ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

神奈川県立城山高校コミュの9月7日:第6回ホームカミングデー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今年も9月7日(土)に城山高校の文化祭「輝城祭(文化の部)」において
卒業生向けのイベント「第6回ホームカミングデー」を開催します。

より多くの方にお伝えしたいのでこちらでお知らせ致します。
(mixiに登録していないお友達にも声をかけて久しぶりに高校へ戻って来てください。)

-----------------------------------------------------------
<第6回ホームカミングデー>
日付:2013年9月7日(土曜日)
時間:受付および入場開始 10:00〜
   終了:14:00
場所:神奈川県立城山高等学校内
教室:卒業生向けの展示・集合スペースは教室棟4F「中央演習室」
対象:城山高等学校の卒業生、及び旧職員

<卒業生向けの展示・集合スペースについて>
・今年は「教室棟4階 中央演習室」(トイレの前の教室)がホームカミングデーの会場です。
・座って会話の出来るスペースを用意してありますので、同級生との待ち合わせ・ご歓談・ご休憩の場としてご利用ください。
・第1〜5回までに来校した卒業生にメッセージカードを書いて頂きました。かなり沢山のメッセージが集まったのでお知り合いのメッセージがあるかも知れません。今年も来校した証として皆様のメッセージをご記入いただければ嬉しいです。

<注意事項>
・当日は正門の卒業生用受付にてお名前をご記入ください。
・公共交通機関をご利用の上ご来校頂きますようお願い申し上げます。
・生徒主体による文化祭(輝城祭)に卒業生も参加できるよう企画したイベントですので、何卒生徒へご配慮頂きますようお願い申し上げます。
・14:00以降校内に残ることは出来ません。

<その他>
・当日は在校生による展示・発表・部活動の試合(未定)もご覧頂けます。
・予算の都合により卒業生への案内状の発送を行っておりません。出来るだけ沢山の卒業生にお声をかけて頂きますようお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------

http://www.shiroyama-h.pen-kanagawa.ed.jp/notice/juk7/index.html
↑城山高校HPでも詳細をご覧いただけます。

http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=285724&id=71067592
↑昨年度(2012年)の「第5回ホームカミングデー」についてはこちら・・・

・ホームカミングデーの一番の目標・目的は「再会のきっかけ作り」だと考えています。最近連絡を取っていなかった同級生や先輩・後輩に「文化祭をやってるから行ってみよう」と声をかけて参加してもらえれば嬉しいです。

・もちろん、お1人で参加しても会場にいれば誰か懐かしい知り合いがやってくるかも知れません。椅子もありますのでごゆっくりして行ってください。

・昔懐かしい学校へ入ることの出来る、唯一の機会です。校庭に立ったり、校舎に入ったりするだけで不思議と何かを感じたり思い出したりすることが出来ると思うのでぜひご来校ください。

・今年卒業した方や卒業して数年の方も、お世話になった先生がきっとまだいらっしゃると思うので久しぶりに会いに来てみてはいかがでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント(2)

今週の土曜日に「ホームカミングデー」を開催します。

本日、会場の教室棟4階「中央演習室」(中央のトイレの前あたり)にて準備を行ってきました。
(手伝って下さった役員さんや先生方ありがとうございました。)
自由に座って、待ち合わせやのんびりしていただけるスペースも用意しましたので、ぜひご来校ください。
お友達と来校されても、1人でも、お子さま連れでも大歓迎です。
会場には「麦茶」のサーバーを用意してあるので、ご自由にお飲みいただければと思います。

教室からの眺めは昔から良いですが、見慣れた景色の中に新しい物(圏央道?縦貫道?)が出来ていて不思議な感じがしました。
文化祭の方は在校生も夕方遅くまで準備をしており、展示や模擬店も楽しみです。
屋外の屋台は今年は玄関前ではなく、テニスコートの横に構えているようです。

ぜひ、7日(土)は城山高校へ久しぶりに戻ってきてもらえればと思います。
よろしくお願い致します。
おはようございます。
いよいよ本日はホームカミングデーです!
お天気は曇り空ですが、沢山の方が正門前で入場を待っていました。
地域の方も入場可能ですので、まだ間に合うのでぜひ起こしください。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

神奈川県立城山高校 更新情報

神奈川県立城山高校のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング