ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

金子拓也選手コミュの集中応援時の清掃イベントの告知!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今週末行われる順天堂大学の集中応援時に、蹴球部監督・吉村雅文が設立致しましたNPO法人LEVEN傘下のEducasio(サッカーチーム)主催で「フクアリを美しく〜ゴミ拾い&分別の意味を訴えるイベント〜」を行います。

当企画を広く知っていただきたいため、こちらのコミュにトピックを立てさせていただきました。


日時:5月31日(土) 
   順天堂大学vs東京学芸大学(当大学集中応援の試合となっております)
   試合終了後30分〜1時間程度

場所:フクダ電子アリーナ観客席、蘇我駅までの道のり

内容:観客席のゴミ拾い・椅子等の掃除
   蘇我駅までのゴミ拾い
   ペットボトルのキャップの回収

目的:今日、ゴミを道端に平気に捨てる人・ゴミの分別が出来ない人が
   増えているように思います。そこで、私たちEducasioは、ゴミへの
   考え方を周りの人、そして自分自身へと訴えかけ、少しでも意識改革が
   出来ないかと考え今回のイベントを企画しました。
   また今回、分別の1つの着目ポイントとして、ペットボトルのキャップを
   集めることをテーマとしています。
   「800個集めることによりワクチンを1つ作ることが出来、1人の命を
   助けることができる」。このことは今現在あまり知られていないため、
   今回はこれを大きなテーマとして分別する意味・大切さを知ってもらいたい
   と考えています。
   今回の集中応援にお来しになる方が今日のゴミ問題に目を向けてくれれば
   大きな変化をもたらすことができると考えています。1人では小さな
   力でも、その力を合わせれば大きな力になるはずです。
   だからこそ皆さんの力を貸してください。ご協力お願いいたします。

                   〜Educasio一同〜


当日はEducasio・蹴球部・女子蹴球部は参加しますが、一般の方の参加も大歓迎です。
一緒にフクアリや蘇我周辺を綺麗にしませんか?
環境について考えませんか?
試合終了後、こちらから呼びかけをいたしますので、気軽に参加していただければ幸いです。
たくさんの参加、お待ちしております。

また、当蹴球部、前期の最後の試合になります。
今期まだ1勝と苦しんでいますが、当日は集中応援ということで、
たくさんのご来場者の前で、金子選手も奮起してくれると思います。
ぜひフクダ電子アリーナまで足を運んで、彼らの試合を観に来てください。
よろしくお願い致します。

コメント(3)

雨天時も考慮いたしまして
当日は観客席およびスタジアム内外のみになりました。
ひどい雨天の場合は中止もあり得るので
係りの案内をお聞きください。

よろしくお願いいたします。
本日は悪天候により清掃イベントを中止させていただきました。
こちらから告知させていただいていたにもかかわらず、
急遽中止になってしまい申し訳ありませんでした。
天候に逆らうことはできません。
その分後期の集中応援の際実施する予定ですので
その際はぜひ多くの皆さんに参加していただきたく思います。

また、本日大変寒く悪天候だった中、
たくさんのみなさんにお越しいただきありがとうございました。
試合は1−1の引き分けでしたが、
みなさんの応援で追いつくことができました。
後期も蹴球部一同頑張ってまりますので
これからも応援よろしくお願いいたします。
寒い中、お疲れ様でした。
イベントでご協力できる事があればお知らせ下さい。また宜しくお願いします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

金子拓也選手 更新情報

金子拓也選手のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング