ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

BUICKコミュのロードマスター用トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 このコミュニティーは車種がいろいろで情報が分散しがちなので、車種ごとのトピックがあったほうがいいなと感じております。新しい車種ごとのコミュニティーを立ち上げても所有者は多くはなく、情報が分散するかもしれません。
 というわけで私はロードマスターワゴンを所有していますので、とりあえずロードマスター用のトピックを作成いたします。

コメント(16)

 で、結局所有者にお聞きしたいのですが、前提の車種情報として
94年式ロードマスターワゴンでLT-1エンジン、どうやらトレーラートーイングパッケージ
です。
 最近気付いたのですが、2速に入れると2速固定で、1速に落ちないのです。ですから、2速に入れて発進すると鈍重です。これは雪道などの発進で使えるので別に不便ではないんですが、これはそもそもこういう機能なんでしょうか?それとも故障。みなさんはいかがですか?
 一応トーイングパッケージは、リアのレベライザーとATFクーラーが付いているようです。他にも何かあるのかもしれませんが。ヒッチメンバーは付いていません。後付けすることになります。
 私は長崎で山道走行が多いもんで、下りでよく2速を使います。信号待ちして発進するときに2速にしたままであわてます。
 貴重な検証ありがとうございました。ということはこれは機能ということですね。つまり、隠れスノーモードですね。
 トレーラーを牽いているときは三速で牽くんですが、どうやら三速にもロックアップがある感じがします。60km/hくらいでロックアップに入ります。
ロードマスターワゴンに乗ってますオサ〜ンといいます

先日、遅ばせながらETCを取付けたんです
アンテナ内蔵タイプのETCをダッシュボード上に取り付けて
意気揚々とゲートを進入。

が、しかしッ!

フロントガラスが熱線反射ガラスだという事をすっかり忘れており
バーの無いゲートだったのでバーとの衝突はせず助かりましたが
反応しなかったので無賃通行してしまいました(苦笑)

ETCを付けられてるみなさんはどうされてますか?
やっぱりアンテナ別タイプでないと無理なんでしょうか?
いい情報があれば教えてください!
ぼんちゃんさん! oki2maimeさん!
情報ありがとうございます指でOK
早速、嫁の車(VWポロ)についてる
アンテナ別体ETCと付け替えてやろうと思いますww

ちなみにぼんちゃんさん!
1ナンバーだと高速代高いですがETCの割引具合とかってどぉなってるんですか?
次回車検の際、1ナンバーにしようか検討中なんでよければまた情報下さい。
僕もぼんちゃんも1ナンバーですが・・
法律改正前に1ナンバーにしてますので・・
現在は・・リアゲート開口部の寸法の関係で1ナンバーは取得出来ないと思いますよ〜!
1度確認してみた方が良いと思いますよ!
ローマスワゴン、もしくゎカプリスワゴン用の窓の所に付けるバイザーを売ってるトコを知ってる方がいらっしゃったら、教えて下さいませm(__)m
先日ウォッシャーを使った所、ウォッシャー液が出っぱなしになってしまったのですが、同じ症状になった方、原因が解る方いらっしゃいますでしょうか涙exclamation & question

ヨロシクお願いしますm(__)m

ログインすると、残り7件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

BUICK 更新情報

BUICKのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング