ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

長崎でベスパ仲間を増やそう!コミュのはじめまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめまして。
長崎のLMLスタデラ乗りのハンガーです。
ベスパではありませんがハンドチェンジです。
ハンドチェンジ、2st初心者ですが
よろしくお願いします。

コメント(72)

>kazさん

ありがとうございます。
これもなかなか良いバイクのようですね。
カラーは濃いめの方が好きです。
あとは、kazさんのベージュパールみたいな素敵なオリジナルカラーっていいですね。
>こうさん

夜勤前でも夜勤の後でも全然大丈夫です。
皆さんにお会いして、いろんなお話聞きたいです。
ぬおっ!
すいません。
久しぶりにきたら飲み会ですか!
楽しそうですね!

仕事の状況にもよりますが
参加したいです!

最近、諫早を走っているとシフトワイヤーが切れ
ちょっとあせりました・・・。
初めてのシフトワイヤー交換作業でしたがなんとか
できました!

私も、メンテのお話、色々聞きたいです!

うらちゃんさん>  

かみさんの説得は一日にしてならず・・・。
私も苦労しております。

うちはゆるゆるなので、夫も私も自分の好きなことを勝手にやってます。
・・・家族に迷惑をかけない範囲で。

バイクに関しては危険なことも楽しいこともわかっているので、子どもたちが自動二輪の免許取りたいと言っても反対はしません。
・・・・っていうか、逆にあおりたてているヘンな母親です。

子どもたちには、自分の責任の範囲で、他人に迷惑をかけず、ルールを守って、親より先に死んだりしないなら、常識の範囲内でやりたいことは何でもやっていいと言って育てています。
ゆるゆるの放任主義です。

でも、きっと大丈夫なように育っているという自信がありますから。
長男が高校3年生なので、親子でツーリングに行ける日も近いと思います。


25日。楽しみですね。
皆さんにお会いして、Vespaのことやツーリングのことなど、いろいろ教えてほしいです。
25日、了解ですー
行けるようがんばります。

>のりっちさん
自分は高2でコッソリ原付免許取りました。
そしてベスパ即買い…
バレて高校停学なったのもいい思い出です。
こうさん

返事が遅くなってすみませんあせあせ25日でいいですよ
返事遅くなりました〜

25日OKです

久しぶりなので楽しみです!!
遅くなりました。

参加します。宜しくお願いします。

25日が待ち遠しいです。ウッシッシ
はじめまして!最近lx125ieの黄色に乗り始めました。さちこです。
長崎の市街地をうろうろかっ飛ばしています。
よろしくおねがいしますー^^

さちこさん、いらっしゃいませ。

涼しくなったら近場で走りましょう!
個人的には伊王島〜野母崎方面にいってみたいです。
歓迎ありがとうございます!

kazさん>
リアキャリア!クッピーニのやつが欲しいかもしれません!
買うかもしれません!ありがとうございます!

バジャさん>
伊王島いいですね!ご飯もおいしそうです!
南部の道は割と知っている方なので任せてください。

kouさん>
奥様もさちこですか〜!じゃあ私の事は名字で読んでください(笑)
クッピーニだと宇賀神さんとこが安いんですけど今品切れですー
http://www.scooterparts.jp/?pid=6815243
 
LXはエンジンの風通し良くするのも定番みたいですね。
バジャさん>
いろんなパーツ販売のサイトがあるんですね〜勉強になります。助かります。
この風通し良くするパーツはかなり欲しいです・・・!!!!!
シート下の収納が半端なく熱を持つんで、それが解消できそうです。
断熱シートを敷こうかと考えてたんですが、こんなパーツがあったなんて!感動です。

熱がスゴイってどこかで読んで半信半疑だったのですがホントなんですねー
ieは燃料ポンプ付なんでしょうか。燃料ポンプは熱に弱いみたいです。 
 
カードの決済レートにもよりますが、FACOのキャリア(成川カタログの下に載っている)と冷え冷えドア両方合わせて18000円くらいで買えるようです。
scooterwest.comでセール中でした。ご参考まで。
燃料ポンプがどんな部品かわかりませんが、
シート下は電子レンジかってぐらい熱くなります!バッグの中身全部が煮えたぐります。

スクーターってこんなもんなのかなって思ってましたが、ベスパだけ熱くなるんなら何とかしたいものです。
冷え冷えドア(笑)いいですー欲しいですー

これは海外の通販でしょうか?
何だか買い方が難しそうです…でも参考になりました!ありがとうございます!
こんなトップケースもでてきました
たぶん純正?

代理購入、構いませんよー
> さちこ。さん

はじめまして♪
最近コミュのチェックをサボっていたのりっち*です。
女性のメンバーが増えて、とてもうれしいです。


>バジャさん

伊王島良いですね♪
涼しくなったらぜひ。
今年こそツーリング実現させたいものです。
ちなみに、自動車道路を走れる機種が欲しかったので、青のPX200FL2に乗っています。購入の歳には、皆さんに相談に乗っていただいてとても楽しかったです♪

バジャさん>
なんかめっちゃ高そうなトップケースなんで止めときますすすす・・・

のりっちさん>
青PXかっこいいですねぇ〜〜〜長崎は高速やバイパス以外でも自動車専用道路が多い気がしますんで賢明な判断でございます!!
私はSUZUKIのST250も持っているので、125ccにして任意保険代をケチりました;;
下道しか走れませんがよろしくお願いします!

ログインすると、残り52件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

長崎でベスパ仲間を増やそう! 更新情報

長崎でベスパ仲間を増やそう!のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング