ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

scuttle buttin'コミュの一番好きなSRVのソロ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
は何ですか?

自分はCouldn't Stanf The Weatherの最後に入ってるCome On(pt3)
ですね。
ソロと曲とがすごいマッチしてると思いますし始終アグレッシブですよね。

SRVはどの曲もこれ以上ピッタシなソロは無いってぐらい完璧なソロを弾く人だと思います。

コメント(10)

僕はチャイナガール(D・ボウイ)のソロが始めて聞いたとき衝撃的だったのであれかなあ、ライヴアライヴのメリーさんの羊なぞも
Couldn't Stanf The Weatherのソロは好きだな疾走感があって。
Come Onはジミヘンのイメージが強いかな?洗礼されてるなと思うけどVoodoo Chileほどジミヘン越え出来てるかというと疑問が残るかな?(好きだけど)

チャイナガールの衝撃はありますね、でも曲ともマッチングがって感じです。
最近このコミュに入ったばかりで、トピックが立ってから時間が経っていてすみません。
「Couldn't Stand The Weather」全体通していい曲ですね!
僕も大好きです。
その他には、「IN STEP」収録の「TIGHT ROPE」のソロ直前からソロになだれ込む所が好きです。この曲はエンディングのソロも◎です。また、ソロではないですが、同アルバムの「WALL OF DENIAL」のバッキングがとても好きです(勿論、ソロも良いですが)。
最初に聴いた思い入れの強いアルバムだけに、どうしてもひいき目に見てしまいます。すみません。でもホントイチオシのアルバムです!
「NO1」は現存してれば確実にジミーボーンが持ってると思います。
僕が思うに「ブラッキー」(確か1億で落札)より高くなるのは難しいかと...
2番目に高かった「ブラウニー」が6000万だったのでそう思うと「335」は意外と安かったみたいですね(言っても高いですけど)。
SRVは偉大ですがクラプトンほどの知名度があるかと思うと疑問です。
要は大金持ちがSRVフリークであれば値はつりあがるでしょうね、たとえばゲイツあたりがフリークならば(笑)
ジミヘンのギターですら1900万でしたしね(^^;)
初めまして!!この度こちらのコミに参加させて頂きました!
兵庫県神戸に住む松井と言います!!

みなさん程SRV詳しくないですけど、ビデオやDVDでのライブ映像をほぼ毎日一度以上は観てます!!
大好きです!!!


今後とも、よろしくお願いします!!


はじめまして。アルバートコリンズから検索先を放浪中つい釣られました。さすがにコリンズオンリーのコミュはないみたいですね。埼玉のコリンズ好きギター弾きです。下手の横好きですが。ナンバー1は現在ジミーが所有してますよ、せんだってのカスタム製作の為にフェンダーに貸し出したと昨年のギターマガジンにありました。墓に一緒に埋められたとずっと言われて来ました故ちょっとショックでした。また遊びに来ます。TVコンパイルのコリンズ&SRVの映像も良いですよ。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

scuttle buttin' 更新情報

scuttle buttin'のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング