ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

メタルエンボッシングが気になるコミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人のmilkteaです。
メタルエンボッシングの講師になってまだ間もないですがよろしくお願いします。
まだまだ勉強せねばあせあせ

コメント(78)

はじめましてるんるん
メタルのお稽古に通ってます。
奥が深くて、面白いですよね。
ピューターの在庫切れがなんていうことがあるなんて、大変だわexclamation ×2
どうぞよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
sako さん B-sinoさん ろーずさん はじめまして
忙しくてミクシーひらいてませんでしたあせあせ
ごめんなさい。

皆さんカリキュラムだいぶすすみましたか?

私もお店のパン作りとメタルの教室となんだかんだで、作品展に出す作品も手につかない状態です。

皆さんの勉強やヒントになればいいんだけど

疑問とかあったら何でも聞いてくださいね。


milkteaさんぴかぴか(新しい)
実は来月が講座の最終日で、修了証を入れる額を作り、それが実技のテストで、同時に口答で質問があります。
めっちゃ不安でいっぱいですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
はりの先生の本をしっかり読んでおけばなんとかなるかしら。
と思ってみても、落ち着きません。
なにか、アドバイスがあればうれしいです。
milkteaさん,ウェルカムメッセージありがとうございました。

私が行っているカルチャーでは,レプハドということで開講されています。カリキュラムという形でなく,先生の指定してくださる素材とデザインで,それぞれが1作品を2,3回の講座で完成させていく形で進められています。

まだ,ほんの数回しか参加していなくて,作品も体験と第1回目の作品が仕上がったばかりで,メタルエンボッシングのこともよく理解できていません。先生の言われるとおり,次は表から,次は裏からとエンボスを繰り返し・・・今,自分が何をしていて,結果がどうなっていくのかわけの分からない状態です。あせあせ

でも,何作品か作っていくうちに分かるはずと思われるので,頑張って続けたいと思います。何せ,基本,楽しいんですっ!!わーい(嬉しい顔)

もっと慣れたら,カリキュラムのあるメタルエンボッシングの教室に通いたいなと思っています。皆さんの作品を拝見し,自分でオリジナルに作れるようになるのが,今現在の目標です。ぴかぴか(新しい)

ここのトピックで長話はだめですね。すいません。そういう全くの初心者ですが,これからもお邪魔させてください。よろしくお願いします。射手座
ろーずさん こんにちわわーい(嬉しい顔)
3月にセッションですかexclamation ×2
すごいじゃん。
でも、はりの先生は凄く優しかったよハート達(複数ハート)
大丈夫exclamation安心してあせあせあたしなんか花びらの何?
葉脈みたいな筋を入れるのを忘れて、はりの先生にあなたはトールとか
やらないの?って聞かれてやりません。って答えちゃったしあせあせ
そしたら、あらそれじゃー仕方ないかしらって言いながら
教えてくれたよ。
で、教わってみたら、2段引き出しでこれやったじゃんexclamation ×2って思っちゃったしげっそり
道具の名前とか聞かれるんじゃないかな?
あたしの後の人達から聞くようになったらしいよ。
sakoさんこんにちわうれしい顔
井上先生から習ってるのかな?
レプハドとメタルエンボッシングは同じなんだよねexclamation & question
だいぶ前に雑誌で、にこたまの高島屋かなんかで講習してるって載ってたの見たことある。

最初は裏とか表とか分けわかんなくなるよねむふっ

楽しいのが一番exclamation ×2

なんでも書き込んでくれてOKよんるんるん
はじめましてわーい(嬉しい顔)
イコイと申します。
メタルエンボッシングをはじめてみたい〜と思っています。
まずはたくさん作品を観たり、
いろいろ教えていただきたくて参加させていただきました。ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いいたします。
はじめてクローバー
メタルエンボッシングの体験レッスンだけ受けました。
楽しかったです。
でも…
やる気も
元気も
時間もあるのに…

『お金がない〜』

体験レッスンの後はすぐに、講師資格レッスンにシフトしていくので…
悩んでいます。
イコイさん4ヶ月4ぶりにミクシー見たのでごめんなさい。

遅くなりましたがはじめましてウッシッシ

コミュ作った本人がこんなにおろそかにしてるんで、

参考になるかどうかexclamation & question

これからよろしくね。
★やすコリン星人★ さんはじめまして

メタル楽しいですよねグッド(上向き矢印)

習い事ってお金かかるんだよねげっそり

全部トータルしちゃうと恐ろしいよね。

でも、いきなりカリキュラムに入らないようなコースを

作ってる先生方もいるから良く聞いてみるといいよウインク
> milkteaさん
知る限り、蝦夷に講師は7人(笑)
他の先生に聞けば、噂は筒抜けでしょうね。
はじめまして〜
最近メタルエンボッシングを知り、とても興味があります。

今体験レッスンをしているところを探している最中です。

どうぞよろしくお願いします。
しばらく前に入ったのに、ご挨拶せずにすみません。
現在、講師養成講座で勉強中です。でも、資格がとれるまで
夫には内緒です。。。
そんな私ですが、よろしくお願いいたします。
はじめまして
コミュがあるのに全く気が付いてなかったあせあせ(飛び散る汗)

だいぶ前に本を立ち読みしてから、やってみたくって、
近所のカルチャーで開講するのを待ち構えてました。

最近開講したので、月一のまったりペースで通っています。
カリグラフィーもしているので、デザインでそちらも生かせればと。
どうぞ宜しくお願いします。
はじめましてるんるん
メタルエンボッシングは、昨年夏から月一で講師養成コースを勉強中ですぴかぴか(新しい)

作品作りが楽しく、こちらのコミュに参加させていただきましたわーい(嬉しい顔)
めっちゃほったらかしでごめんなさいげっそり
忙しいから・・・とほっときすぎですよね。
はじめましての書き込みにお答えできずほんとごめんねがまん顔

黒ラブ☆めるさん
メタルエンボッシング協会のホームページから体験教室が探せますよ→http://www.metalembossingart.com/

ぷらねえちゃんさん
資格がとれるまで 旦那さんに内緒なんてすごいexclamation ×2
頑張ってくださいねウインク

うすいさん
ご近所でカルチャー開講して良かったですねうれしい顔
やっぱり近いのが一番ですよね。

ちいままさん
今はカリキュラムのどのあたりですかexclamation & question

私の最近は
ついこないだ26日に知立のカルチャーの体験だったのですが
なんと0人・・・・・・・・・・・・たらーっ(汗)
という事で行かなかったのですが
3月は可児のカルチャーの体験予定は入ってるんだけど
まだどうなるか分からない状況です。

第二回日本メタルエンボッシングアート大賞もあるので頑張らねばあせあせ

みんな頑張ろうねわーい(嬉しい顔)
初めまして!! 

最近メタルエンボッシングを知り、本を買ってはじめてみようと思っていますッッ 
まだ何も知らない段階なのですがこちらのコミュニティを見つけてかなり興奮してますッッ 
すごく楽しそう!! 
色々参考にさせてくださいm(__)m 
宜しくお願い致します

初めまして!
メタルエンボッシングまだはじめていませんがとても興味があります★
どんなかんじなのかいろいろ教えていただけると嬉しいです(^^)/
はじめまして。
最近、メタルエンボッシングというモノを知り(笑)
一目で取りつかれ、
今月体験予定だったのですが、
講師の先生の都合で日程が合わなくなり
いまだに未体験です。。。

でも、絶対興味があるし、
始めたいので、コミュニティに参加させていただきました。

ど素人ですが、よろしくお願いします。
はじめまして。

先週、別の物をネットで調べていて
偶然メタルエンボッシングを知りました。

一目惚れしてその週のうちに体験教室に行き、
講師の資格を取得することに決めました。

不器用なので挫折せずに取れるかなぁ・・・

よろしくお願いします。
はじめまして(^ω^)メタルエンボッシングをはじめたい素人です。まだ何があれば始められるのかすら分からないのでこちらで勉強させていただきたいです。どうかよろしくお願いします。
cloさんるんるん
 2012年4月26日(木)・27日(金)・28日(土) 午前10:00〜午後5:00
東京ビッグサイトで、ホビーショーがあります。
メタルエンボッシングアート協会では、体験教室も実施するので、
参加されてみては如何でしょう?

http://www.hobby.or.jp/hobbyshow/2012/index.html

ろーずさん

ほほホ本当ですかΣ(°Å°;)ほびーしょう。。。
東京ビッグサイトは最近デザインフェスタで心底感動してクロの中ではある種聖地に指定されてる場所です。そんな場所でメタルエンボッシングを見れるなんて。。。皆様も行かれるのですか?

チケット代いくらかな…(・ω・´)休み取れたら行きます!目指すはメタルエンボッシングを使ったお洋服です☆
cloさん

デザインフェスタは行ったことがありません。
ビッグサイトは、いろいろなイベントありますよよねるんるん

会場では、2か所。JMEAと、メタルアートクラブのブースで、作品展もあるので、じっくりご覧になるとよいと思いますよ。

関東の先生方はほとんど行かれると思いますし、全国から集まりますよ♪

ピューターを使ったお洋服なら、こちらに。
乙女座http://www.artfriends.co.jp/webshop/index.html
婦人服ですが、参考になさってくださいねウインク
ろーずさん

わざわざありがとうございます(^ω^)やはりエンボスでお洋服は不可能ではないんですね♪とりあえず帽子などの小物を始めに目指したいと思います(・ω・´)ところで。。。ろーずさんの紹介してくださった材料サイト、ピューターシートが恐ろしく安く感じるんですけど何か理由があるのでしょうか…?クロが見た独自のルートで輸入してるっていうサイトでは1万位だった気がするのですが。。。
cloさん
そんなに安く無いと思います。
サイズが違うのでは?

ピューターにもいろいろ種類があるので、ご自身で試されるといいと思います。
詳しくはメッセしますね♪

詳しい説明ありがとうございます(^ω^)しばらくお世話になります。どうかよろしくお願いします♪
遅れました(^ω^)ホビーショウにてメタルエンボッシング体験してきました。やはり楽しかったです♪次回は西荻窪にてもうちょっと本格的にエンボスしてくる予定です。
>>[70]

はじめまして。
東京の片隅でメタルエンボッシングを教えているろーずです。

独学って、凄いですね。
メタルエンボッシングは自由度が高いクラフトですので、
楽しんでくださいね。

こちらこそよろしくお願いします。
連コメ申し訳ありません。

そして、終わってから気づきました。(スミマセン('_'))

仲間3人で作品展を銀座で開いていました。
こちらにもご案内をすればよかったと、後悔しています。

良かったらご覧くださいね。
http://ameblo.jp/mea-rose2010/day-20121118.html
>>[60]

こんばんは♪
ごめんねあせあせ(飛び散る汗)
今頃気づいて!!

久しぶりにコミュに来てみたら!!

こちらでもよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)


みなさん、3連コメ、失礼しましたm(__)m
あけましておめでとーですモノ作り師のみなさま('ω^)/☆今年もどうかよろしくお願いします♪
>>[75]
あけましておめでとうございます富士山

読んでいたただけて、嬉しいです。
よろしかったら、またお越しくださいね。
メタルエンボッシングアートを楽しむ♪ブログにしていきたいと、
思っています。
(今回は脱線していますが・・・あせあせ

こちらこそ、よろしくお願いいたしまするんるん
あけましておめでとうございます(^ω^)今年もどうぞよろしくお願いします♪
はじめまして。恐竜と申します。
最近メタルエンボッシングがすごく気になり、とりあえず一回やってみようと思い、キット注文中です。
勉強しに行きたいと思いますが、なかなか近くで勉強できる場所がなく、独学になるのかな〜と不安でいっぱいです。
みなさんいろいろ教えてくださいね。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り43件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

メタルエンボッシングが気になる 更新情報

メタルエンボッシングが気になるのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング