるのは、ラーメンの良さが…(笑)
>>チャールズさん
台湾の方にも喜ばれたのは良かったです♪
替え玉まで行くとはw
> shadow さん

いえいえshadow さんや 紙主さんのおかげです。
NOVO と書かれた「にぼし豚」の絵も確認しました。
なんでもNEWのポルトガル語らしいです。(にぼしのニボとNEWをかけたのか? 笑)
台湾の子供が、NOVO って何?って聞くので、
奥さんに聞きました。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

萬福本舗大好き! 更新情報

萬福本舗大好き!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング