ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ユザワヤコミュのオススメ店舗は?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
私は、南千住店が一番近くで時々いくのですが、
1フロアでまんべんなくという品揃えな気がします。

他の店舗にあまり行った事がないので
ここのここはいいよ〜!というポイントがある店舗、
教えてください(*^^*)

コメント(40)

はじめまして。
一番近くが大和なのでそちらのユザワヤに出没することが
多いです。
あとは2フロア−だけの出来たばかりの町田のユザワヤも。

来月、大和のユザワヤのある大和市へ引っ越すことになったので
もっと出没回数が増えるかも(^^;
私がよく行くコーナーはクロスステッチのコーナー、
レース糸、パッチワーク関係です。
はじめまして。

私は吉祥寺に職場があるので吉祥寺店ばかりです。
でも、元々蒲田が有名だから行ってみようって友達と行ってみました。
吉祥寺に慣れている私には本当にもう、迷路みたいできつかった。
たしかに途中で休憩挟まないとやってられん。

蒲田をすいすい行き来できるようになったらユザワヤ達人と言っていいのではなかろうか。
初めまして。
自宅が吉祥寺の近くなので、
毎週の様にユザヤワ吉祥寺店通ってます。

神戸店もたまに行きます。

おしゃれでもないお店だけど
男女問わず、わくわくするお店だと思います。
いつも神戸へ行っています。(三宮にあります)
大阪にもユザワヤできるといいな〜
こんばんは(*^^*)
トピ立てたあやごんです。

先日、吉祥寺に行く機会がありましたので
ユザワヤにもよってみたのですが
どこに何があるかもよくわからず
一回りだけして店をでちゃいました。

でも、南千住店より品揃えはよさそうな感じ。
ヒロコさん:私も津田沼店によく行きます。今日も行ってきました。週末でも平日でも凄く混んでいますよね〜。
いつも疑問に思うのですが、あの中央集中型のレジってどうなんでしょうね・・。忘れられた?地下は結構空いています。
ヒロコさん:確かにビーズも凄くいっぱいありますよね。小さいのでつい買い過ぎて、レジで値段にギョッとした事があります。
ホント、疲れ目エリアです(笑)

あの、レジの行列、どうにかならないですかね〜。過剰包装の手間を省いて、スーパーのレジ方式でいいのに・・。
たまに、新人の人なのか、ゆっくり包装する人がいて、思わず
手伝ってしまいます。
確かに、あの行列に辟易して帰る客も多いと思いますよ〜。
初めまして。

住まいも職場も大田区なので、やはり蒲田店に良く行きます。
そして他の店舗には行った事がないんです。^^;

一番好きなのは生地ですね。
行くと間違いなく血圧上がってます。(笑)
もうあれもこれも安くて欲しくて嬉しくなっちゃいます♪

他にも文房具、観葉植物、手芸用品も良く利用します。
それぞれの建物を行き来すると何時間もかかります。
蒲田店は見応えありますよ〜。
ユザワヤって凄いですよね。
掛け軸の表具加工までやってくれるって知ってましたか?
私は職業上、蒲田店の画材・文具館を頻繁に利用するんですが、掛け軸ですよ皆さん。

いいなあ…。
掛け軸…。
作ってみたいなあ…。

額縁や写真フレーム、イーゼルなんかも、中々の品揃えで私の財布の中を凄いスピードで消費してくれますよユザワヤ。
憧れのユザワヤのある隣駅に越して以来、通いっぱなしです。
ちなみに、津田沼です。昔吉祥寺の店舗にも行きましたが、何が何やらさっぱりわかりませんでした。手芸屋さんだと他にもキンカ堂とかオカダヤとか行きましたが、やっぱり帰って来るのはユザワヤです。
しかし津田沼B1フロアー、人少ないのはいいんだけど携帯の電波立たない事ありません?あそこで連れ合いと迷子になったことがあります。
丸善やダイソーが同じビルに入ってるところも重宝してます。
僕は町田のユザワヤ。近々、大和にも行く予定。
基本的に画材道具を買いに行きます★
実家が川崎なんで、蒲田店に行ってましたが、
結婚してからは東京在住なので吉祥寺店ばかりです。

吉祥寺店は1つのビル内ですべて買い物が出来るケド、
蒲田店は雨の日、風の日、寒い日がつらいです。
いくつものビルに売り場があるので、無駄にウロウロ…
外に細かい案内板が欲しいと思ってるのは私だけかな?

手作りで犬用のリードや首輪を作っているので、
リボンやテープのコーナーによく行きます!
あとは、スワロコーナーも!!
今まで吉祥寺のユザワヤを使っていたのですが、先日立川店に行ってみました。立川店って前からありましたっけ?

駅前のビックカメラの7、8F2フロアーなんですが、必要なものだけ揃えましたって感じの手軽さがなかなか使いやすいと思います。
でもやっぱり一つひとつ良く見ると品揃えは少ないので、結局大きい所に買い直しに行くはめになりそう。
あたしは、いつも神戸店に行きます。
広いし、ついつい長時間ユザワヤの中をぐるぐる(笑)
で、買いすぎてしまいます。

神戸向きでコミュ作りました。
ユザワヤも載せてます。
遊びに来てください。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3120763
棚卸前の改装か…複数の店舗で、レジの集約が行われたみたいですね。

津田沼店も、レジが1階のみになりました。
各階精算でもグダグダ状態だったレジなのに…しかも総数減ってるし。
今後の混雑も不安ですが、万引なども増えないか心配になりますね。
京急線沿いではやっぱり蒲田でしょうか。ただデカすぎて、要るものリストを用意しておかないと混乱してしまいました冷や汗いつもはなんばや横浜店で、その階で自分の作っている服の載った雑誌をチェックすれば何を何cm買えばいいかわかるんですが、書籍をチェックしに行くにも遠すぎるみたいな(笑)大型店舗行くときは何が欲しいかはっきりしておくべきだと思いました。
京都店、いよいよですねexclamation
関西圏にお住まいの方、是非行かれたら雰囲気など教えてくださいうまい!
ちょっと前までは所沢店、ちょっと頑張って吉祥寺店か新宿高島屋店で買います。ちょっとしたものは最近オープンした、ひばりヶ丘パルコ店ですね。
吉祥寺店は店舗移転のため今閉店セールしてますね。今度はどこへ移転するんだろ。

新宿店は広くて品揃え良くて居心地良いので、おすすめです😃✨

私は銀座、蒲田店です。
銀座は、家から通いやすいというのが理由です。主に買うのは、毛糸、レース糸です。わーい(嬉しい顔)

蒲田は、銀座店で探したけど、見つからなかった材料、クロスステッチのキット(オリムパスのもので、商品が多い)です。銀座店もクロスステッチのキットはありますが、初中級レベルのものは少なく、どちらかというと中級からのものが多いです。蒲田は、初中級あるので、事前にオリムパスのカタログでチェックしてから買います。わーい(嬉しい顔)

初めてユザワヤを利用したのが6年前で、そのころから友の会会員の会員登録をしています。先日、久しぶりに更新したら、入会金が500円→550円に変更されていました。(@_@)

気になっている店舗は、上野にある御徒町吉池ビル店です。
先日、所用があって、上野に行き、用事を済ませてから御徒町吉池店ビルに行きました。7階にあり、ワークショップの一角はJR御徒町駅のホームが見える見晴らしがよかったです。

以前は、新宿三丁目の高島屋内の店舗や銀座のメルサにも店舗があり、そこにも通っていましたが、2つとも閉店しました。

関東から大阪に帰ってきましたが、関西なら三宮に寄った時に神戸店に行きます。フロアが沢山分かれていて、私の好きな毛糸のフロアがなんと7階…顔(嬉し涙)ちょっと大変ですが、大きなお店だと思います。

ログインすると、残り18件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ユザワヤ 更新情報

ユザワヤのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング