ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

インターフェレットコミュの☆新型インフルエンザの予防について☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
皆様、こんにちは。
海外では、新型インフルエンザが猛威を振るっているようですね。
いよいよ日本へも上陸か?とのニュースが流れていました。
このゴールデンウィーク中にショールームへ行かれる方も多いと思います。

もしかすると、ショールームへ入る時に手洗い&消毒を求められるかもしれませんが、快くご協力下さいますようお願いします。
ショールームのフェレットたちを守り、ひいては自分のフェレットたちを守るために、今、私たちができる唯一の有効な手段だと思います。

スタッフに無断でケージを開け、フェレットに触ることは一番のマナー違反ですし、危険行為ですので、気をつけて下さいね。

大げさかもしれませんが・・・・
万一、フェレットへの新型インフルエンザ感染が確認され、厚生労働省の判断によっては、鳥インフルエンザのように、全頭殺処分となる可能性もあることをご理解願います。

コメント(4)

名古屋でも…
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=825745&media_id=2

飼い主にできること、フェレット飼いとしてするべきこと、きちんと考えて
フェレズも私たちも、安心して生活ができるようにしていかないと手(グー)
628号さん、こんばんは。
あらら、名古屋でも感染疑惑ですか!
ますます気をつけないといけませんね。
インフルエンザに限らず、感染症からフェレットを守るのは、飼い主の責務ですね。
お互い頑張りましょう手(グー)
名古屋の患者さんは新型ではなかったようです。ほっ。

でも、いつか起こりうる新型インフルエンザの大流行や、大災害などなど、
いろいろなことを想定して、ペットたちの安全を守る努力をしていくことは、
絶対に必要ですよね。

今回で、過敏かな?と思うくらい反応してしまいましたが、それもペットたちを
大切に思えばこそ ですよね。
ぴょんさん、書き込みありがとうございます!
さっきニュースで628号さんが書いてくださった名古屋のことがやっていましたあせあせ(飛び散る汗)
最初、結果がわからなかったので、GWの名古屋行きをやめようかとも考えていましたが新型ではなかったようなので行けそうですダッシュ(走り出す様)
昨日は横浜でもニュースになっていてうちの病院もちょっとした騒ぎになっていました…
自分の身ももちろんですが、ペットの健康は感染症も含め飼い主しか守ってあげられないので、自分以上に気をつけないといけませんね。
自分の仔だけでなく、お店の仔のためにも、お客さんもきちんとマナーを守らないとですね!!
このコミュを見ている皆さんはご協力お願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

インターフェレット 更新情報

インターフェレットのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング