ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ドラマ部コミュの第三回公演 〜長木あっきーは百度死ぬ〜

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
注意事項
全連載100回(100レス目で終わらせる)
1レスで必ず1回長木あっきーを死なせる。

ここは東京都某所。長木あっきーは内閣情報調査室に勤務する特A級のエージェントだ。
今日も朝から大量のメールに目を通すことから一日が始まる・・・
そんななか一通のメールに注目した。

その内容をコーヒーを飲みながら確認しているとあまりの熱さに火傷し死亡。
どうやらその内容とは・・・

コメント(18)

急ぎの用事があるからと4つ下の階からの呼び出しだった。
呼び出しの時間まであと5分。

エレベータに向かうがなかなか来そうにない。
仕方がないので非常階段で降りることに。
いつもの3段飛ばし走法を用いるが、お約束のように階段から足を踏み外し頭を強く打って死亡。

呼び出しのあった人とは・・・。
何と総理大臣。
美味いラーメンが食べたいとのこと。

早速タウンページでラーメン屋を探すが、うっかりあっきーは紙で手を切り、そのまま出血多量で死亡。

そして見つけた店は…
家系ラーメン横浜屋であった!早速店に出向き一杯注文すると店主にエージェントであることがばれてしまい、店内で銃撃戦が始まってしまった。なんとこの店は麻薬シンジケートの拠点だったのだ!

必死で応戦するあっきー!しかし相手が多すぎて蜂の巣にされ殉職してしまったため、一度総理大臣の元に戻りラーメンを手に入れられなかったことを報告する。

そこで・・・
特A級のエージェントからF級エージェントに降格されてしまった。
最後の望みをかけて隣の官房長官室へ出向き、降格だけは許してもらおうと直談判しに行く。
扉をノックするが不在のようだ。
それでもあきらめきれずノックをし続けるが腱鞘炎で死亡してしまう。

そこに総理大臣にとてもよく似た掃除のおじちゃんが現れ・・・。
とりあえず事情を説明するとおじいちゃんは総理大臣の兄なんだそうだ。
何とか弟さんに今回のミスを帳消しにしてもらえるよう頼んでみると快く承諾してくれた!なんて良い人おじいちゃん!!

気を取り直して現在継続中の事件について思考をめぐらせ考えに考え脳卒中で死んだ後、今後の方針について話し合いの場を設けることにした。
今回の事件はあっきーが解決してきた事件の中で最大の事件であった。
亡国のテロリストが日本に進入しようと画策しているが未然にこれを防ごうと今回の会議で対策を検討する。
ここで大きな紙を広げマジックで勢力図を書き記し、マジックの臭いに中毒死しながらああだこうだと話し合われた。
まずはメンバー集めが大切だ。
誰を集めようかと考えていると突然扉が勢いよく開いた。
当然のごとく扉と頭がごっつんこし頭蓋骨陥没で死去したあとに扉をよく見た。

「策が有りますっ」
そんな頼もしい一言を言ったのは・・・。
次期総理大臣候補、みつごけあつしさんだった。
「光苔チルドレン」と呼ばれる部下を多数抱えている。

あまりの突然の登場に心臓発作が起こり死去したが、
お構いなしにみつごけあつしさんは部下にこう指示した・・・。
長木あっきー撲殺!
みつごけは待ち受けるのではなく直接現地に赴き、テロ組織を壊滅すると言い放った!

早速撲殺されたあっきーはみつごけチルドレンと共に某I国へ旅立つための準備を始めた。

しかし・・・
チャーター機が遅れている!!

急いで成田空港に向かった勇者あっきーは成田エクスプレスに轢かれ死去した。

そんなこんなで成田空港にチャーター機が到着。
みつごけあつしさんとその部下は成田空港に到着すると・・・
駅での検問でトラブルが発生していた模様。
免許証を見せろという警察官に対し、リコ吹きと名乗る男がそんなものはないといって乱闘。
結局警察官が水平発砲し流れ弾に当たってあっきーさんが死亡。

その後は難なく成田空港に到着した一行を待っていた人は・・・。
超人的なドライビングテクニックを持つへたとま!
彼の愛車に乗りいざ現地へ!

…え、車?

酸素ボンベを用意していなかったあっきーが海中で溺死したが、へたとまのドライビングテクニックにより2時間と5分で現地に到着。
そこは…
水を求めてさまよった。そうするとちょっと離れたところに人が立っている・・・

急いで駆け寄ると、それはいつも見慣れたアイドル「天海 春香」ではないか!あっきーは勢い良く飛びつくが、実は蜃気楼で崖から転落し死亡。

しかし崖の底であっきーは目が覚め、周りを見渡すと・・・
そこは雪山。
あまりの寒さに凍死した後に自分の状態を再確認。
ポケットの中にはチョコレートが一枚。
とりあえず寒いので近くの洞窟に行くとそこには先客が居て・・・。
極寒の教会。
そこでは某アンサンブルが開催されていました。
あまりの音量で死亡したあっきーさんは某アンサンブルの主催者と意気投合。

その主催者とは実は・・・

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ドラマ部 更新情報

ドラマ部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング