ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川県立城山高校コミュの9月6日:第7回ホームカミングデー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も9月6日(土)に城山高校の文化祭「輝城祭(文化の部)」において
卒業生向けのイベント「第7回ホームカミングデー」を開催します。

懐かしい仲間に声をかけて、気軽に城高へ帰って来てもらえればと思います。

-----------------------------------------------------------
<第7回ホームカミングデー>
日付:2014年9月6日(土曜日)
時間:受付および入場開始 10:00〜
   終了:14:00
場所:神奈川県立城山高等学校内
教室:卒業生向けの展示・集合スペースは教室棟4F「2年8組教室」
対象:城山高等学校の卒業生、及び旧職員

<卒業生向けの展示・集合スペースについて>
・今年は「教室棟4階 2年8組教室」がホームカミングデーの会場です。
・座って会話の出来るスペースを用意してありますので、同級生との待ち合わせ・ご歓談・ご休憩の場としてご利用ください。
・第1〜6回までに来校した卒業生にメッセージカードを書いて頂きました。沢山のメッセージが集まったのでお知り合いのメッセージもあるかも知れません。来校した証として今年も皆様のメッセージをご記入いただければ嬉しいです。

<注意事項>
・当日は正門の卒業生用受付にてお名前をご記入ください。
・公共交通機関をご利用の上ご来校頂きますようお願い申し上げます。
・生徒主体による文化祭(輝城祭)に卒業生も参加できるよう企画したイベントですので、何卒生徒へご配慮頂きますようお願い申し上げます。
・14:00以降校内に残ることは出来ません。

<その他>
・当日は在校生による展示・発表もご覧頂けます。
・予算の都合により卒業生への案内状の発送は行っておりません。出来るだけ沢山の卒業生にお声をかけて頂きますようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------

http://www.shiroyama-h.pen-kanagawa.ed.jp/notice/juk7/index.html
↑城山高校HPでも詳細をご覧いただけます。

・ホームカミングデーの一番の目標・目的は「再会のきっかけ作り」だと考えています。最近連絡を取っていなかった同級生や先輩・後輩に「文化祭をやってるから久しぶりに城高へ行ってみよう」と声をかけあって参加してもらえれば嬉しいです。

・もちろん、お1人で参加しても会場にいれば誰か懐かしい知り合いがやってくるかも知れません。椅子もありますのでごゆっくりして行ってください。

・昔懐かしい学校へ入ることの出来る唯一の機会です。校庭に立ったり、校舎に入ったりするだけで不思議と何かを感じたり思い出したりすることが出来ると思うのでぜひご来校ください。

・今年卒業した方や卒業してまだ数年の方も、お世話になった先生がまだいらっしゃると思うので久しぶりに会いに来てみてはいかがでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント(1)

6日(土曜日)に「第7回ホームカミングデー」を開催します。

本日、会場の教室棟4階「2年8組教室」にて準備を行ってきました。
(手伝って下さった役員さん、先生方ありがとうございました。)

今年も自由に座って待ち合わせやのんびりしていただけるスペースを用意しておりますので、ぜひご来校ください。
お一人でも、お二人でも、大勢でも、お子さま連れでも大歓迎です。
教室に「麦茶」サーバーを用意しますので、ご自由にお飲みいただければと思います。
懐かしい旧職員の方(担任だった先生方)からのメッセージも昨年よりも増えております。

今年は教室の窓から開通した圏央道を見る事が出来ました。
(城山インターは来年完成らしいです)
在校生も夕方遅くまで準備を頑張っており、かなり手の込んだ装飾もあって
展示や模擬店など公開当日が楽しみです。

校舎や校庭など、どこを見ても懐かしい気持ちになれると思いますので
6日(土)は城山高校へ久しぶりに帰って来ていただければと思います。

よろしくお願い致します。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川県立城山高校 更新情報

神奈川県立城山高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング