ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

編み編み倶楽部コミュの見せっこしましょ 2008夏

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
前のトピックが多くなってきたので春夏で区切っちゃおうかな〜と思います。

早速ですが、GWパパの実家に帰省した時に暇つぶしに帽子を編みました。
自分でかぶったら実に似合わない泣き顔 義母に被せたら良く似合ったので
置いてきました。
コットンで編んだのでへろへろになるかと思いきや、結構きっちりしてました。

コメント(21)

可愛い〜目がハート 配色も良いですね!レースを付けた所がさらにgoodです。
持ち運ぶ時もウキウキ気分になりますね〜。
凄〜いexclamation何だか複雑そうなモチーフ…。綺麗に出来てますねわーい(嬉しい顔)モチーフをつなげるのが苦手な私としては尊敬です…ウッシッシ
モチーフ編み、モチーフ編むのは楽しいけどつなげるのにいつも苦労して投げ出してしまいます…涙でも素敵だから私もまたチャレンジしてみようかなぁ(投げ出してばかりで完成した事がないです…)
メイさんのボレロこれからの季節、活躍しそうですねわーい(嬉しい顔)
コーヒー娘のチュニックが出来上がりましたわーい(嬉しい顔) 娘の意見を取り入れ(若干四歳ですが…)フロント部分はボタンにして腰位置にリボンを通し、裾にビーズをあしらってみました。
中々可愛かったので色を変え、少々変化を付けてもう一着作ろうかと思います。
とはいえ今は簡単に出来上がる小物を作って休憩中です
子供のチュニックを作って以来気ままに編める物と小物ばかりを制作してました。無性にベビーシューズが編みたくなって色違いで二足。
それに飽きて今度はひたすらコースター…目がハート
コースターでビーズを編み込むのにハマって今は編み込みで何か作ろうと模索中でするんるん
その前に、毛糸が恋しくなって子供用のベストを作ってみました。
アクリルたわし、結構使えますよね。色合いが元気になる感じで良いです。これから活躍しそうですね。
私も次の夏物ウェアから中断して息子(一歳半)のショルダーバックを八割終え、仕上げないままレース糸でドイリー制作にはまってます。
編みたい物は頭の中にいっぱいあるのに、時間が追い付かないなぁ・・・。
メイさんも寄り道しながらチュニック完成させて見せて下さいね。
寄り道、楽しいですよね〜
何点かドイリーを完成させ、その子達は母の元へと旅立って行きました。そこで息子のショルダーを仕上げました。
これでねーねのを奪い合わずに済みますが、キャラを付けたのでねーねが少し羨ましそうに見てました。
また若干苦手なフェルト作業でねーねのキャラを作ってバックに付ける予定です。
段染の糸ですか綺麗ですね〜exclamation私も今ドイリ−にハマっていてレース糸でひたすらアミアミしてますわーい(嬉しい顔)小物は出来上がりも早いし飽きなくて良いですよねexclamation
大物は案外年またいだりしちゃいます…
きゃーかわゆい…ほっとした顔こんなクマさんを我が家の二匹の怪獣に作ってあげたいと思いつつ、あみぐるみが苦手で中々挑戦しようとしない私です。
クマさんは何か本を見て作ったのですか
マイバック、細かい作業が素敵ですウッシッシドイリ−と同じ糸と思いますが趣向が変わって可愛いですね〜わーい(嬉しい顔)
そーですね。編みグルミのパーツを編むのは早くしても綴じ付けるのが細かくて…放置してしまうのです〓
セータにも同じ事が言えます。パーツはひたすら編んでも綴じるのに途中で飽きてしまう…〓
なのでベストが多いのです〓しかも子供のなら小さいから…〓
今回はモチーフを使いたくてふと浮かんだデザインで子供用のベストを作ってみました〓
サイズが小さいから娘は着れません息子も大きめちゃんだから微妙かな。
夏真っ盛りに近づきつつあります。
そこでレース糸を使って子供用のワンピとボレロを編んでみましたうれしい顔
サイズ確認で息子(一歳八か月)に着せようかと思いましたが、見事に拒否(男のプライドかな・・・ちっ(怒った顔))されました。娘には小さいし・・・。でも息子の頭が通ったので大丈夫かと思います。
もう一個は途中で投げ出していた子供用のケープが完成しました。
そろそろかぎ針に飽きてきたので、次は棒針でベストでも作ろうかなぁ・・・
どんな糸で作ったのですか〜涼しいげな感じにコサージュの色使いが効いてますねわーい(嬉しい顔)
夏はこんな感じのバック良いですよねexclamation
棒針ベスト完成〜るんるん ゲージを取らず半分勘に頼って編み図を製作した結果、息子ではなく娘サイズになってしまいました・・・がまん顔 まぁ、長く着れると言う事でOKかな・・・

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

編み編み倶楽部 更新情報

編み編み倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング