ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ヨハン・トリニティコミュの【性格】ヨハンについて語るトピ【MS】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
とうとう今日放送される16話からトリニティ兄妹たちが本格始動!
ということで、ヨハンについて語るトピを立てさせて頂きました。
彼の性格、MSについて談話&考察しましょう。
別に話の話題はヨハン限定じゃなくても全然OKです。
ミハエル、ネーナ、マイスターズ、CB等等、00の話題なら何でも来やれ!

コメント(21)

ガンダム00公式HPより。
早くもトリニティたちの詳細がUPされてたのでコピペしておきます。

・ヨハン・トリニティ(26歳)
擬似GNドライヴを搭載するガンダムスローネアインのパイロットで、チームトリニティのリーダー。
世界紛争の根絶という特命を受け、弟妹であるミハエル、ネーナと共に武力介入行動を開始した。
冷静沈着な性格で、問題児である弟妹を統率しつつ、与えられた任務を忠実にこなす資質を持つ。
射撃のパイロット特性が高く、スローネアインに備えられたGNメガランチャーの砲撃手を担当。

・ミハエル・トリニティ(19歳)
チームトリニティのメンバーで、擬似GNドライヴを搭載するガンダムスローネツヴァイのパイロット。
短絡的な性格で、口調が荒く、敵対する者にはすぐに牙をむく好戦的な態度をとる。
その性格同様、モビルスーツ戦においても残忍な戦法を好み、ツヴァイに専用搭載している無線式オールレンジ兵器「GNファング」での攻撃を得意としている。
妹のネーナを溺愛するという、シスターコンプレックスの一面を持つが、長男、ヨハンの下す命令には文句を言いつつも従う。

・ネーナ・トリニティ(17歳)
チームトリニティのメンバーで、擬似GNドライヴを搭載するガンダムスローネドライのパイロット。
性格は無邪気で、ある意味自分勝手な一面を持つ。
戦いの最中でもそのスタイルを変えることはなく、笑いながら他者の命を奪うことに抵抗すら覚えない。
また、彼女の搭乗するスローネ・ドライは高濃度圧縮GN粒子の貯蔵量が高く、他機への粒子転送や、広範囲通信障害状況を作るGNフィールドを得意としている。
チームトリニティの中ではサポートの立場が強い。クセは微笑みながら指でVサインを作ること。



擬似GNドライブ、ってのが気になりますね…
そして彼らがCBカテゴリに属してない、というのが…

個人的にはミハエルがシスコンなのに噴きましたw
皆様のご意見お聞かせくださいw
今週見てからの考えですがヨハンも弟妹に負けていない性格していると思われます。
あえてミハエルが暴走した後に止める所とか
見た感じ弟妹を上手く手のひらで転がしている感じだと思われます。

結構鬼畜ぽいですね、そこが萌ポイントで好きですが☆
ヨハン兄。゚(ΡД`゚q)゚。
ずっとずっと大好きです…!!
たくさんの活躍期待してたのに…!
今、自分の日記でもヨハ兄追悼してたんですが、みなさんのコメ見ていたら、またまた泣けてきました(>_<)

話の流れから、覚悟はしていましたが、ショックが大きくて浮上できません…
まだショックから立ち直れてません…
大好きだったヨハ兄ミハ兄…
これからガンダムをまともにみれるか心配です…
本当にショックです…
周りにガンダム見てる人がいないのでこの悲しみをどこにやればいいのかもわからずorz落ち込みます
ヨハンの散り様に涙しました…
戦争根絶のために生み出され、ガンダムマイスターになったのに、その目的を果たせぬままに世界の生贄になるとは…
あの、最期のヨハンの泣きそうな顔と声が離れません…!

そういえば皆さんお気づきですか?
公式HPのキャラクターページで、以前は「その他」勢力扱いになってたトリニティですが、さっき見たら「ソレスタルビーイング」項目に入っておりました…
ちょっと嬉しかったです…
強くて優しい兄だったのに。アリーにやられたなんて。(T_T)ハロの兄がソレスタルビーイングに何か、ヨハンのメッセージを伝えるのでは。って思いました。げっそり
本当にヨハン兄の最期の台詞は涙腺崩壊でした…
トリニティがトレミークルーと初対面した時にミハエルがアレルヤの事を改造人間だと貶していたけど、実は自分たちも同じだったんですよね。
それを考えると本当悲しくなります。
もっとデザインベイビーって設定を掘り下げて欲しかったと思いますがまだネーナは生きているのでヨハン兄たちの分も幸せになって欲しいです><


>蒼伊@父と子と聖霊さん
始めまして。私もトリニティがCBカテゴリーに移動されててなんか嬉しくなりました^^
ヨハにぃの最後の言葉が、耳の奥から目の裏側をちくちくして涙が止まりません…。ネーナにはにぃにぃずの分までいきて、志を継いで欲しいです…ッ!
うわぁーん・゜・(ノДと。)・゜・
未だにヨハン兄様の死が全く受け入れられてません。
ていうかヨハン兄様が亡くなったなんて信じたくないです。
好きすぎて好きすぎて、本当にあんなの信じられないんです…あまりに不自然な点が多すぎる!!と思うんです…。
何回も22話リピートして見ましたが、何回見ても納得がいかなくてっ(>△<)





ここで言っていいのか分からないんですが…(マズかったら管理人様、申し訳ありませんがこのカキコミ消してくださいあせあせ(飛び散る汗))

今日某アニメ雑誌の記事(プロデューサーさんのインタビュー記事)に書いてあったんですが、もしかしたらヨハン兄様、死んでないかもしれないです…!!!!
はっきりと「生きてる」とも言ってないんですが…。
これの真偽がわかるのが前期最終回(25話)らしいんですが…もしかしたらまだ希望は捨てちゃいけないかもしれません!!!
少なくとも私はまだヨハン兄様は生きていると、心から信じてます。
悪あがきでもいいので、あと少し、ヨハン兄様は生きてると信じていようと思います。
最初彼は冷酷さを内に秘めてる感じだと思っていましたが、ただ純粋で弟妹想いだっただけなんですよね…。

最期を見た時は理解できず呆然としてました。改めて見直したら涙が止まりませんでした。泣く事なんて滅多に無いし、居なくなってしまった事を信じたくありません。
彼には普通の幸せを知って欲しかった…。彼が穏やかに笑っていて欲しかった。絶望していってしまうなんて酷すぎる。

生きていて欲しいです。
ガンダム00オフィシャルファイル3を見る限り【トリニティはマイスターとなるために遺伝子操作によって生み出されたデザインベビーであり、卓越した身体能力を有する。】と書いているのに2人ともアリーに無抵抗に倒されましたよね?
ちょっとおかしい気がします。
>クレハさん

それは経験の差というやつも、多少なりともあるのではないでしょうか。
あと身体能力というより、人の動きに対する反応速度が違うのかもしれません。
正直トリニティは、MSでも生身でも射撃が下手に見えるので特に…orz
奇襲や一方的な戦闘には強くても、応戦・防戦には能力不足に感じます。
(これはまあ…他のマイスター四人にも当てはまるのでしょうが…)
それに、殺し屋に必要な能力と、マイスターに必要な能力はイコールではないと思います。
彼等の体格を考えると、決して白兵戦を想定したデザインではないかと。
(ソーマのように、小柄な体格の方が対人には有利だという話を聞きました)


反応速度まで強化されていたら、一発でアリーを仕留めていたと思えてしまう…
ヨハン…!
>クレハさん

トリニティは身体能力は卓越してても、先を読む力は、アリーには適わなかったのでしょう。
多くの実戦経験があるアリーには、「次に相手がどう動くか」がある程度予想できるのだと思います。
あとセンス。

勿論トリニティー含め、マイスターたちは普通の軍人相手だったら楽勝でしょうが、アリー、グラハム、ソーマ、セルゲイなど、経験や戦いの才能を持った軍人達には苦戦してるし。
特にアリーは戦うことが大好きですからね、躊躇というものがないんでしょう。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ヨハン・トリニティ 更新情報

ヨハン・トリニティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング