ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

command+ZコミュのCommand+Z Brand Identity

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
来たる2007.12/30に"Command+Z"(旧東美FC)が始動しました。
初回ということもありまして、人数は6名程でしたが、
基本的なメニューを中心に汗を流しました。

そこで、前のトピックにも記載しましたが、
ここはそういった画像などを張り込んだコンペ用とします。
なので、このトピックには自分の作ったものと軽いコンセプトなどを書き込んで下さい。

【条件】
・チームカラー
・ロゴタイプ
・エンブレム
・ユニフォームデザイン
等を統括したブランディングをしてもらい、
コンペ形式で決めていきましょう、という話も出ています。
プレゼン方法も含め、今後の進め方はみんなの意見もふまえ
詰めていきたいとおもいますんで、アイデアあればどんどんクダサイ。

ヨロシクお願いします。

コメント(6)

1発目、お願いします!

■チームカラー
 1st:BLACK
 2nd:WHITE
 3rd:SILVER

■ロゴタイプ
 画像参照(左下)

■エンブレム
 画像参照(左上)

■ユニフォームデザイン
 画像参照(右)


クリエイティブ・シーンを基盤とした、オトナのフットサル。
BLACK×WHITE = PLUS MINUS/エレガンス/CHANGE/勝敗/サッカーボール
エンブレムはエレガントさを重視し、セリフ系の書体をセレクト。
マウスのフォルムを基軸にシンプルな構成に。

ユニフォームはオールブラックでまとめ、
前面はエンブレムのみのストロングなデザインに。
ナンバーとネームもセリフ系でまとめ
エレガントな路線を踏襲する。

以上、簡単ではございますが、ご検討よろしくッス!
とりあえず、エンブレムとロゴタイプはアップします。
ユニフォームは後日発表予定☆

Aは前にさいとうさんと話していた通り、コテコテのw
Bは個人的に好きなように作ってみました。

コンセプトはMacというデジタル的要素をいかに出さないかというところがポイント。
Macというイメージは出したくないが、サッカーのイメージに近く、
また、シャープなラインを強調しましたw
色はこだわりのK:80%で強い黒よりも少しマット調な仕上がりに。

批評お願いしますw
前回(5/31)に見せた方もいますが...

とりあえずmixiにもペッてしときます

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

command+Z 更新情報

command+Zのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング