ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

au DATA CARD : W05K by KYOCERAコミュの【不具合報告】不具合が発生した場合

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

はじめまして。W05Kを買って設定をしているのですが、
何故か上手く動いてくれません。

Vaio TypeG / WinXP SP2 の環境で、標準PCMCIAカードモデムと
マルチポートドライバの両方で試したのですが、どちらでも
"このデバイスを開始できません(コード10)"と言われてしまい、
使用することができません泣き顔

同じようなトラブルに遭った人、いませんか?
デバイスマネージャーで見ると!マーク出ていますか?
ドライバの相性かもしれません。
ドライバをもう一度入れてみるといいかもしれません。

それか、常駐ソフトが多すぎて、リソース不足かもしれません。
その場合は常駐ソフト減らしてみるとか。
Murapy@教祖 さん>
ありがとうございます。

モデムとCOMポートに!マークがついていて使えないんです。
ドライバを入れ直したりとか常駐ソフトを落としたりとかも
一万回ぐらい(これは言い過ぎですけど;;)やり直したんですけど
やっぱりダメで…

ハードウェア検索ウィザードが立ち上がってる時にデバイスマネージャを
見ると "PCMCIA UNKNOWN_MANUFACTURER" って表示されるんですが
これってそんなものなんでしょうか……?
いろいろ調べたら、PC本体の PCMCIA コネクタ周りの不具合みたいです。
コネクタのあたりを指で抑えてるとちゃんと使えるんです…

年末でいろいろ使える!!と思って早めに手に入れたのに〜泣き顔
不具合というか仕様のようなので報告です。

現在W05Kに添付されているCD-ROMのドライバ等を使用した場合、タスクマネージャーでのリンク速度の表示、デバイスマネージャーのモデムのポートの最高速度の表示は、115200です。
しかし、実際にはそれ以上でます。

買ってすぐに夕方の秋葉原で接続した時には80kbpsくらいしか出なかったので、157に質問したけど満足した回答が返ってきませんでした。そのまま使い続け、夜10時くらいになったら300kbps以上でました。

それから157のデータ通信のオペレーターの方と何人か話しましたが、パソコン・移動通信に関して特別詳しいようではありません。
ある程度知識がある方は、上手く相手から情報を引き出すように優しく会話してあげてください。私は最初のオペレーターの女の子を泣かせてしまったので反省しています。
最近、mixiのログイン画面の画像が重くて強制切断される事があります。
今のCMは、7Mbyteくらいのデータが転送されてくるようです。
前にこのコミュのどこかで書いた記憶がありますが、auが想定している一度に転送するファイルサイズはまで約500kbyteです。
私はイーモバと使い分けていますが、W05Kしか持っていない人は、どうやってmixiにログインされているのでしょうか?
chiyamaさん、遅レスで申し訳ないです。もうエラーは解決したでしょうか?
ボクも10月頃突然同じような現象になりまして、
一度基盤交換等修理をしてもらいましたが直らず・・・。
途方に暮れていたのですが、何かの機会で別のPCカードを挿した後W05Kを挿したら復活しました。
もし、解決していなかったら一度お試し下さいネ。

ガウさん、確かに現在のCMは重いですよネ。
ボクの場合IDとPassはなんとか入力出来ているので、無理矢理wかもしれませんがログインしてます。
携帯で見るって選択肢があるので、私は外でわざわざ通信カードを使ってmixiを見ることはないですね。
ただ、ナローバンドクラスの通信速度でも見ている方がいるというのを考えて、もう少し軽量化は
してほしいと思います。それはmixiに限らずどこのサイトもだとは思いますけどね。(^^;

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

au DATA CARD : W05K by KYOCERA 更新情報

au DATA CARD : W05K by KYOCERAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング