ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

コンビニ店を監視する市民の会コミュのまちのお菓子屋さん ストロベリー&チョコシュー

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回の調査物件は
セブンイレブン まちのお菓子屋さん ストロベリー&チョコシューです

これは一口サイズのシュークリームに
チョコクリームとストロベリークリームを同棲というか同居というか・・そんな感じのお菓子です
味はほどよく甘くて良い感じですけど
クリームが固いのと・・・・その量です

シュー皮の内側の容量の四分の一というか・・・
八分の二とか十二分の三とか十六分の四しか入っていません
ですから、空洞ばかりのスカスカな食感を
固めのクリームでごまかしているような
そんな印象を受けます

味的にはいいのですけど、お得感がないと感じるかもしれません(´・ω・`)

コメント(1)

|ω`)\ あぁ、この手の「クリーム入り」お菓子ってたいていそうですよね。

有名なところでは「パックンチョ」や「コアラのマーチ」もそうですけど、パッケージにはトロリととろけるクリームを描いておきながら、実際にはバターやチョコレートのように固まった状態。しかも空洞の一部にチョロっとクリームが入っているのみ。

まぁ、そういうものなんでしょうね。製法上。
気にせず食べてしまえばおいしいものですから、割り切らなきゃいけませんね。

すぐ無くなってしまってお買い得感が薄め、というのもわかる気がします。ちょっと凝った品になると、一袋の量はグッと減りますですね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

コンビニ店を監視する市民の会 更新情報

コンビニ店を監視する市民の会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング