ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地球時計コミュのかっこいいけど。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして、1年ほど前に買っちゃいました。一目ぼれでした。ず〜っとつけてたら最近ベルトがボロボロに…。
この時計って、めっさかっこいいのにベルトがちゃっちいですよね。。。
なので市販の金属のベルトに付け替えようと思うのですが、そうゆうのって可能なんですかね?
あまり時計に詳しくないので替え方もいまいちワカンナイんですが。
みなさんは黒のナイロンのまま使ってますか??

コメント(7)

ナイロンじゃなくて、ソフィスタってゆーんですね。。。
>ヒライさん

ナイロンじゃないんですね。
私はかれこれ4年以上使っていて
ベルトの余った部分を入れ込むバンドのようなものが
切れて影も形もありません(笑
もちろんベルト自体もかなり擦れて、繊維がよく見える状態です。
見た目はボロボロですが、それも味があって気に入っているので
そのままです。

以前、think the earthの知り合いに尋ねたところ
同じベルトの交換ができると言われました。
これはサイトでは紹介されてないことなので、
直接メールでの問い合わせ&取引になるかもしれません。

また、市販されてる別のベルトにも変えられるようです。

以下オフィシャルサイトより抜粋です。

「ベルトの交換について
wn-1のベルトは、時計屋さんなどで販売されている他のベルトを取り付けることもできます。お取り替えの際は、20mm幅を選んで交換してください。 中には金属製のベルトなど取り付けられないものもありますので、 詳しくはお店でよくご相談してから、ご購入ください。」
http://www.thinktheearth.net/jp/watch/support/index.html

少しでも参考になれば嬉しいです。
>さーやさん
 ありがとうございます!市販のでも大丈夫なんですね。
 今度お店に行って相談してみます。
 情報ありがとうございましたvv
はじめまして。

私も数年来愛用してるので、ベルトはボロボロになってます。。
バンドのようなもの?は取れそうになったときに瞬接で止めたら、以後はがれなくなりましたが。
交換を検討してます。

ちなみに↓のサイトで購入可能なようです。
http://store.yahoo.co.jp/earth-mart/index.html
>めいざーさん

紹介ありがとうございます。
近い将来このサイトのお世話になると思います。
金具をとめる穴も危うくなってきたので(笑

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地球時計 更新情報

地球時計のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング