ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ザイボーグコミュのキーエンス選考状況

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
お久しぶりです、
先日退院してからキーエンス選考受け始めました。

で、誰か知ってたら教えてもらいたいんですけど、



「一次面接通過した後の質問会のまえにある「能力検査」の内容知ってる人いる??電球電球電球




ちなみに俺は25日二時の質問会に、

三月四日の15時45分からの二次面接に行きます。


ちなみにこれから選考受ける人のために一次の内容を書いておきます。



====================================

?面接の前に簡単なシートに記入させられます。

後持参した履歴書を参考に、面接が進められます。

?グループ面接で軽く一人ずつ自己紹介。

そして、アルバイト内容を一人ずつ突っ込まれ、

1番がんばったこと、何かを得たか?などなどをつっこまれる。

?自分の今の志望業界、およびそのえらぶ「軸」を掘り下げられる。

ちなみにキーエンスの志望動機については皆無。

?最後に、説得型面接。

面接官「私は○○が好きだ。●●を勧めろ」など。
ex「私は浪費家である。節約を勧めろ」

終了して三日後に連絡。
====================================





コメント(1)

サンキュー!

1次選考明日だから参考になったよ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ザイボーグ 更新情報

ザイボーグのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング