ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

◆宮城県◆今、心を一つに…コミュの【雑談】震災が収まったら、○○する!!2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
戦後、史上最悪の被害をもたらした東北関東大震災…

自分は現況のこの色々と不自由な中、震災前と震災後で物事に対する考え方・思いがだいぶ変わりました。

自分が一番思う事は…
『明日、もしまた大きい地震が来たら、○○をしなかった事を絶対後悔する』
と言う事です。

このまま、ただ惰性に流されたままの生き方でいいのか…
自分らしさって?
今やっている事は本当に自分がやりたい事か?

答えは簡単に出ないと思うんです。



”でも、少なくても自分は○○をする!って宣言する事は出来るはず!!”


書き込みを頂いた皆さんの希望、目標、夢が全て叶います様に…
管理人


【雑談】震災が収まったら、○○する!!1
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=60784932&comm_id=287

コメント(320)

恋をする!

結婚する!

親に孫を抱かせてあげる!

幸せになる!!
出会ぃがなくて寂しぃょぉ泣き顔彼氏作って出掛けたりしたぃなハート
前に「彼氏と結婚!」と書き込んだ者です。

震災はまだまだ終わっていないけれど、婚約しましたチャペル

願いが叶って嬉しいですが、まだまだやりたい事一杯!!

身体治してbaby産みたいひよこ
もし無理な身体だったら、震災孤児を養子にする!
宮城県に旅行に行くexclamation ×2

大好きな『墨廼江』のお酒をいっぱい飲むとっくり(おちょこ付き)

って、今も飲んでるけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
壊れた車を修理出して、のんびりドライブしたいながく〜(落胆した顔)
 
普通の生活ができるようになったらグッド(上向き矢印)大好きな DisnyLand&Seaに行きたいるんるん

それからグッド(上向き矢印)最近出来た、素敵な友達と時間を気にしないっでお茶したり、飲みに行ったりしたいなぴかぴか(新しい)

なんか…まだまだ避難所生活している人がいると思うと、自粛しなきゃいけないような気がして涙
>285 ぴ・ん・くさん
おめでとうございます!!どうかお幸せに♪(≧∇≦)
こうやって少しずつ願いが叶っていくといいですね!
10月に結婚式を挙げる予定だったけれど、出来なくなったので、落ち着いたら、結婚式を挙げるexclamation ×2
彼女にウエディングドレスを着させてあげたいからわーい(嬉しい顔)5月に籍をいれますわーい(嬉しい顔)
地震のすぐ後に「結婚するexclamation」と書き込みしましたが、この度、本当に結婚しました。
叶ったので、ご報告です。
あひるさん
ご結婚おめでとうございますハートハート
二人なら、嬉しいこと楽しいことは二倍、辛いこと悲しいことは半分ですねわーい(嬉しい顔)
心がホッと温かくなりましたぴかぴか(新しい)幸せを祈っています桜
 
 この状況が、落ち着いたら…本格的に離婚の方向に行きますたらーっ(汗)
 
 まだこれから、もっと私を大切にしてくれる人&尊敬出来る人と一緒に幸せになる指でOK
 
 もう情は捨てる事にするわダッシュ(走り出す様)
 
 私のこの先の長い人生を考えると…今の状況はよくないからげっそり
婚活する
一度離婚してますが一人ぼっちは嫌です。
> おっきー☆さん

温かいお言葉ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
これから二人で頑張っていきますぴかぴか(新しい)
> りんさん

ありがとうございますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
震災がきっかけで進展したので、これからも二人で力を合わせて頑張りまするんるん
まだ震災収まったかもわからないし復興、復旧も始めの一歩くらいな状況ですが、やりたい事優先しますexclamationパンチ
後悔しない選択、生かされた命も次は無いと思えばその通り。
昨日卒検合格して、今日書き換えしました。普自二。パセオさんお世話になりましたほっとした顔
明日バイク屋に取り行きます手(チョキ)グッド(上向き矢印)
とりあえず、心を震災以前の状態に戻したいです。
現在は、以前にも増して好きな事ややりたい事に没頭しています。
> あひるさん
あひるさん、ご結婚おめでとうございます末永く御幸せにクラッカー私も…もう少し、勇気を出して…病気の父に結婚式をしたいから出席して欲しいって言いたいです涙頑張りたいです…冷や汗
トピ主です。

5年前に、こちらのトピックに対して、みなさんから暖かいメッセージやコメントをいただきありがとうございました。


今日で震災からまる五年・・・。。。



5年ぶりにここを訪れてみましたが
昔と変わらずみなさんの希望がたくさんでした。

自分は当初の目標は達成したので、新しい夢に向かってチャレンジ中の日々です。




その昔、ここに震災が収まったらやりたいことを書いた皆様がたへ



みなさんの夢はかないましたか?




数年ぶりに上げさせていただきます。
東京は牡蠣小屋がいっぱいできました。
東北の牡蠣を中心に食べられていますよ星手(チョキ)星

2013年春に石巻観光〜全線開通前の仙石線乗車しました。友人の家の側も何気に通りました。テレビで観たままの光景で言葉が出ませんでした。

忘れません。

今度は天気のいい日に晴れゆっくり巡って歩きたいです走る人走る人
夫が白石市出身です。
白石城の修復も終わり、気仙沼の知人も無事で平穏な生活に戻られました。

未曾有の大震災でしたが、これにより新しい友人を得て、また一方で色々考えさせられました。
生涯忘れることのないように、改めてこのトピにエールを送ります。

ログインすると、残り297件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

◆宮城県◆今、心を一つに… 更新情報

◆宮城県◆今、心を一つに…のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング