ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ポルシェを工賃ゼロで維持するコミュのまずは、自己紹介を!!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ほっときっぱなしですいません(^ー^)
明けましておめでとうございます。
普通の給料でポルシェを維持する…
という、まあ成り行きで始まった
僕のポルシェライフなんですが、
色々と皆さんに助けてもらって、
何とか維持してきました。

「ポルシェ・ヘルプ」で、
色々と勉強させていただいているんですが…
あちらでは、整備士さんらしき方もごらんになっていて、
厳しいご意見もたくさんいただきます。

「ブレーキは、プロに任せるべきだ…」
「素人が、できることには限界がある…」

まっ、そういう方ばかりじゃないので、
色々と教えていただいているわけですが、
結構プロの方の相談室にもなっている様子で…
(そんなこと無いかな…)

そこで、素人中心で
「他所じゃ聞けないよなあ…」という、
超素人な質問も可ののコミュにしたいなと思っています。
工賃ゼロじゃ、多分維持できないんですが…
限りなくゼロを目指したいなと思っています。

なので、自分でいじったポルシェDIYネタを募集します。
勝手にドンドン書き込んでみてください。
トピックを立てるのは自由にしてあります。

また、「ポルシェをいずれ買いたい…」
という方の質問でも結構です。

クルマを一緒に楽しみましょう!!

僕が、964をいじった記録は、
みんカラのブログに書き込んでいます。
http://minkara.carview.co.jp/userid/339147/car/239492/note.aspx

こちらを参考にしてください。
また、これからは、こちらにも書き込みます。

では、皆さん。今後ともよろしくです!!

コメント(85)

自己紹介が遅くなりました。
’90年式964カレラ4に乗っています。
安月給サラリーマンなので基本的にDIYで進めています。

自宅を建てる時にガレージにピットを掘ったのは
いつの日か・・・のポルシェの為だった事は公には秘密です(笑)

納車から半年で色々修理してますが、
弄った履歴は「みんカラ」にUPしています。
http://minkara.carview.co.jp/userid/173600/car/390373/note.aspx

よろしくお願いします。
どぅお〜も〜わーい(嬉しい顔)はじめましてお願いげっそりうれしい顔

昔からフェラーリのエンジン音やアルファの8C音(12feel notes)等にも惹かれてたミーハーでしたがげっそりげっそり

ご縁有り1年落ち、距離697KmのケイマンSを昨年末に610万円でラッキーにも手に入れたら目がハート

いいことが続いてますお願いわーい(嬉しい顔)exclamation ×2

弟分のケイマンSですが、宜しくお願い致しますお願いお願いお願い指でOKわーい(嬉しい顔)
北の国から〜
996カレラ4 カブリオレのオーナーですわーい(嬉しい顔)
皆さんよろしくねp(^^)q
はじめまして

石川県で89年式930ターボに乗っています。
サラリーマンで、アパート暮らしで、先月妻が妊娠という、大変厳しい環境に晒されていますが、頑張って維持していきます。
皆様よろしくお願いいたします。
はじめまして。

愛知県で 1992 前期 964 C2 に乗っております。

Eg・MT・デフ・オイル交換 タペット調整及びスパークプラグ交換、

ロム交換等は自分でやっております。


ゆくゆくは、エンジン脱着も挑戦したいと思っています。

宜しくお願いいたします。

はじめまして! こんなコミュあったんですね!ヨロシク御願いします!

ポルシェは84カレラ→90カレ2→76S→87カレラと乗りました!

車検、修理 全て工賃ゼロです!  現在76S休眠中ですが・・・・!

初めまして!
自分では出来ないエンジンのO/Hが近いので
工賃ゼロは難しいですが。。。
宜しくです
はじめまして!

念願の356Aを入手して1年が経ちました。

毎月のローン支払いで精いっぱいで
整備費用の捻出が出来ずに、ことあるごとにネットで勉強、
楽しみながら自分でなんとかやってます。
今は50年前の劣化したアンダーコートを剥がしております。


みなさんよろしくお願いいたします。
はじめまして。
昨年末に'92 964C2MT を購入しました。
もともとDIY派ですが、何せポルシェは初心者なので
色々と勉強しながらメンテしていきたいと思います。
よろしくお願いします。
はじめまして!
MY2009の997に乗ってます。あと、930にも。
930は自分でオイル交換してますよ〜。
いろいろ情報交換お願いしますm(ーー)m
はじめまして
‘83SCに乗ってます(もってますかな?)
6年ほど前に買って、3年乗って車検切れてそのまま放置してます。泣き顔
今はクラッチ、ブレーキが固着してます。
修理して車検受けて乗りたいのですが…
買うくらいかかるといわれてげっそり
‘87か‘89カレラの中古さがそうかなとおもっています。
987 ボクスターSに乗っています。
現在、幌が壊れて開かなくなっています(笑
できれば金をあまりかけずに直そうと思っていますので、何か知恵があればアドバイスお願いします。

いろいろと情報交換させてください。
はじめまして m(__)m

87yの3.2カレラに乗っています。

昨年、DIYでの車高調整にtryしました。

工賃については支出の低減もそうですが、自分の手を掛けることでできるだけポルシェとの係わり合いを深め、
「最新のポルシェが最良のポルシェ」ではなく、
「自分のポルシェが最高のポルシェ」でありたいと思っています。
はじめまして。

91YC2のなんちゃってT-S仕様に乗ってます。

元、整備士なので大抵のことは自分でやりたい!

というより、ドル袋がもったいない。ということで

おかげさまで、随分とDIY実施してます。

車屋に持ち込んでも判らない故障も、何度か解決

できました。

964は自己診断できる箇所が少ないから・・。

皆さんの経験談、参考にさせてもいますので、宜しく

お願いします。わーい(嬉しい顔)
以前からある987に加えて
今年の4月から90年の 964C2に乗っています。
964にはオイル漏れはやはりあります。

対策は、ガレージに段ボールを敷いてます。

あと、カップタイプホイールがリアフェンダーがリム付近がはみ出してるので
何か良い対策は無いかと。。
安直に、993か、986、987のホイールとかに付け替えはできないものかと
思案中。
できたら16インチか17インチのホイールがいいかと・・・検討中です。
はじめまして
964を買ったのですがまずはメンテナンスをとコミュにはいらせていただきました

まずはプラグ、プラグコード、ディスキャップ、タペットカバーパッキンなどを
交換してみようと思うのですが皆様はどこで部品をかわれてるのでしょうか?
(有名どこなど)よろしくお願いします
はじめまして、
アメリカの西海岸、オークランドと言うところに住んでいます。
964と914を相手にDIYで日夜奮闘してます。

みなさん、いろいろと教えてください!

よろしく
はじめまして!
88年ターボカブリオレD車乗りです。よろしくお願いいたします。

最近、アイドリング不調に悩んでいます。温度が60度ぐらいから、回転すが上がってしまいます。エアーを吸っているみたいです。パーツクリーナーを吹きかけると、アイドリングに変化がおきます。インテークインシュレーターあたりでしょうか?アドバイスお願いいたします。
はじめまして。

91カレラ2所有です。
よろしくお願いします。
初めまして。
いつかはポルシェを…と思い20年。

なんとか、家族や住宅ローンを払いつつもポルシェを買えないものかと思っています。

一足先に‘実践’している方々のお話を聴かせて下さいわーい(嬉しい顔)
初めまして。
今年の3月に996GT3Mk?に乗り始めました。
車購入で手一杯でメンテにかける費用はなかなか・・・
なのでなるべく自分でメンテしていこうと思います。

いろいろ情報交換できれば助かります。
初めまして、930に20年越しのたっくんです。
SC→3.2Cでお金がないので、妥協点で落ち着いてます。
ルーティンワークはセルフですがそれ以上はもぐり歴、40年のポル屋に部品持込です。
ポルを下駄として愛用なされてる方は特に宜しくです。
始めましてポルシェ暦28年になります。三和で部品買ったことありません。宜しくお願いします。
旗本屁理屈男さん、はじめまして。

きれいな74ですね。
わたしの911は現在冬眠中。早く直して乗りたいものです。

よろしく御願いいたします。
はじめまして、
念願のポルシェオーナーになりました
修復暦アリの現状渡し車ですので地道に自力でなんとか…と思ってます。

お知恵拝借、よろしくお願いします。
みなさん、車検はどこで通しているのでしょうか?
76MY 930をヤフオクで購入し、ヘッドスタッドが緩んでいたいので、意を決して、自分でエンジンをおろしてオーバーホールしました。

その後、70MYをE Bayで購入。2台維持は無理なので、76MYは売却しました。70MY Narrowはシリンダースタッドの折れこそありませんでしたが、それなりに傷んでいて、ぼちぼちレストアしています。よろしく、情報交換お願いします
最近996カレラ後期型に乗り換えました。エンジン、ミッション下ろし以外は全て自分でやろうと思っています。
皆さんよろしくお願いします。
はじめまして。91年964ターボに乗ってます。よろしくお願いします。
はじめましてTAKA@A4カブです。

車は整備から修理まで基本的にDIYで維持、
ドイツ車主要メーカ制覇を目論んでいます。

今年AUDIを入手し残りはアルピナとポルシェ・・・
まだポルシェは持っていませんが参加させてください。あせあせ

よろしくお願いします。
はじめまして、986ボクスターに乗っていますクロスケです。
これが初めてのポルシェなんですが、ドライブが楽しいです。
燃費も田舎の下道走って11km/Lでした。こんなに燃費が良いとは・・・
仙台でケイマンMT2.9に乗ってます。通勤で使うので、雪でも関係なしです(笑)昨年12月にエリーゼから乗り換えました󾬄かっちりしたフィーリングはエリーゼと対極ですねw
サイドデカールは自作しました󾬆

ログインすると、残り53件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

ポルシェを工賃ゼロで維持する 更新情報

ポルシェを工賃ゼロで維持するのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング