ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

十二指腸潰瘍な人コミュの絶食と黄疸について教えて下さい

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日土曜日、主人が十二指腸潰瘍で入院しました。


黒い便が出てたので、不安になり病院に行ったら即入院になり、
内視鏡で患部に注射をして止血したようです。

血も止り、昨日まで3日間は絶食で今朝からおもゆなどの流動食になり、本人は見た様子も元気なのですが、黄疸が出てます。

目も黄色いです。

ドクターは、絶食をしたら黄疸が出る事もある…とか食事を通常に戻していけば黄疸は治るなど、おっしゃっていて、一応様子見みたいになりました。

黄疸を調べてみたのですが、あまり良い兆候ではないように思うのですが、十二指腸潰瘍などで絶食をされていた方、黄疸は出ましたか?

コメント(5)

うちの主人も十二指腸潰瘍で入院しました。主人は大量吐血&下血で倒れ緊急入院でした。貧血もひどく輸血し1週間絶食でしたが、黄疸はなかったように思います…
確かに肌は少し黄色かった気もしますが黄疸とは言われませんでした。
> *リサ*さん

*リサ*さんのご主人は、うちの場合よりもヒドかったみたいですね。それでも黄疸が出ていると言われなかったんですね。

コメントありがとうございました!
> ジャバさん


私も昨晩インターネットで色々調べてみました。閉塞性黄疸も出てきましたが…いまいちよく理解出来ませんでしたたらーっ(汗)正直、混乱と不安になってますあせあせ(飛び散る汗)

今主人の十二指腸と胃の間が少し腫れてるらしいんです。『内視鏡で注射した時に十二指腸を超えて注射してしまった?から腫れてるのかは、わからないのですが…』とドクターが言ってました。これって、やんわりと『ちょっと失敗しました』って感じにも取れる発言だったのですが、とりあえず経過をみている状態です。

コメントありがとうございました!

〉コメント下さった方へ


主人の黄疸もひいてきましたわーい(嬉しい顔)
今日は、内視鏡で十二指腸を確認して、一応肝臓とかもエコーかなんかで検査して、
そして、水曜に退院出来そうです。


ありがとうございました!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

十二指腸潰瘍な人 更新情報

十二指腸潰瘍な人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング