ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

びっくりドンキー清田店コミュの第1回計量コンテスト

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ええい、本当に辛気臭いコミュだなー。(笑)

計量コンテストやそれに付随した話をどうぞ。
 
 
 
ちなみに「神」は頂く予定。(笑)
ライス計量、2/23 230g、2/24 228g、2/25 234g
一発神ゲット。↑
ディッシュサラダ、最近サイド入る回数少ないから自信ないけど、
昨日は54g(?)56g(?)だった気が。
しかし、「神」になっても500円は微妙・・・。(爆)
副賞に時給UPが付けば、みんな必死になる。

コメント(5)

時給は「勝ち取る」のがボスの考えみたいですよー。あせあせ

不満などは私もない訳じゃないし、みんなのも色々と聞いたりしてわかってるけど、
人生そんなもんよ。就職してもね。
ファミレスなんかさ(ファミレスに限らないけど)、バイトの人で成り立ってるから、
バイトのプロ意識の有無で店の品格も変ると思います。
楽して稼ぎたいなら違うバイトすれば?ってなるし、
そんなヤッツケ仕事するバイトくん・バイトちゃんのいる店には行きたくないね。
って、客側になったら思わない?
グチ言う子みんなに言うけど、お金貰って働いている以上「プロ」なんだよ。
お客さんから見たら特に店の人は社員だろうとバイトの子だろうとその店の「従業員」。

どんな仕事に限らず、自分のスキルを上げる事はプライドの上で大切な事で大事な事。
誰にも何も文句を言われない自分にしようと常に上を目差す事。
面白くないと思わないで、どうしたら楽しく出来るか。常に考える事。
と思うケド?
てな話を毎夜キッチンではしたりしてます。(笑)
ま、若いうちはウザイ説教にしか思えないだろうけどね。

とりあえず、「神」になって、必ずやいつかNo.1になる事は、私のプライド上の目標。(笑)
そして私の元にひざまずけば良いのよ。ホホホホホぴかぴか(新しい) ←アホ
>じゅりあさん
はい、うちのボスはまさに勝ち取れ!!
っていうS的考え満載です。
ボスは仕事への姿勢はドSっすね〜
しかし、ビジネスとしてはすごく正論ばかりです
そして、理想もすごく高いものお持ちです。
俺としても異論はありません。

最終的にその理想を実現する実行部隊は我々「従業員」ですね…
ボスではなくて、一番お店を作ってるのは従業員です。
皆で「神」になってその分報酬を頂きましょう指でOK

ちなみに今日ディッシュ計量したら52gでした。
まずまずでしょう?
久々だったから不安でしたけどね。

>りぃさん
仕事をする上では、お金を稼ぐ目的って言うのも当然あ
るけども、それ以外に「自己育成」って言うことも目的
として持ったほうが良いよ

そのほうが前向きに仕事が出来るし、今後の人生において
自分の糧に必ずなります。
それが、社会人として生きていく上では最高の武器になってきます
経験を積むならアルバイト経験を積める今の内に…


初コメです。
おはようございます。軽量コンテスト始まりましたね〜(笑)
私は今週でドンキー卒業なんですがやった方が良いのでしょうか?自信はありませんががんばります!

でも私…昨日の夜から熱でダウンです…
これから朝一で病院行ってきます…


日曜はダブルだし最後の出勤なので早く治さなきゃがまん顔
はーい!
「神」が来ましたよ〜。(笑)
昨夜の私の計量、
ライス 230g
ディッシュ 53g
でした!
あの忙しい中、ちゃんと量ったし、そして神。(爆)
しかし、ディッシュも昔は必ず55gジャスト続きだったのにな〜。
やっぱり日々やらないとズレますね。

計量コンテスト、1位副賞時給100円アップ・2位50円アップ・3位10円アップ
なら、みんな頑張るのになー。(爆)

ゆりぽ、今度が最後か〜。寂しいなぁ。
早く体調整えて、最後の勤務頑張ってね!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

びっくりドンキー清田店 更新情報

びっくりドンキー清田店のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング