ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

【実在】学校制服【限定】コミュの【募集】あなたの好きな「ブレザー」を教えて下さい!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここイチオシ!というブレザー制服の学校を教えて下さい。
学校名・所在地・画像が有ったりすると最高です☆
お待ちしておりますー(´∀`)

コメント(9)

明治大学付属中野八王子中学校の旧服が一番好きですけど
旧服じゃダメですか〜?

襟2枚の変わったデザインが好きだったのにι
わたしの最愛ブレザーは、
東京都は港区高輪にあります、
頌栄女子学院ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ここは、日本で始めてタータンチェックを制服に取り入れた学校で、
生地・色合い共にとても深みのあるスカートが印象です。
そして巻きスカートも本格的で、日本中どこを探しても
ここほどトラッドかつシックな制服はないと思っています富士山

そして私的に一番のポイントは、シャツです。
襟の下から縦に続くギャザーが最高に可愛いexclamation ×2
その上、中学生は丸襟なんです。
極めつけのセーターもU字で、とってもチャーミングに仕上がります。

現代制服のメインになりつつあるブレザーですが、
頌栄のクラシックなブレザースタイルは別格ですハート

【写真解説】
左:中学冬
中:中学ブレザーなし
右:高校冬
>莉菜さん
明八の中学旧冬服、かわいかったですよね〜!
私もあの2枚の襟が好きでした。
変更しちゃって残念です…。


私が一番好きなのは、東京都町田市にある桜美林高校の制服です。
キリスト教プロテスタント系の共学校。
アニメに出てきそうな形&色使いの、高校生にしてはかわいらしすぎる制服です。
写真はこちら↓(公式サイトの制服ページです)
http://www.obirin.ed.jp/hiscl/o_gakoseikatu_index_seikatu.htm

ブレザーの上にブラウスのセーラー襟を出して着る制服です。
ブレザーだけどセーラー気分も味わえてお得ですね。
こういうタイプの制服は結構ありますが、ほとんどが襟無しブレザーを合わせているのに対し、桜美林は襟付きのブレザーを合わせるのが特徴です。
胸元には赤いリボン。大きくてとっても可愛いです!
スカートの裾には赤・黄・緑の3色ラインが入っていて、チェックスカートとも、普通の無地スカートとも違う独特な雰囲気があります。
赤いハイソックスも可愛いです。足元まできちんとコーディネートされてます。
一つ一つがとても凝ったデザインで自己主張激しいですが、不思議とまとまりのある制服です。

夏服は吊りスカートです。
こちらはお嬢様っぽくてお気に入り。
セーラーブラウスとリボンは冬服と共通です。
前から見てもかわいいんですが、夏服の特徴はズバリ『後ろ姿』です。
吊りがクロスになっており、しかもウエスト部分にリボンがちょこんとついています!
見えないのが残念…すごく可愛いんですよ!

ちなみに、指定セーターは水色でした(今は変更されてるかもしれません)。
着ると結構派手ですが、青空のようなとても綺麗な色でお気に入りでした。
私も桜美林ゎ好きですね目がハート
高校時代、ぁの制服と毎日一緒に通学してましたぴかぴか(新しい)
まぁ、降りる駅が一緒ってだけなんですがw
雪北海道で言えば…立命館慶祥高校ですね…札幌近郊にある…偏差値高いトコですexclamation & question
スモークグリーンのブレザーに…ブラウンチェックのベスト&スカート…キュロットもあるらしい…ょ。
ごきげんよう、

私は品川女子学院中等部が大好きです、
あのブレザーには中葉部の赤いスカートが合うと思います。
東京・・・淑徳、共立女子、山脇学園
神奈川・・・桐光学園、山手学院

この5校の制服を比べるなんで、私にはできません。
もう共学化に伴うMCでなくなりましたが
札幌北斗の抹茶色の制服が好きでした
大き目のリボンとかかなりいい制服でした

あと、伝統的なブレザーといえば聖心ですね
あの微妙な色合いがなんともいえません

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

【実在】学校制服【限定】 更新情報

【実在】学校制服【限定】のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング