ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

☆SweetSeason☆が大好きコミュのロケ地

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(27)

>TPMさん
実際に見たことある場所もありますけど、
巡ってみたいですよね〜♪
今日、コミュニティに参加しました。
スウィートシーズンが大好きでした。
いつもどきどきしながら見ていました。
まさか横浜に住むことになろうとは思わずに・・・。
>ひろさん
横浜に住んでるんですか〜?
うらやましい〜〜
はじめまして。結構昔のドラマなのに今でも
こうして熱く語れる場があるなんてうれしいです!
今でも時間があるとDVDを繰り返し見てます。

このコミュニティに今日参加したばかりですが、
ロケ地の話が出てたので飛び入り参加させてください。

今年の夏にうっかりSweetSeasonのお店の場所へ行って
写真を撮ってきました☆
調子に乗って中華街の真尋と五嶋課長がフカヒレマンと
エビチリマンを買ったお店で二人と同じマンを買ったのです。
このお店にはドラマのポスターがまだ貼ってありましたよ。
ん〜桔平さん、若い。

横浜良いですねぇ。わざわざ広島から行った甲斐が
ありました!!でもホントはドラマでの季節、冬に
行きたかったです。
こんなページがあるんですね。
びっくり。
sweet seaon以外のドラマのロケ地もいっぱいのってました。
横浜に行く機会がまたあったら、巡ってみたいです。
あの当時、ロケ地巡りをエンドロールを見ながら
探して行きました。
sweet seasonのBarが倉庫だったのには
かなりのショックを味わいました。
今はないですが、東京フォーラムのパームガーデン
(雑誌の取材でちかこと千尋が初めて会う場所)
に行った時、まだ放送中とあってトイレに
Sweet Seasonのポスターが張ってありました。
持って帰りたかったですが、断念しました。
初めまして。このコミュを見つけて、大感動!!sweet season大好きで、何度もビデオを見返しちゃいます。何度見ても、飽きないドラマはこれしかないって感じ…。
中華街に行くと、真尋のように人ごみを駆け抜けたくなりますね。
はじめまして。
SWEET SEASONをリアルタイムで見ていたときは高校生で
もうその頃からかれこれ10年くらい(!)経ちますが
今も大好きで思い出したように度々見ています。
大学生の頃、付き合っていた随分年上の彼氏に
POLE STARの横にあるSTAR DUSTというBARに連れて行ってもらいました。
POLE STERは真尋が中鉢君に堕胎の件を相談?したバーで
それ以外の場面でも度々出てきます。
今は知りませんが、当時ポールスターは営業しておらず
隣のスターダストがバー営業していました。
彼はSweetSeasonのことは知らなかったのですが
彼のご両親が始めてのデートをしたバーという事で
地元では割と有名な老舗の店のようでした。
素敵だったなーーー
はじめまして♪から書き出します。
当時35才、まったく同じ状況にありました。
どろどろ後でもハッピーエンドはいかにもドラマですが
嬉しかったですね。励みになりました。
みなとみらいが私たちの密会の場でもあり重なって・・・。
彼女とリアルタイムで全てのロケ地を探すデートをしてました。
BARを見つけたときは感動としか言い現せない喜びでした。
橋という橋を片っ端から探したんです。
当時はまだみなとみらいとの道路が未開通で行き止まりでした。
馬車道もまだなくて・・・
本当に綺麗なロケーションでした。
誰も知らない穴場をみつけた気分でしたよ。
坂も家も見つけました。
歌に出てくるマリンルージュ、シーガディアン、ブルーライトバーも追いかけました。

奈々子ちゃんをどのドラマで見ても真尋に見えてしまいます。

LOVE AFFAIRのイントロが流れると今でも甘く胸が締め付けられます。
好きなドラマというより戦友もしくは自分自身かな。
はじめまして☆
SWEET SEASON大好きで入っちゃいました♪
おととし横浜に旅行にいって中華街のはっとりも行って店長さん見てきました!笑
横浜もいいけど、京都のシーンも大好きです^^
真尋がかわいすぎですよね><
+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜:.。+゜+。:.゜
はじめて書き込みします☆

私は今横浜の大学に通っていて横浜に住んでるんですが、
スイートシーズンの影響はきっと強いと思います。。
本当にあのドラマは名作ですよね。
横浜の風景がものすごくマッチしていてとても素敵でした♪
はじめまして。
このコミュを発見して、あまりの嬉しさに参加させていただきます。
私も大きな声では言えませんが、
ドラマと同時進行していたもので、
毎週見るたびに感情移入してみていました。
真尋みたいな可愛い、OLではありませんでしたが、
当時は横浜にも行った思い出もあります。
再々放送して欲しい!!!
今さらこのトピックに書き込むのはどうかと思いましたが、新たに立てるのも・・・と思いこっちに書き込みました。

先週末、横浜に行ってロケ地の万国橋に久々に行ってきました。
いつ行ってもここに来ると素敵な気分になります。
あたし的にはやっぱり夜の万国橋の方が好きです。
夜景もきれいだし、ドラマでも橋のシーンは夜ばっかりだし。

いつまでもあのままであってくれるといいなぁ。
みなさん、『たったひとつの恋』の最終回見ましたか???
真尋と五嶋課長が会っていた『sweet season』の橋の所で、亀梨君と綾瀬はるかちゃんが抱き合ってましたね♡
見た瞬間すぐに分かり、「わ〜!!!」って叫んじゃいました(/ω\*)
実際に行った事ないんですけど、いつか絶対行ってみたいです(*´∀`*)
僕もbambiさん同様、初めてSWEETSEASONを見たのは高校生の頃だったと思います。今でもその時に取ったVHSを見ては楽しんでいます。大人の恋ってこういうのもあるのかぁ〜なんて思っていたら、あっという間に20代半ばに差し掛かってきましたwさすがにVHSは画質が厳しくなってきたのでDVDを買いたいと思うのですが、なかなか売っておらず…そうそう、あと横浜在住なので結構知っている場所が多くてめぐったりもしました@
万国橋のお店が実在するものだと思い
当時、張り切って行ったのですが
ただの倉庫でガッカリした思い出があります(´д`*)

今でも、ロケ地付近はよく行く店の通り道や仕事先への道なので
通る時は、いっつも「マ〜リンル〜ジュで〜♪」と歌が頭の中で流れます☆
こんばんわ☆昨日ロケ地めぐりしてきましたーー
万国橋、二人が暮らしたアパート、真尋の実家の帰り道。
例のお店のあった場所。
生まれも育ちも横浜ですが改めて横浜っていいなー
と思いました(笑)
ここで分からなかったロケ地が判明。
何というか、すげーーー!!!
主題歌の場所も回りましたね。
夢中で見てた頃、自分達も同じような恋愛してたのを思い出しました。
不倫ではないけど秘密のデート。
歌を聴きながらロケ場所をドライブしたり思い出だらけです。
赤レンガ倉庫に行く途中で撮影。
建物が変わってませんか?
(海港150周年のイベントがあるから)
場所が違うかな?
撮影しました。
久しぶりにビデオを観たら、スターダストが出てるんですねるんるん

このBARは海猿でも撮影に使われたお店なんですよねるんるん

去年私も飲みに行きましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
先日中華街に行きましたら
「はっとり」がない(|| ゜Д゜)

五嶋課長のアパート周辺の変わりようにショック!Σ( ̄□ ̄;)

どんどんきれいになっていく横浜になんだか寂しくなってしまった日でした。

課長と真尋のアパート、SweetSeason
どうか無くならないでね。゚(゚^Д^゚)゚。

ログインすると、残り6件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

☆SweetSeason☆が大好き 更新情報

☆SweetSeason☆が大好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング