ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

洋裁教室を開きたいコミュのこんにちは☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
コミュニティー参加ありがとうございます。

とても個人的な小さなコミュニティーですが…

周りに習って
初めましてのあいさつですね。


小さな事から大きな事まで(*^-^)

服のアイテムで何が好きとか

この映画の主人公の服装の感じがたまらないとか

手縫いが好きとか

刺繍が好きとか


今してること、
これからしたいこと考え中のこと教えて下さい。

コメント(17)

はじめまして。管理人の「衣」といいます。

洋裁学校に通っています。
技術も知識もまだまだな身です。

とりあえず好きなモノを…

最近やっと作れるようになりました。テーラードジャケット。体と服の空間をとても大事に扱うとても興味深いアイテムです。

それから作るのも、着るのもシャツが大好きです。
フォーマルにもナチュラルにも、毎日の生活に一番身近な存在ですね。

あと、カラーシーチキングが好きです。
すぐシワくちゃになるくせに、なぜだか愛着がわいてしまいます。

手芸でも縫製でも
とにかく手を動かす事が好きな人と関わりたいと思いコミュニティーをたてました。よろしくお願いします。
紳士服を学ばれているなんてっぴかぴか(新しい)

とても興味深いです。また、少しずつ聞かせて下さいね(*u_u)楽しみです。
手首、お大事にあせあせ(飛び散る汗)
わかかりしころの私の夢でありました。
洋裁教室。

ということで参加しちゃいちゃいました。
ふぉっふぉっふぉ〜
>かなち
むっちゃ嬉しいんだけど…
もう本当に心臓に悪い 笑
そっかかなさん似合うなぁ〜洋裁教室。やけちゃうわあせあせ(飛び散る汗)
はじめまして。

『目指すのはセルフ・オーダーメイド

会社帰りによるところがある
家庭から少し抜け出して自分の為の時間がある』

この文句に惹かれました。
(まだ家庭はもってはいないんですけどネ)

私はわりと飽きっぽいところがあるのですが、
ミシンを踏むことだけはずっと好きで、これからもずっと飽きずに好きなんだろうなという気がします。

小さな洋裁学校(教室?)などで、ゆっくりと自分のペースで
習っていきたいなと、そんな場所を探し中です。

映画『めがね』のサクラさんとタエコさんの服装がとっても好きです。

長くなりましたがよろしくお願いします☆






mini-yさん
はじめまして!
ありがとうございます。mini-yさんのような方の為にもいろいろ学んでいち早くよい教室を開きたいですね〜
『メガネ』のサクラさんとタエコさんを見るためにメガネもう一回みちゃいました!素敵ですねぇ。
よろしくおねがいします。
はじめまして。
文化を卒業して、生地屋に就職して丸6年経っちゃいました。
なかなかお店だと「初めて作ってみたいけど用尺や素材、作り方が分からない」っていうお客様とゆっくりお話ができなくて…
完璧な服作りを教えるなんてことはできませんが、洋裁や手芸を始めるきっかけとなるような場所を作りたいと思います。作るのは簡単に、でも素材はこだわってアンティークの生地やボタンを使うのもいいわーハート達(複数ハート)
…夢はどんどん広がっちゃいますわーい(嬉しい顔)
よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
>くまごろうさん
文化…先輩なうえに生地屋さんですかぁぴかぴか(新しい)生地屋さんは私のもう一つの目指すところです揺れるハート憧れます!!
そうですねぇ。確かに無駄なく上手に生地を扱うのって初めての人にはとても大変なんですよね〜

素材にこだわりアンティークの布やボタンっ!!素敵です(>_<)ぴかぴか(新しい)
ちなみにパンお好きなんですねぇぴかぴか(新しい)
私 今ベーグル作りにハマってますぴかぴか(新しい)
コネるの楽しいしぷくぅ〜っと膨らむ感じが可愛くてたまりません。
ベーグルしか作れませんが…笑
よろしくお願いします(*u_u)
はじめまして乙女座ハート達(複数ハート)

私は今アパレルメーカーのパタンナーとして働いていますえんぴつぴかぴか(新しい)

2年目ですが、将来は実家に帰って家生地屋さんを兼ねた洋裁教室を開くのが夢です目がハートムード

宜しくお願いしますうまい!
>ぶぅさん
はじめてぶぅさんぴかぴか(新しい)生地屋を兼ねたっていうのがいいですね。わくわくする響きです

パターンナーさんですかぁぴかぴか(新しい)
社会人の先輩ですねぴかぴか(新しい)

私も来年の春から新高円寺にあるアトリエに就職が決まりました。頑張ろうと思います。
よろしくお願いします。

あ、よろしければ
トピック:ばしょ。で実家の自慢なんかもしてください(*u_u)ぴかぴか(新しい)是非ききたいです。
はじめまして、神戸に近い西宮の自宅マンションのリビングで洋裁教室をしています。

もう4歳と7歳のママなので、生徒さんは皆さん小さいお子様のママです。
ほとんどの方が初心者で、小物や子供服を作られています。

アトリエを開いて4年目、ようやく最近あまりあせらず仕事してます。
洋裁教室は・・・。それ以外にも先生に来ていただいて、マクロビオティックの料理教室をしたり、いろんなセミナーを開催したり・・・。

アトリエのコンセプトは、「Design yourself」
自分自身をデザインするために、洋服ももちろんだけど、基本となる体のために食を大切にしたいということをアトリエを通して伝えたいと思っています。

東京の方が多いのかしら?
また皆さんと交流できるのを楽しみにしています。

ブログで作品載せているので、よかったら見てください。

http://blogs.yahoo.co.jp/at_refua/
はじめまして。小助と申します。

普段は保育の仕事をしています。
現在は高円寺で仕事を終えると、ダンスやら合唱やらいろいろと習いごとをしてから家に帰っています。休みの日はピアノに野球と好きなことを好きなだけやっていますw

アレルギーに悩まされはじめたここ数年で、着られる服が限られてきて、ないものは自分でつくろうと思いたってこのコミュへたどりつきました。

ミシンも小学生のときに家庭科の授業でさわって以来なので完全など素人ですが、このコミュの趣旨のように、仕事帰りに自分の服をつくれるような場所を探しています。高円寺から新宿か東京を経由して東海道線か横須賀線か湘南新宿線で鎌倉方面へ帰っています。
途中で洋裁教室などあればと思っていますが、なかなか見つけられずにいます。

どなたか生徒にしてくださる方がいたら嬉しいです。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

ログインすると、残り5件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

洋裁教室を開きたい 更新情報

洋裁教室を開きたいのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング