ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

A5505SAコミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは自己紹介していただくトピックです。

初めまして、私が当コミュの管理人をしていますHalfといいます。A5505SA使用歴
発売日に予約して購入(昨年5月末)
現在約1年3ヶ月ほど使ってます。
色はゴールドです

いいところ
・FMチュナー内蔵
・USBマスストレージ対応(カメラで撮った写真データ、えせ着うたのデータ移動に重宝してます)
・フロントキーがあるのでメールが閉じたままでも読める
・キー配置
など

こんな私ですがどうぞよろしくお願いします。

コメント(53)

はじめまして、本来はブラックパープル使ってるんですけど今は基盤修理の代用品でゴールド使ってます。
3ヶ月前くらいから使用してます。
理由が海外で使いたかったので。
丁度前のが(A5306ST)変え時だと思ったのでついでに。
色はシルバーです。
前もSANYO製だったのですが使いやすいですね。
はじめまして!
私は今年のGWにA5505SAにしました。
色はゴールドです☆
(↑「ゴールドはラスト1台」と店員さんに言われてつい…)
でもゴールド気に入ってますよー♪
はじめまして。ゴールドを使ってます。
この機種に愛着が湧きすぎて、さらに便利すぎて他の機種に変更する気になりません。
昨年の発売時より使用しています!有名人が多く使っているのも嬉しいです。
はじめまして。発売日当日にゴールドを購入して現在も使用中です。
韓国出張、台湾出張の時にはものすごく重宝しています。
WINのGLOBAL PASSPORT対応機種が出るまでは、ずっと使い続けようと思っています。
最近、A5505SA使っている方良く見かけるようになったのは気のせいですかね?
これから、よろしくお願いします。
はじめまして!
自分もゴールドを使っています。
選んだ理由は、海外でも使えるというところです。
海外で使える機種が少ないのでこいつにしました。
よろしくお願いします。
はじめまして☆
私は、去年の発売日に5505のゴールドを買いました☆
魅力は海外で使えるというところ。
けど、今年の1月にマレーシアへ行った時は使えませんでした〃;_;〃グスン
ラジオも携帯でよく聞きます。
WINにしようかとも最近考えてますが、
お店の人に聞いたら5505以外の新しい機種は
ICチップを海外用の携帯に入れなきゃだから
買うか借りるかしなきゃらしいのでそしたら、
5505が一番楽らしいです。
もうこのような機種はでないだろうとのことです(^-^;A
それから、最近5505使ってる人が多いのは、
海外で使える携帯でそのまま持っていけるという利点が大きな理由のようで、新色が少し前に発売され、3色とも今では完売してしまったそうです。壊れるまで使い続けようと思ってます。
よろしくお願いします。
はじめまして★ブラックパープル使ってます
発売してちょっとしたくらいにかったはず!!
携帯を持ち出しはや5年、今だau SANYOというキーワードから抜け出させずこのキーワードでまだまだがんばっていくつもだぜ!!(笑)
よろしくww
こんばんわぁ〜
ブラックパープル大人仕様で素敵です〜!
ネッツが遅いのとチョイデブが玉にキズだけど
初auだし、かっこいぃ〜ので気に入ってます。
ガンダムな感じw
はじめましてぇー!!
ブラックパープル使ってます!
FMラジオ使えるのいいですよねぇ!!
外のボタンもおしやすいw
パープルA5505SAを使用してます。
以前からSANYO製使ってたので、買い換えてもやはりSANYO!
キー配置とかが身に染み付いてるんで。。。
USBマスストレージ最高ッス!
コレだけでも十分やけど、AACファイルも開けるんで尚良し!
簡易デジタルオーディオプレイヤーですよね(^^)
初めまして☆★
私ゎ一昨年の11月に購入しましたぁ〜
周りがどんどん機種変とかしていくなかで自分ゎ全く今の携帯に飽きず機種変なんかしてません。

ちなみにパープル使ってます☆★
はじめまして。
一昨年の6月に新規で購入しました。
使いやすいいい携帯ですよね
最近は電池が少しやばいなーと感じで機種変しようか迷ってます。WINで5505の後継機が出たら即機種変ナンダケドナー
ちなみに色はゴールドです
初めまして♥♥(o→ܫ←o)♫ღ
A5505SAを使って9ヶ月です♪色はシルバーです☆
海外でそのまま使えるのも魅力だし
サブディスプレイが使いやすいですよね..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+* 
 はじめまして!!
 一昨年の11月3日(文化の日)にA5505SAに機種変して以来、他に良い携帯も見当たらず、満足しているやにゃです♬ちなみにシャドウパープルです!!
 ヨン様が宣伝しているのを機種変後に知り、その当時はビックリしましたが、ヨン様効果はあったんでしょうか…??

 サブディスプレイが特に好きです!!友達にも「これ良いねーー!!」って今でもよく言われます。
はじめまして!!
2004年の10月から使ってます。
色はパープルです。
選んだ理由はとにかく何でもついてるからです!!
そろそろ2年くらいたつんですが別に機種変しなくていいかなぁ。。。って思ってます。
はじめまして。

2004年12月から使ってます。パープルです。

WIN携帯とかではないことなどあるが、まだまだ使える。

12月になってから変える予定。

この携帯で一番いいのは、背面で使えることですよね!!
最近このような携帯はなくなっていまっているのが残念。

まだまだ使えるので、がんばって使いたいと思っています。
2005年7月からのユーザーです。
海外出張時の「いざ」と言う時の
通信手段として購入した1303が
訪問地域で圏外であった事から
5505に乗り換えました。
機種変更1万円以下になった頃でしょうか?
しかし・・・アンテナ伸びるのは
回りからばかにされますねぇ
ここの所トラブル続きで2度目の
入院中ですが、代替え機も5505
貸してくれるんですな!特殊機だからかな?
自分のは紫  代替え機はゴールド ね
よろしくです
初めまして。
2005年5月からのユーザーです。

海外に行った時にも電話や一部の国ではメールが使えるので便利ですね。
音楽は携帯オーディオを使っているので、「大きさ・重さ」以外では、この機種には満足しています。
入力も「ポケベル方式」の「ツー・ストローク」に変えてからは、随分と速く打てて、楽になりました(A5514SAでは出来ませんね)。でも、PCで二次元コードを作って読ませていることが多いかな?

自分のは「ゴールド」、かなり傷がついていますが、後継機種が出るまでは、大事な相棒ですね。

では、よろしくです。
はじめまして。

この携帯とは去年の5月からの付き合いです。
パープルです。3件まわってやっと見つけました。

1番気に入ってるのは、側面部分のボタンを長押しするとライトがつくとこです。地味ですが、これけっこう使えるんですよ!ここ田舎だからですかね^^;

みなさんからいろいろ教わりたいと思います!よろしくです!
はじめまして。
今更ながら入ります……。

自分は発売と同時に買ったので2年少々のユーザーです。
最近、バッテリーの減りが異常に早くなってきており、そろそろ寿命なような気も……。
44sに浮気しようか悩んでいたりして……。

バッテリー注文して延命させようかと悩み中です。
はじめまして。
2004年12月からのユーザーです。
色はシャインゴールドです。

それまで使っていたツーカーが新機種を出さなくなり、別にドコモでもボーダフォン(当時)でも良かったのですが、ゴールドの5505に一目ぼれしてauに乗り換えました。

今では本体のところどころに傷が付き、バッテリーの消耗が早くなる等の劣化が目立つようになってきて、最近ではワンセグ搭載モデルに目が行って仕方がないのですが、海外出張に行った韓国で実感したグローバルパスポートの便利さと、未だに飽きのこないデザイン、他に代わりとなる機種が見当たらないことから、あと1年くらいはバッテリーを注文する等して延命させようと思っています。

思えば、私の住んでいるところではまだワンセグが始まっていないし、新規契約にも関わらず、結構高価な機種でしたし。

こんな私ですが、よろしくお願いいたします。
はじめまして
2005年4月からのユーザーです。海外でつながるので、購入しました。大変気に入っています。
バッテリーの持ちが悪くなったので、最近オークションにてバッテリーを購入しました。
MiniSDが使え、グローバルパスポート対応の後継機種があれば買い換えるのですが、AUはグロパスを軽視しているようで・・・。
そのため、最近タイでGSM対応の携帯機をもう一台買ってしまいました。
初めまして。
2005年秋くらいから使用してます。

以前に海外で携帯のレンタルをして不便な経験もしていたので、(使う予定が無かったにもかかわらず)グロパス付きのコレにしました。
久々の携帯所持だったので、どうせなら周りの人々の携帯についてない機能、「海外通話」が出来るヤツ、ってのも理由でしたが。

その他の機能については、別に気に留めてなかったので、(当時の携帯は)どれでもその程度の機能は付いてるもんだと思ってました。

結局、海外数カ国で使いましたが、WEBも出来るし、コンパスや辞書も付いてるしで重宝してます。

でも、winじゃないのが…。
初めまして♪
A5505SAは、2005年の9月頃から使い続けています。
色はパープルです。

この年の10月にプーケットへ行く予定を立てていたので、この機会にグローバルパスポートに機種変して、旅先から自分のブログに投稿するぞ〜〜♪と意気込んでいたんですが、プーケットではメールは使えませんでした・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あまりちゃんと調べていなかったようですあせあせ(飛び散る汗)

その翌年、グアムに行って、やっとメールも海外で使える!ということを実践できた次第でありまするんるん

グローバルパスポートの機能は、年に一回使えればいい方っていうぐらい使用頻度は極少ですが、基本的な機能はだいたいおさえているのでこの機種には満足しています♪

何といってもこのパープルの色が気に入っています♪
この後に出たグローバルパスポート機は、色が普通すぎて面白くない★
次回作に期待しているんですけど、いつ出るんでしょうか?
はじめまして。
今更ながらですが入ってきました;

色はシャドウパープルで、2004年8月位から使い続けています。

選んだ理由はというと、
当時学割の使える1x機種で一番性能良かった?からでしょうか(笑)
もちろんFMが聴ける事も外せません!

残念ながら海外で使うことはありませんでしたが…
使わずとも十分すぎる性能だったので随分と使い倒しました。

そして使い続けて早4年目。
(海外系以外の)機能的に完全に越されている中、
更にWINとの料金の差が変わらなくなってきたので
そろそろ機種変を考えています;

とにかく機種変するときまで大事に使っていく次第です!
今だA5505SAのゴールドを愛用しています。
この機種のコミュニティがあって、つい今更ですが入ってしまいました!

2004年12月末に購入し、途中水没による交換、不具合による基盤交換を経て、今でも元気に動いてくれていまするんるん
さすがにバッテリーの持ちは悪くなったので、常に予備バッテリーを持ってますが…。

見た目の古めかしさといい、ワンセグでもないのにアンテナが伸びるレトロ感といい、友達の間ではちょっとした人気者です。(笑)

WINの機種も気になるところなんですが、壊れるまで大切に使って行こうと思います!

ログインすると、残り26件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

A5505SA 更新情報

A5505SAのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング