ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

かたおかみさおの「Good Job」コミュの仕事のアレコレ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グッジョブを読んでて「ほぉ〜〜〜」と
思ったことのひとつに、「原稿忘れ」があります。
(吉永さんが怒られたり、小川さんがやっちゃったりしてましたよね)

ワタシも何社かで働いてきましたが、原稿忘れが
それほど大事として扱われることがありませんでひた。
(てか、少なくともワタシの働いた会社はなかった…)

これって業種の違いなのかなぁ?
みなさんはコレ普通?

まぁ考えれば確かに…とは思います。

話は違うけど、今年の新人が、コピー使った後、
オールクリアしなくて、イライラしています(笑)(怒)

コメント(4)

うちでもそんなに大事として扱われることはなかったですが。

前に、「新卒者の夏賞与(一時金)は一律30,000円でお願いします」という、上司宛の賞与査定依頼のFAXを自分が新卒の時にとって凹んだ記憶があります。
宛先にもう少し気を遣おうよ、と。

たまに新規で、他の社員にはまだ知らされていない不動産売却絡みの契約書とか、置き忘れている人がいて、それはちょっと・・・と思いました。

それとは別ですが、社判を押す練習を無駄に何度もしている隣の席のおっさんは、無駄に押した社判をそのまま放置してました。
それもまたイラっ!
って感じで。

コピー使った後、クリアしてくれないのイライラしますね。
うちはオジサマ方がそうですよ(笑)
〉みあべさま

別に全てにおいて、じゃなくてもいいけど、内容によっては自発的に注意しろよ〜って感じですねぇ。

隣の席のおっさんにとって、社判ずいぶん安い(笑)

この新人に今注意しないと、そーゆーオヤジになってしまうだろぉなぁ…
そうですよー。
新人のうちに仕込まないと、後では直らないと思うのです・・・。
隣のおっさんはうちに転職してきて1年半くらいですけど、最初からそうで、今までこうです。
なんか、こう、「そこまで注意せねばならんの?」というのもありましたけど。
電話は手でおさえないで保留音にしとくとか(笑)
やっぱり最初が肝心ですよね!

管轄が違うなどもろもろの事情で、ワタシから
注意できずにいたけど、昨日、その新人の教育係に
言って、即注意してもらいました♪

あースッキリ( ^ ▽ ^ )b

しかし「そこまで注意せねばならんの?」な、
おっさん、ホントに多い!
新人の時、どんな指導うけたのか聞いてみたいよ…
電話なんて、基本のきじゃんね〜。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

かたおかみさおの「Good Job」 更新情報

かたおかみさおの「Good Job」のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング