ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

知多市立八幡中学校コミュの先生たち・・・へ・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
八幡中学何期生か覚えてないけどw
思い入れのある先生の話しませんか?

コメント(62)

親方さん→
はじめましてのコーナーに原田先生の名前があがってたのに
びっくりしておもわず。。。
ちょうど入れ違いかと思いますが、私も原田先生にお世話に
なりましたよ〜
私が3年生になるときにちょうどパキスタンに行っちゃって
かなり残念だった記憶が(*´д`;)…
私の時代は
音楽の先生って安藤だったかな?「ベラ」ってあだ名があったような・・。
理科の石井・・なつかしい( ̄▽ ̄;7:3別けだよねーw
肥田先生は結構人気あったよねー!スカイラインの赤い車乗っててw
美術は山田だった(*'▽'*)わぁ♪
肥田先生、青のロードスターの次は赤のスカイラインにしたんだね。
「ベラ」か・・・懐かしいねぇw
懐かしいなぁ(;・∀・)
お世話になった先生って言ったら吉田先生かな〜?
ほかの先生ってあんまり印象が・・・

ってか、同窓会ってやってるのか?
全然案内こないんですが・・・・
もしかして、きてないの俺だけ?(゚Д゚;)

ほかのみんなにも会いたいけど、先生にも会いたいなぁ・・・・(´-ω-`)
私も吉田先生にお世話になりました♪
部活マジメにやってたんで・・・
成り行きで主将になった分よく覚えてます。
そう言えば、学校のまわりをよく走らされたモンです。(笑)

>彩都さんへ
はじめまして、というよりお久しぶりです水幸先輩。
高校1年の時に吉田先生にはお会いしているんですが・・・。
その後はよく分かりません。
澤田先生って覚えてないですか??水泳部顧問の逆三角形の背中の・・。
その先生覚えてますよ。
私は教わってないけど、3年の時7組の担任だった気がする。
失礼ですが、イラストで書きやすそうな。^^
でも、楽しそうな先生だったな。
>>28
もう時効かな・・・。それ俺です。
サッカー部の顧問だった安藤ひろし先生パンチよく殴られましたあせあせ(飛び散る汗)

担任の先生で思い出があるのは、東文法先生、社会科の先生で熱かった。

今は名和で接骨院をやっています。

あと吉房よしえ先生、今、知多市の東部中学校にいますよわーい(嬉しい顔)
マルセさんへ

先輩、吉房先生ってどらえもんのことですか?
>きゃすばる
誰だ〜〜〜w
またしても、俺の存在は ばれてるのに、誰かわからない罠・・・
>>40
いやー本当偶然にこのコミュ見つけて、おもろい先生ネタあるかなーと思って探してたら、
あーれーそれオラ心当たりありますよー!と。(照笑) 

水幸てお兄ちゃんいたんだ?姉さんなら知ってるけど。去年1度顔あわせたし。
中学の時に一番印象にあるのはいやだけど…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

やっぱ石川かなぁがまん顔
あの先生には殴られたりいろいろあったよあせあせ(飛び散る汗)


あとは3年の時の担任のやまんばかなぁ…

あの先生にもいろいろ言われたなぁバッド(下向き矢印)
かまちょんちょんさん→

お久しぶりです☆
私も覚えてますよ〜
1つ上の先輩達は、みんな仲がよくて
うらやましかった記憶があります。

私はあんまりうまくやれてなかったんで…(つω`*)

山田先生って、書写の先生ですよね?
原田先生いなくなるのと同時に他の部活の顧問に
なってびっくりした記憶がありますw
>修理屋家業さん

ドラえもん→ドラみちゃんですねウインク
山田先生も懐かしいぴかぴか(新しい)

家にピンポンダッシュをしにあったことがあるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

山田先生って技術じゃなかった??
山田先生って、たしか書道もうまいからって
かけもちしてたような…

書写は教えてもらったけど、本職ではお世話になってないから
まったく思い出せないw
今日、谷川真理子先生と激的再会をしてきました目がハート相変わらずの美しさで昔と全然変わってませんでしたわーい(嬉しい顔)
私の事を覚えていて頂いてすごく嬉しかったexclamation
> マルセさん
遅いけどヨシフサなら弟の部活の試合見に行ったトキ見た手(チョキ)
相変わらずゃったょ(*´∀`*)
こんにちは、殴られるの普通でしたよね(笑)
別に体罰とかじゃなくて、悪いことしたんだから当然てな感じで。
部活がハンドボール部(2期生)だったんで水谷先生にはよ〜く殴られました。蹴られたし、ボールぶつけられたし(笑)
試合や練習試合で殴られなかったことがないもんな。期待に応えられなかったから仕方ないんですが。
感謝してますよ、お陰で根性つきましたし、自信もついたし。

先生が八中から転勤されるときにハンドボール部OB電話しまくって八中に集合させてみんなでハンドやりました。
松下けいじでしょ。
女子トイレで給食セット洗ってクビになった人。笑
現在19歳です。
佐々木あゆむ先生、私も大変お世話になりました!
部活動が吹奏楽部だったのと、3年生の時に授業を受け持ってもらっていたので。
私も、佐々木先生と年賀状のやり取りをしていますよ〜。

私にとって、お世話になった先生どなたも思い入れのある先生ですが、
特に一番思い入れのある先生と言えば…、音楽の加藤元研先生ですかね?
部活の顧問だったので。元研先生の熱意のある指揮。あの姿は忘れられませんね。

加藤元研先生懐かしいexclamation ×2

中1、中2のときの担任でしたぴかぴか(新しい)あの色白が思い出しますほっとした顔

あとは私が好きだったのは吉田久美子先生☆
英語の先生でしたぴかぴか(新しい)

ちっちゃくて、でもシャキシャキ動く先生がとても大好きでした目がハート

>DIO623さん
お久しぶりです
覚えてないかもしれませんが熱田で名刺もらって少し立ち話しましたね
水谷先生には大変お世話になりました
真夏の暑い日に平手打ちされたのを今でも鮮明に覚えてます
部員からは殴ることないのにな、と言われましたが体力温存するために手を抜いていたのを水谷先生はちゃんと見ていた
DIO623さんは引退後も後輩の試合に差し入れしてくれたり、水谷先生の転勤で当時の部員集めたり、一期一会を大事にする方ですね

ログインすると、残り38件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

知多市立八幡中学校 更新情報

知多市立八幡中学校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング