ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CDJコミュの【その他質問トピ】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピを新たに立てるまでもない質問はこちらでお願いします。
新規トピ乱立を防止する為、皆様のご協力をお願いいたします。

尚、以下の質問に関しては、専用トピがありますので、こちらをご利用ください。

●機材関係の相談はこちらでお願いします。
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37994881&comm_id=29546

●CDJに関するテクニックや技術、腕を上げたいなどの質問は、
 こちらでお願いします。
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=37994907&comm_id=29546

コメント(72)

> ねりさん
ご回答ありがとうございます!コンポL側だけのステレオが壊れてましたあせあせ(飛び散る汗)
すいませんお手数おかけいたしましたm(_ _)m
初めまして。
質問です。
パイオニアの800MK2を譲ってもらったんですけど使い方がわかりません。
聴くジャンルはレゲエがほとんどなんですけど。
どっかプレイの仕方を説明してるサイトとかないですかね?
よろしくお願いします。
初心者で今Pioneerのs100ってやつを買おうとしてるんすけどその機種わスクラッチとかできるんすかねexclamation & questionわーい(嬉しい顔)
スクラッチはできないです冷や汗トランスハウス向けですね
> §PU→$ $ $ $ $さん
スクラッチするならなんの機種ですかね手(パー)
パイオニアなら400以上ならスクラッチできます!
質問ですexclamation ×2
曲ってどのように入手していますかexclamation & questionPCサイトでお金かかってもいいので知りたいですウッシッシジャンルは主にREGGAEですげっそり
DENONの1200を使っているのですがボタンをかなり強く押さないと反応しなくなっているですがメンテナンスしてくれるところってありますか
ちなみに友人から買ったので保証書が無いのですが…あせあせ(飛び散る汗)
REGGAEのselectorやりたくて、練習用にCDJ-350を購入しようか考えてるんですが、CDJ-350で練習してもCLUBで回す時に戸惑ったりしないんでしょうか?

金銭面で800は買えないので350で練習しようか考えてるのですが…

どなたか親切な方教えていただけたらうれしいです!
質問

RMX92 使ってます。
アンプ電源入れてもすぐ落ちちゃいました。
なので同じ機種のアンプをヤフオクで購入。
しばらく大丈夫でしたがまた同じ現象が。。。

なにか原因があるのでしょうか?
またはもう寿命でしょう。

余計な機能が少なくて使いやすかったんですけど。。。涙
質問です。


今CDJ-DN-S1200 ミキサ-)DN-X120…

って言うのを使ってます!そこで


このCDJでCD‐Rに焼く事は出来ますか?(MDも含め…)

CD‐Rに焼く場合…何が必要になりますか?
(MDも同様…)

家にはCD‐MDコンポがあります。。

どうぞ宜しくお願いします!!。。。
みなさんアンプの音量は何%くらいにしてますか?

自分はONKYOのミニコンポを使っているます(もちろん本体もアンプとして)
> 【ムエ☆タイ】さん
ミキサーは必要ですね〜。
> OMGさん

価格も安いので、練習するなら全然問題ないと思いますよ(*^o^*)


ただ、自分も初めて買ったのはGaminiのCDJでしたけど、音とびなどのトラブルが多くて今のpioneerに買い換えました(^_^;)
DJに関して全然知識がありません。

スクラッチとはどんなものかミックスとはどんなものかや醍醐味としてはどんな違いがあってなど。。。

あとは
みなさんがどんなDJされてるのかも聞いてみたいです。

もしよろしければ教えて頂きたいです。
質問させていただきます。
CDJ初心者です。

今日、パイオニアのCDJ400×2 DJM-400を買ったんですが、このCDJにオススメなPCソフトを教えてください。

ちなみに専門用語はわからないのですが、曲をリミックスしたり、アレンジしたりしたいのですが、、、

無知な質問ですが、宜しくお願いします!!
初めましてぴかぴか(新しい)
私はREGGAE・HipHop・R&Bが大好きで、月に十枚以上はCDを買うのですが、中でもMIXされたものが大好きなので、自分でも作りたいexclamation ×2と思うようになりました目がハート

パソコン自体は触る機会がよくありますが、自分用のパソコンがないので、パソコン&MIXCDを作る為の機材を一式購入を考えていますグッド(上向き矢印)
ただ、まったくの初心者なので何を買ったら良いのかが全く分かりませんあせあせ(飛び散る汗)

最低限必要なものを教えてくださいぴかぴか(新しい)


かわいいやりたい事かわいい
・前後の曲を自分の好きなようにMIX
・好きな効果音(スクラッチ音や、よくREGGAEで流れるブブゼラみたいな音、ホイッスルなど)を好きなタイミングで入れる
・曲のテンポを変える

理想は、DJ KAORI IN MIXシリーズみたいな雰囲気にしたいですexclamation ×2

はじめまして。GEMINIのCDJ-600とPS-121xを買いましたがCDを流すとスピーカーでもヘッドホンでも音が割れて曲が全然聞けません。でも携帯などから流すと音は綺麗にながれます。この原因分かる方いますか?
初めまして
CDJ初心者です
機材を運ぶ機会は少ないと思いますが、皆様は持ち運ぶ場合にはどのように固定しているのかが気になり質問させて頂きました
自分は、大型のマルチエフェクターが入るハードケースでは高さが足りず、渋々購入時の状態に戻して運んでいます
かさばらない梱包方法等を教えて頂ければ幸いです
スクラッチライブとパイオニアの400〜を買おうと思っています。それとマックブックを買う予定なのですが、スクラッチライブに1番適するマックブックは何ですか?それから安めの通販サイトあれば教えてください!
すみません兵庫県明石市在住の者ですが、関西方面【特に大阪、神戸、明石】在住の方どなたかいらっしゃいますか?CDJ購入しましたが、コードの接続から苦戦中で全く判りません


こみゅからきたのですが、CDJで曲を流してる時、後一つのCDJから音が鳴らないです⊂((・x・))⊃
   CDJ-1000mk3を使っていて曲とかは、好きな曲をDISC2枚分いれればいいんですよね?⊂((・x・))⊃
  DISC1枚何曲ぐらいいれるのが普通なんですか?⊂((・x・))⊃
  BPM合わせは、どうにしたらいいですか?⊂((・x・))⊃
    買ったばかりでわからない事だらけで(・_・;

ログインすると、残り50件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CDJ 更新情報

CDJのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング