ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ルシオ、上がり過ぎ。コミュのルシオ情報局

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(2)

ルシオ:「バイエルン戦には出場する」


ケガにより戦列を離れていたインテルDFルシオがチーム練習に復帰した。今週末のカリアリ戦から復帰する可能性もあるようだ。同選手はクラブの公式サイト上で、復帰への喜びを語るとともに、23日に予定されている古巣バイエルン・ミュンヘンとのチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦ファーストレグには出場すると意気込んでいる。

「カリアリ戦から復帰するのか、水曜のCLになるかは分からない。僕に分かっているのは、チーム練習に戻り、監督に使ってもらえる状態になって、とてもうれしく思っているということだ。ただ、少し注意もしなければいけない。バイエルン戦はあまりに重要だし、今の時点でリスクを冒すことはできないんだ。バイエルン戦にいることは確かだけどね」

インテルは16日のフィオレンティーナ戦で勝利を収め、首位ミランとの勝ち点差を5ポイントに縮めている。ルシオはタイトル争いにも言及し、スクデット獲得を諦めないと誓っている。

「僕は常にインテルを信じている。最近の試合でチームはうまくやってきた。試合はまだたくさん残っているんだ。最後は最も力とクオリティーを持つチームが優勝する。ミランの方が前にいるんだから、チャンスは同じってわけじゃないよね。でも、インテルはまだスクデットの夢を追いかけているよ」
インテルは12日、クラブの公式サイト上で、DFルシオがでん部の筋肉の肉離れを負っていることを明らかにした。同選手は11日に行われたセリエA第29節のブレッシァ戦で途中交代していた。

ルシオの復帰時期について、インテルは明らかにしていない。だが、15日に行われるバイエルン・ミュンヘンとのチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦セカンドレグへの出場は危ぶまれている状態だ。

インテルはホームでのファーストレグで、バイエルンに0−1と敗れている。敵地での逆転を目指す中で、DFアンドレア・ラノッキアとコンビを組むルシオが欠場となれば、レオナルド監督にとって大きな痛手となるだろう。

ルシオが出場できない場合、代役となるのはDFイバン・コルドバと見られるが、DFクリスティアン・キヴをCBとしてDF長友佑都を左サイドで起用するオプションもある。

一方、MFエステバン・カンビアッソやDFクリスティアン・キヴは12日のチーム練習をこなしている。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ルシオ、上がり過ぎ。 更新情報

ルシオ、上がり過ぎ。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング