ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アスペに合うキリスト教コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(12)

管理人です。
プロテスタントのクリスチャンで、日曜学校の奉仕をしています。
小学校で、通級指導教室の担任をしています。
発達障害や集団適応困難のお子様たち&お母様たちと学ぶ中、「教会に行ったらいいのに」「日曜学校で教えてあげたい」と思うこと、しばしば。
自身、未診断ですがアスペであろうと自認しています。
よろしくお願いします。
こんにちは。宜しくお願い致します。
ぼくは「他人の仕草や雰囲気から情報を収集し、その人の感情や認知の状況を把握する」ことがままなりません。自身が高機能自閉症であると仮定すると、論理的破綻が少ないと感じています。
そもそも自閉症者は、非自閉症者と外界認知が質的に異なると聞くと、社会的スキルの習得をトライ・アンド・エラーのみに依存するのは困難で、社会生活に必要なスキルそしてコミュニケーション・プロトコルを意識的に「学習」する必要があると痛感します。
ちなみに未受洗ですが、カトリックの霊性(聖イグナチオ、十字架の聖ヨハネ、アビラの聖テレジア外)に強い興味を抱いています。
REI−エメラダさん、プラトンさん、CMLみらいさん、
いらっしゃいませ〜。
わーい、嬉しいな。
どうか、どんどん自由にトピ立てして下さいね。
よろしくお願いします〜。
Tyo-kun さん いらっしゃいませ〜

わぁ、いいお医者さんに受診されましたね。
ちょい、放置コミュになってますが、需要があってうれしいです。
目に付いたトピにコメント、また自由にトピ立てしてくださいね。
よろしくお願いします。
†猫村サム† さん、いらっしゃいませ。
マジ放置コミュになってて、どうしようかと思ってました。歓迎で〜す。
どうぞよろしくお願いします。
いえとかげ さん いらっしゃいませ。

どうぞよろしくお願いします。
具体的な問題などあれば、トピ立てしていただければ幸いです。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アスペに合うキリスト教 更新情報

アスペに合うキリスト教のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング