ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

語シスココミュの皆さんのお気に入りを教えてください☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
こんにちわ!!語シスコさんの作品でお気に入りって有りますか?作品についてイロイロ語り合いましょう。因みに自分は、エンプティー・ハートです。ナオ君ケナゲ過ぎ〜。
自分はマダマダ初心者なんで、お勧めとか有ったら、教えてもらえると嬉しいです。

コメント(11)

こんにちは、初めまして。
本日コミュに参加したばかりのものですが、以前から語先生のファンです!
わたしは出会いが「ワンオフラバーズ」だったので、なんと言ってもそれが大切な作品です。もりりんが大好きです☆理想です★

でも他のも大好きで、どれも甲乙つけがたいです!
「先生もの」もみんないいなー

今度出る「オトナの時間」「こどもの時間」には見逃した作品もいっぱい収録されるみたいなのでとてもとても楽しみにしています〜〜〜♪♪

先月のピアスに載った久々の新作はみなさん読まれましたか〜??面白かったですよね!(^o^)

こんなわたしですが、ヨロシクお願いします。
ニュー人生ゲームです。心の名作です!
この作品で初めて語先生の作品に触れたのですが真面目に恋愛をしよう!こんな自堕落で駄目な生活はやめようと心に誓いました……。〓■●_
LOVE&CATASTROPHESに収録されている「何処へも帰らない」です。
切ない…。
BL作品で泣いたのはこれが初めてです。
どうも、トピ主の悶恥という者です。
トピ立てた時は、『ぼくね、先生。』『Empty Heart』『遊園地は年中無休』『その町で男はバスを降りた』(購入順)の4作品しか読んでいなかったのですが、今は『上等だベイビー』『ラブ?YES』『左巻きのベイビー』『LOVE & CATASTROPHES』にも手を出しました☆

そういえば、昔立ち読みした本の中で、後々買えばよかったなぁ〜と思い出しては後悔した、物語が有りました。内容はウル覚えだったのですが、・大学生の主人公・友達だと思っていた男の子と寝てしまう(無理やり)・その後、加害者の方が泣いていた・二人は仲が悪くなる・後にその子がHIVキャリアだと知る・犬の写真という、キーワードだけ覚えていたのです。

そして、語シスコ先生の作品に出会い、読んでいくうちに、偶然それを発見したのです。それは「上等だベイビー」に載っている「シングユアライフ」だったのです・・・。

あれは、本当に泣けました!!
両方の主人公の切ない気持ちが、痛い程です。

語シスコ先生の作品には、後味が残る痛々しい、物語が多い。
私はそういう、奥の深い作風が好きだから、本当にどの作品も好きです☆
でも今の所、思い出深い作品という事で、「上等だベイビー」
が一番好きな作品となっています。

あっ、あと、「ラブ?YES」に収録されている「色は匂へど散りぬるを」がお気に入りだったのですが、「ラブカタ」に収録されている何処へも帰らない」を最近読んで、繋がっているのだと知り、また深みにはまりました(〃▽〃)

滅茶苦茶な長文&乱文で失礼しました(*_ _)
シングユアライフ!!
がっつり泣きました。
単行本では上等だベイビーが一番好きですv

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

語シスコ 更新情報

語シスコのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング